かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSNのオンラインストレージが100GBに…

PS4

本日、SIEAが2月のフリープレイタイトル(北米では『For Honor』と『Hitman』)を発表した同時に、Plusのオンラインストレージが10GBから100GBに引き上げたと発表した。 Big news for PlayStation Plus members: your 10GB of cloud storage is about to bec…

KH3 #6 (ネタバレあり)

ストーリーを進む…とはいったが、3月までのことを考えるとやはり躊躇う…ということでまたちょっとだけ寄り道…宝箱とフォトミッション。しかし宝箱はすぐ折れた、ベイマックスのワールドで。あまりにも面倒臭すぎて、宝箱のものも良いものは少ないし、この作…

KH3 #5

ついに幸運のマークをコンプリート、とトロフィーに宝箱コンプリートにもあったが… 正直はね、幸運のマーク探すために真面目にザ・カリビアンの世界を探索したんだけど、まあそんなに広くないね、思ったよりは…幸い幸運のマークは島にあるので、情報もあるし…

KH3 #4

ラストだからネタバレ…と言いたいけど幸運のマーク集めです。 どう考えてもこれからの展開は本番だし、ディズニーワールドは全部開放されたので、やりこみはここが最適ですね。故に昨日のあれがちょっと進んで自由活動できるようになって、各ワールドを回っ…

DBZの新作RPGが発表

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは本日、PS4を含む今世代向け、ドラゴンボールZの新作RPG『ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ』を発表した。発売は2019年予定。 内容は原作悟空の話を再体験のようだが、果たしてなにか新しいことが用意されるかはまだ…

KH3 #3

#PS4share pic.twitter.com/DyeZd4aJFJ — 白鳥かりん (@karinshiratori) January 27, 2019 #PS4share pic.twitter.com/qXv4DNFmjZ — 白鳥かりん (@karinshiratori) January 27, 2019 一気にアナ雪、ザ・カリビアンとベイマックスをクリアした。ゆえに今はい…

今週のPS4タイトル紹介

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ コーエーテクモゲームス アトリエファンなら待望のアトリエの祭りゲー、だったはずが、なぜか奇妙なものに。システムから戦闘までも、これまでのアトリエとは完全違うものになって、発展ゲームになって…

KH3 #2

大人気だったアナ雪の途中であった。 実はね、ぼくは子供の頃ではなぜかディズニーのことめちゃ嫌いなので、そのせいでディズニーとその関連の映画はどれも見たこと無いんですね。まあ、流石に有名のやつはある程度認識はあるけど、ディズニー系列の映画は未…

KH3 #1

昨日解禁から、仕事と睡眠以外ずっとこれを遊んでいる。やはり据え置きだから操作は良いよね、あとすごい派手で楽しい。まあTGSでもかなり高水準だったからそこは心配しなかったんだけど、ナンバリングであってやはり作り込みは半端ないね。 FF15とかもそう…

KHのVR

もうすぐKH3解禁。 というわけで関連VRを見て期待を高めた。 まずは宇多田ヒカルのVR。 … 気まずい…… いやぁ…今までこんな綺麗な女性に至近距離でずっと見つめることは一度もないから、いきなりこういう場面を見せられて…恥ずかしすぎて直視できなかった… 解…

ガンダム新作はWと種と00と鉄血だけ(?)のGジェネだった…

アップデート1:本当に4つの作品+その関連作だけだった… オリジナルストーリー:本日『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ゲーム内にて発表される予定のガンダム新作は、漏らしよりGジェネの新作とわかった。そして現時点ではWと種と00と鉄血が参戦…

炎の乱

KH3まで何をするか…ずっとJリーグパックだけ作業するのもつまらないことですし(そもそももうJFLと地域リーグだけになった、琉球とYSCCはまだだけど)、と、この前にまだクリアしてないラスレムを思い出して、まあこれでちょうどいいじゃない、と再開する。 …

DQB2 プラチナ

DQB2プラチナトロフィーをゲット。思えばドラクエのトロフィーは初めてコンプしたとも。 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島新たな伝説のビルダー (プラチナ)すべてのトロフィーを獲得 #PS4share https://t.co/rBr8SG4zEg pic.twitter…

今週のPS4タイトル紹介

KINGDOM HEARTS III スクウェア・エニックス 2から14年、いろんな外伝が挟まれるとも、みんなが待ち望んだ正式ナンバリングの続編はやっと今週で登場、いよいよソラの旅が終わりに近づく。外伝とは違って正式ナンバリングでもあって、最新ハードではどれほど…

きんきょうの3

せきのことはやはり気管支の病気じゃないかなと最近思ってきて、そしてそのへんの薬を飲むと、わりとよくなってきた。身体はちょっと敏感体質だがついに気管の問題まで来たか…(´・ω・`) まあかなり良くなったので、最近は真面目に作業し始めた。来週はKH3だ…

『KINGDOM HEARTS 3』CM

PS4

EAが開発中のスターウォーズゲームをキャンセル

PS4

EAは複数のスターウォーズゲームを開発中と以前では発表されたものの、最近の情報によると、EA Vancouverが開発しているオープンワールドのスターウォーズゲームがすでにキャンセルされていた。 このタイトルは開発コードネーム「Orca」、実は以前キャンセル…

『ヒットマン:アブソリューション HD』が配信開始

PS4

本日、ワーナーブラザースジャパンが『ヒットマン:アブソリューション HD』の配信を開始した。価格は3996円でダウンロード専売。これはPS3の『ヒットマン:アブソリューション』のHDリマスターで、フレームレートが60fpsまで向上させたバージョンであり、興…

『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』ロンチトレーラーが公開

PS4

『LEFT ALIVE』OPムービーが公開

PS4

きんきょうの2

せきは俄然と止めてない。たまに良くなったり、たまにひどくなったり、いろんな薬を飲んだが、未だに顕著的な効果はない。この喉は本当にどうしようもないね… おかげでここ数日は仕事もゲームもJリーグパックの作業も調子があまり良くない状況でやっていた……

今週のPS4タイトル紹介

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン バンダイナムコエンターテインメント 初報から数年、やっと発売となるエースコンバットの最新作。PSVRでも対応するが、果たしてシリーズを救うことはできるだろうか。 龍が如く4 伝説を継ぐもの セガ 龍4のPS4リマ…

『スーパーロボット大戦T』、PV2。主人公デザインと機体も初公開

PS4

モコナ確認。

バンダイナムコゲームス、新作ガンダムゲームが発表を予告

PS4

バンダイナムコゲームスは1月21日、PS4用『バトルオペレーション2』にて新作ガンダムゲームのティザー映像を独占公開すると予告した。具体的なものは明言してないが、PS4専用の『バトルオペレーション2』にて発表される以上、ハードはPS4でも対応すると妥当…

きんきょう

風邪を撃退したがその代りに咳がやってきた。最近せきをひくと必ず長引くのでかなり厄介。うん、やっぱ歳かな…(´・ω・`) そもそも最近は滅多に病気を引かないけど(以前よくある頭痛や腹痛はかなり改善されている)、せきだけは一旦引くと面倒ですね…ゆえに…

体験版商法『十三機兵防衛圏 プロローグ』が発表

PS4

アトラスは『十三機兵防衛圏』の体験版が3月配信と発表した。なお、無料ではなく同梱商法の模様。専用の「Music and Art Clips」か、ダウンロード専用のデジタルアーカイブスか、『ドラゴンズクラウン Pro』の廉価版か、『オーディンスフィアレイヴスラシル…

PS4が全世界9160万台販売を記録、『Marvel’s Spider-Man』累計実売が900万本超え

PS4

本日、SIEはPS4の全世界販売が9160万台を突破したと発表した。また、去年9月発売された『Marvel’s Spider-Man』の累計実売が900万本超えと発表した。 PSブログ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

レビューバージョン PS4 Pro 好評を受けた作品の続編、前作は本ブログのGOTYまで取れた傑作であり、事前ではかなり期待を寄せられた。と、確かに、前作からできることがかなり増え、色々なことも進化したことで、前作からの正統な進化とも言えるだろう。 サ…

DQビルダーズ2 クリアした

クリアした。 そして現状は部屋レシピの埋め作業…クリア後では平和になるけど(少なくとも野生の敵以外出てこない)、その代りにたくさんのコンプリート作業がやらないといけないのでそのほうが厄介。しかも部屋レシピはほとんどヒント無し。正直Wiki調べな…

DQビルダーズ2 5

いよいよ大詰めです。たぶんもうラスダン。最後のエリアはなぜかモンスターズみたいなもんで、DQのモンスターたちと仲良くはこぶねを建設する。これまで厄介なモンスターたちが味方になって、うん心強いですね。 まあこのゲームはモンスターズじゃないけど… …