かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームする暇はまだない…

やっと落ち着いて年末を迎えたが…待ってたのはJリーグパックの怒涛の更新であった… この時期では一番忙しいなので、せっかくの年末年始の休みだが更新し続ける日々… とはいえ、外は寒いから出かけることではないし、やっと家でゆっくりにできるので、それも…

2020年を振り返る

今年は本当に特別ですね、何もかも変わってしまった。予想以上の変化で、もはや映画よりもドラマチックかもしれない。 生まれからずっと一緒に暮らしてきた家族、母さん、父さん、弟さんを離れ、一人で日本に移住し、自立しなければならなかった。もうすぐ40…

今年は。

もうそろそろ年末ですね… どう話せばいいのか…まさか、いま、ぼくが日本で生活していること、正直年初は思うこともなかったな……本当に、今年は色々と変わった、全部…。 ぼくはたぶん変わってない、が、世界が変わった。それだけかもしれない。ぼくが変わらな…

日本ファルコム、『那由多の軌跡:改』と『黎の軌跡』を発表

PS4

日本ファルコムは本日、来年発売予定の『那由多の軌跡:改』と『黎の軌跡』を発表しました。 『那由多の軌跡:改』は以前、PSPで発売された『那由多の軌跡』のリマスターであり、PS4版向けに高画質化。本作では軌跡本編の隠しネタを持ってると噂とされていま…

Cyberpunk 2077 #2

正直この土日は買い物のためにでかけたので、ゲームはしませんでした。ゆえに進展はあまりない。 が、今日はやっと他に予定もないので、少しやってみた。RTX3080の真価はこれでいいかと言われるとちょっとピンとこないけど、まあレイトレーシングは水溜りぐ…

Cyberpunk 2077

とりあえず序盤だけやった。PCでやるけど、RTX3080だと最高設定はいけますね。GOGだとPS4コントローラそのままPCでも利用できます、ゆえにPCでやれるならPCでいいかと思いますね。 まだ自由活動できるとこじゃないけど、やはり可能性が大きいゲームですね。…

サクナヒメ

やっと、やっと、ゲームを遊べる…。 長かったなここまで来て。やっと光が開通され、ゲームをゆっくりに楽しめることができた。と、すでに夜だから、少しずつしかやってないけど、割と好感触ですね。 米のパートはまだ深く考えてないけど、アクションパートは…

光の開通、ついにほぼ全部揃え…

本日では光の工事をした、いやぼくではなくNTTの方なんですけど。賃貸だから穴は開けないから、無事に開通できるかどうか心配はしたんですけど、電話のほうから通じるということで、無事に開通できた。そして!世界が変わる!!!300Mbps出せるのはやはり気…