かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県旅行 4日目

→輪島朝市→輪島塗会館→白米千枚田→輪島キリコ会館→機具岩→巌門→千里浜なぎさドライブウェイ→ホテル 本番の3日目、そしてある意味最後の日。この日は能登の輪島を中心に活動した。 なぜ輪島?と言われると、せっかく石川県に来たので、こっちの一般のツアーで…

石川県旅行 3日目

→金沢駅→加賀温泉駅→月うさぎの里→山中温泉総湯 菊の湯→鶴仙渓、こおろぎ橋→ホテル 金沢の主要観光地を回したので、次は加賀に移りました。ここの目的は、もちろん温泉ですけど、ほかのも色々と回したかった…が、ホテルで詳しく情報を調べたら観光バスの本数…

石川県旅行 2日目

→近江町市場→ひがし茶屋街→兼六園→金沢城公園→ひがし茶屋街→金沢21世紀美術館→アニメイト金沢→武家屋敷跡 野村家→近江町市場→ホテル 計画では本日だけで金沢の見どころを全部回すということ。事前ではガイドブックを色々と調べて、1日は余裕との情報だったが…

石川県旅行 1日目

自宅→成田→小松空港→金沢 最初の日はほぼ移動だけなので正直特別なことは何もないです。小松行きの飛行機はなぜか19:10という遅い時間なのか、それだけは理解できませんが…(予約するときは18時だったはずが…なぜか最近では19時に変わった)、おかげで成田空…

ISHIKAWAへ

では、石川県に参ります。 思えば、今年もう3回目ですね旅行。なんか以前より増えてきません?というと、実は毎月も旅に出たい、が、金にそんな余裕がなかった。最近ではオタクグッズへの散財は減ったし、ゲームとオーディオ以外はあまり金を使わないから(…

今週のPS4タイトル紹介

ペルソナ5 ザ・ロイヤル アトラス ペルソナ5の完全版。3と4のことを見ると完全版が出るのはもはや定番、が、3と違って今回はオリジナル版のセーブデータは使いません(一応特典ぐらいはあるけど)、そのせいでぼくは買う気がなくなった(知ってる内容を…

勇なまVRプラチナ

V!勇者のくせになまいきだR™永遠の禍々しさ (プラチナ)全てのトロフィーを手に入れる。あ、知ってました? #PS4share https://t.co/Ap5cw40FdQ pic.twitter.com/hrOWU03cT7 — 白鳥かりん (@karinshiratori) October 26, 2019 最近プラチナトロフィー報告多い…

ラスアス2は延期、番犬も延期

PS4

本日、SIEは先月発売日が発表されたばかりの『The Last of Us Part II』の延期を発表。新たな発売日は5月29日とのこと。 【@Naughty_Dog からのお知らせ】『The Last of Us Part II』に関するアップデートをお届けします。詳しくはこちらのBlog記事をご覧く…

P5S『ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』が2月20日発売

PS4

アトラスはP5S『ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の発売日を2020年2月20日と発表しました。本作はコーエーテクモゲームスと共同開発のコラボ作品で、ペルソナのアクションRPG。 無双のように見えるが、話はP5エンディング後の話で、後…

『Bloodstained: Ritual of the Night』、日本のPS4ダウンロード版は行方不明。

PS4

アップデート1:本日505のTwitterアカウントが更新され、ダウンロード版については「近日公開」とコメントしました。 【ご案内】Bloodstained: RotNデジタル版発売済>任天堂スイッチeショップ 近日公開>PS4デジタル近日公開>PS4/任天堂スイッチ「IGA's Back…

『十三機兵防衛圏』体験版が10月30日配信予定

PS4

アトラスは本日、先日発表された『十三機兵防衛圏』体験版は10月30日配信と発表した。 アトラス公式

PSVRと遊ぶ

来週では旅行に出るので、フルプライスのゲームをやっても中途半端のゆえ、ならばこの間ではPSVRを遊び倒すか、という感じ。 まずは『Project LUX』をコンプ。やってなかったバッドエンドを回収した。感想は、やはりモデリングは可愛かった。もっとも喜怒哀…

アッシュと魔法の筆

レビューバージョン PS4 Pro このゲームは一言に言うと壁で描きをするゲーム。それ以上でも、それ以下でもない。だからこのゲームはおすすめかどうかは、まず「壁で描き」に魅力があるかどうか、ということです。 もちろんゲームの内容では描きが全てではな…

アッシュと魔法の筆プラチナトロフィーとProject LUXクリア

アッシュと魔法の筆デンスカのアーティスト (プラチナ)「デンスカの町をよみがえらせたストリート・アーティスト」として知られている #PS4share https://t.co/XuTZYHjYO7 pic.twitter.com/kEOy06GaqI — 白鳥かりん (@karinshiratori) October 21, 2019 レビ…

アッシュと魔法の筆。クリア。

んー。わりと短いだった。日曜日本気だすとそのままクリアしちゃった。 ボリューム的におそらく10時間もないと思う。マップでは4つエリアだけですし、そこまで広くない。前半ではいじめっ子と隠れんぼしながらライトを埋め尽くすメイン、後半ではアクショ…

Return of the Obra Dinn プラチナトロフィー。

Return of the Obra Dinn トロフィープラチナ (プラチナ)すべてのトロフィーを取得 #PS4share https://t.co/SKTXpdZOWU pic.twitter.com/usvSf9r3Rc — 白鳥かりん (@karinshiratori) October 20, 2019 半分はアドベンチャーゲームみたいなもので、割と簡単に…

今週のPS4タイトル紹介

コールオブデューティ モダン・ウォーフェア ソニー・インタラクティブエンタテインメント/アクティビジョン 毎度毎度、例年定番のコロデュリです。もうこの手のゲームはそもそも紹介文すら意味ないじゃないかなと思ってるほど。ちなみに今回はモダン・ウォーフ…

Return of the Obra Dinn

やる気もあまりなく…色々と調べたらこの今週配信されたインディースはめちゃ高評価だったので購入。そしてトゥルーエンドでクリアした。 どういうゲームなのかというと、船の事件を調査、謎を解明すること。船で怪しいとこを見つけて、手持ちの時計を使って…

旅行まであと1週間

なんかまた台風が湧いてきたが最近寒くなるしさすがに大丈夫だろうかな…。そもそも台風の時期を回避するためわざわざ10月末を選んだんだし…。 冬だと寒すぎるし夏だと暑すぎるし、秋だと台風の恐れ…本当にベスト旅行の時期は3月から5月に限られたよな…まあ夏…

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』30分PVが公開

PS4

と…富野ガンダムがない時点でどうしても興味わかないがな…(´・ω・`)

PSストアにHalloween Saleが開始、10月31日まで。

PS4

『CODE VEIN』や『DEAD OR SCHOOL』などのタイトルが初めてセール対象となる。 PSストア

『十三機兵防衛圏』体験版配信決定、予約特典も追加

PS4

アトラスは本日、来月発売予定の『十三機兵防衛圏』の体験版の配信を発表した。この体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。配信時期は10月予定となってるが、まだ未定です。 また、予約特典ではPSPリマスター『プリンセスクラウン』、書き下ろ…

Indivisible #5

相変わらず後半戦。評価も相変わらず戦闘は楽しいがアスレチックはイライラするとのこと。たぶんこれは最終評価?かと思います。 一つだけ褒めたいことは仲間になるキャラは無駄に多い、しかもそれぞれ性能と戦い方が違うので、様々なパーティーで様々なコン…

「PlayStation Awards 2019」が2019年12月3日開催

本日、SIEJAは今年の「PlayStation Awards 2019」が2019年12月3日開催と発表した。これまで通り累計出荷数の賞を用意したほか、ユーザーが選ぶユーザーズチョイス賞については、今年は25周年記念の企画として、2019年発売のソフトからではなく、歴代ユーザー…

Indivisible #4

たぶん後半戦に。 ストーリーは大まかというと(ネタバレなので興味ないなら以下の引用文をスキップしてください) 主人公が暮らす村が突然襲われ、主人公の”父”が殺された。父を殺した男・Dharに復讐しようと思ったがまさかDharが自分の脳内世界に吸収され…

『マーベルアイアンマン VR』配信日が確定

SIEは本日、PSVR向けの『マーベルアイアンマン VR』の配信日が2020年2月28日と正式発表しました。またPSストアでの予約も受付開始。 通常版(5390円)と「4つのデラックス版アーマー」、「リサーチポイント×12」、「アイアンマンVRデジタルサウンドトラック…

今週のPS4タイトル紹介

Plants vs. Zombies ネイバービルの戦い エレクトロニック・アーツ プラントとゾンビと戦いは、今回ではついに日本語ローカライズされた。相変わらずイカれた個性的なキャラクターたち、3つの都市で暴れてまくる。 MONKEY KING: HERO IS BACK ソニー・イン…

Indivisible #3

台風…10月でも台風…。 まずルーターを新調した。NECのAterm WG2600HP3。今まで使ったやつはたまにWIFIが作動しなくなるので、かなり前から変えようと思ったんだけど。 しかしNECのルーターは初めてなので、たくさんの設定を見ても結局自動判定に任せる…。ま…

Indivisible #2

序盤最初の山場を乗り越えた、そして覚醒イベント。なんかやばいやつを開放したんだけど話では主人公が封印の鍵だそうです。 山場以降では急に大幅にパワーアップされ、とくにHPは数百から数千まで増えてきた。必殺ゲージみたいなものの上限が1から3まで引き…

Indivisible #1

一応バッカーなので無料で手に入れました。思えばこれもう4年前の話でしたよね…、スカルガールズのとこだから安心だろうと思ってわざわざindiegogoで垢を作って支援したが、その後は行方不明で自分も存在を忘れた。と、最近では完成報告が上がり、それで思…