かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NieR Replicant ver.1.22474487139... #4

GWまでにAルートをクリア。ほとんどはPS3版と同じだけど、色々と知ったので、最初にやったとは違う感覚で遊べましたね。細いネタを見つけた際もニヤリできるし、わりとまあまあ。 ちなみに追加のは人魚姫だけど、Aルートではこいつやべぇ以外まったく内容が…

NieR Replicant ver.1.22474487139... #3

少年編でやれるクエストを全部片付けて、そのまま青年編に突入。エミールの洋館に入ると、そのまま少年編クリアまで一直線なので、少年編のクエストもクリア不可になる、注意してください(ちなみにゲームでは提示しません、PS3版やったときではこの罠にハマ…

NieR Replicant ver.1.22474487139... #2

崖の村には寄らねえぞ、いい加減に切り替えらんねえのか まあ、崖の村は嫌ですね、そもそもあんな場所で村作るかふつー?別に安全じゃないしマモノが湧くし #PS5Share, #NieRReplicantver122474487139 pic.twitter.com/BujPhve9ZA — 白鳥かりん (@karinshira…

NieR Replicant ver.1.22474487139... #1

#PS5Share, #NieRReplicantver122474487139 懐かしい pic.twitter.com/w4tuKHPYYQ — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年4月21日 PS3版は実際Cエンドクリアで放置した。Dエンドはプラチナ取ってからやると思ったが、武器の素材マラソンがあまりにも面倒すぎ…

『テイルズ オブ アライズ』が唐突に発売日を発表、さらにPS5対応

バンダイナムコエンターテインメントは本日、突然にPS4発売予定の『テイルズ オブ アライズ』の発売日を9月9日と発表した。また、同時にPS5版を発表。 あまりにも唐突すぎるが、戦闘動画まで用意されたので、予め仕込んでたことなんだろう。 日本地域ではフ…

事前ダウンロードできない?PS5がCE-106485-4エラーを連発

今週はいよいよ待ち望んだ今年最初のゲーム『ニーアレプリカント』が発売されるが、まさか今日でいきなりトラブルを直面…、事前ダウンロードできません。 そういえばPS5買った以来、ゲーム予約→事前ダウンロードは今回初ですね…。 なぜかミニサウンドトラッ…

貯金モード

ジュラシックパークはわりと飽きてきたので、来週のニーアまでに特にすることはないが、とりあえずいままで買ってたガンプラをやりながら、アニメを消化し、Jリーグパックを更新することですね。 と、持ち家を確保したことはいいとして、来年引っ越しではい…

すまん、また愚痴です

香港の状況を見て、何度もむなしくなる。ときにも思う、アイツラ(五毛とか)みたいにバカで良かったかもしれない、何も知らずに生きていれば、逆に楽かもしれない。 ただ、色々と分かってしまえば以上、そうではいられない。特に学生時代では論理的思考が重…

PS5初の大型システムソフトウェア・アップデートが明日配信

PS5

目玉はPS5タイトルをUSBストレージに移行できるとのこと。 …あれ、今までできなかっただっけ…?と思えばぼくのPS5に、ほとんどはPS4タイトルだから気付いてなかった… ほかではPS4とPS5の世代クロスシェアプレイ。PS4からでもPS5を遊べるとのことです。 PSブ…

ジュラシックパークエボリューション #2

ニーアまでこれをゆっくりにプレイしている。 慣れたらすることはあまり変わらないので、本当にかなり単純なゲームです。経営の概念も薄いので、基本的に恐竜を増やすだけ、あとは掘った化石を売るだけです。ただ、中盤になると妨害行為が出てしまうので、難…

物件と正式契約

今日はギャラリーに参り、重要事項の説明会の参加、そしてそのまま正式契約しました。これで新築探しは一旦落着となります(入居は1年後)。 思えば去年10月来日、11月で賃貸見つけて、しばらくはこのままでいいと思ったが、先月軽い気持ちでスーモカウ…

再びテレワークへ…

蔓延防止等重点措置なので、また飲食店が時短営業ということでテレワークに戻ります。確かにレンジや炊飯器はすでに設置済みだけど、月曜日と水曜日は会社の日本語レッスンがあったのでどうしても帰るのが遅くなる。正直その時間では炊飯する暇はない。弁当…

ジュラシックパークエボリューション

この前のセールでこのゲームを買いましたが、最近ではやっと遊ぶ暇ができた。 色々と試行錯誤したら、やっとゲームの流れを掴んできた。シミュレーション部分は、要は恐竜を増やすだけでいいんだが、肉食系は特だが、恐竜にはそれぞれ設定された「心地よい」…

新築マンションを購入しました

先週見学した物件がかなり気に入ったので、わりとすぐ無くなりそうだから(実際今日ではキープしてくれと頼まれた部屋以外、同じタイプはもう最上階しか残っていません)、今日で正式に申込み、購入することになった。 1LDKで40平方メートル、それなり広いの…

『イースIX-Monstrum NOX-』PS5対応パッチが配信される

PS4「イースIX-Monstrum NOX-」アップデートVer.1.07配信PS5でプレイした際に、4K解像度で動作するように対応 他、各種不具合が修正されます。《異能》による立体アクションで《監獄都市》を隈なく探索!「イースIX」をどうぞお楽しみください。https://t.co…

近況は…

ちょっとだるいかも(笑) 実は地域リーグをちまちまやっているけど、数があまり多すぎて作業量が大変。やっと関東リーグを仕上げましたので、たぶん今週末は21.4対応を含めて最新バージョンをリリースしますかと。 初めて日本でのゴールデンウィークは、去…