かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

旅行まであと1週間

なんかまた台風が湧いてきたが最近寒くなるしさすがに大丈夫だろうかな…。そもそも台風の時期を回避するためわざわざ10月末を選んだんだし…。

冬だと寒すぎるし夏だと暑すぎるし、秋だと台風の恐れ…本当にベスト旅行の時期は3月から5月に限られたよな…まあ夏はオーストラリア辺りに行くことも可能だが…(最近はニュージーランドやフィジー辺りに行きたくなってきた、まあ来年はアイスランドに決めたんだから行かないだろうけど)

石川県は、そもそも北陸は初めてなので不安もあり、わくわくすることもあり。交通は、さすがに広島の観光地よりは便利だけど、今回はバスツアーを予約して能登まで行くつもりなので、まあ無事であればいいですね。そろそろ何を食べるべきか決めないといけないが、母さんは高すぎるとこは嫌がってるから、そこらへんもまた難しい…。石川県といえば寿司だよね…

 

ゲームは。『Indivisible』はまだクリアはしてない、残りラスダンなんですけどモチベが消えていた…まあ他のゲームはないのでいつかやると思うが…最近はやる気が全然湧いてこないのが問題ですね。『イース9』をクリアしたせいか(ちなみに『アッシュ』は買ったんだけど、あらゆることが『イース9』と比べるとなんかすごいダルいなのでやる気が湧いてこない…)、それとも仕事の疲れか、あるいはもう老いぼれか(おいおいまだ三十路だけだぜ…)、とりあえず何もかもやる気が出ない。

ちょっとだるい気分もあるので、今回の旅行でリフレッシュしたいな。やはり知らないわからない新しい環境に行くと、なぜか危機感が刺激され逆にやる気が出てくる。前回広島の旅行はそうであった。(だからすでに慣れてきた千葉に行ってもたぶん気分がだるいままかもしれません)。そもそもぼくは同じことを繰り返すのがいやなので、安定した慣れてきた環境になると逆に虚しくなる。たぶん、つねに新しいことがやってこないとだめになる人間ですはい。

だとしたら毎月も旅行、とはしたいが、金があればな…貯金はそこそこあるけど、好き勝手に浪費するほどの量ではないのでやはり不安ですね…。そもそも金があれば、まず移民、そして世界中で放浪はしたい。

 

何度も思うけどアドルさんは本当に良いよな。剣一本で世界中放浪する、今この世界では無理ですから余計に悔しい…

 

そういえば、支援したイガキュラ日本バージョンと『Indivisible』のコレクターズエディションの発送メールが来たので、多分来週あたりでは届いてくる。これで支援した作品では残り『シェンムー3』、『Heart Forth』とLWAVR。シェンムー3は来月発売ですから別にいいとして、他の二つは…不明かな。『Heart Forth』はそもそももう何回も延期され、すでにどうでも良くなってきた。