かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PSVRと遊ぶ

来週では旅行に出るので、フルプライスのゲームをやっても中途半端のゆえ、ならばこの間ではPSVRを遊び倒すか、という感じ。

まずは『Project LUX』をコンプ。やってなかったバッドエンドを回収した。感想は、やはりモデリングは可愛かった。もっとも喜怒哀楽がはっきりしてる子が好きなんですから、ルクスちゃんはわりとツボった。なぜぼくの人生にこんな性格の子に出会ったことないだろう、と悔しむほどに…。悲しいことに、ぼくの学校時代でも、こんな能天気な子は一人もいなかった…。やはり現実では希少品種かもね……。

ただ、『Project LUX』やってると、どうしても解像度の低さに気にしている。そういうこともあって、やはりPS5は必要よな。

と、セールもあったしそのまま同じとこの『狼と香辛料VR』を買いました。「狼と香辛料」は、実はぼくは金儲けについては全然面白そうと思えないほどの人なので(貯金は一応するが、どうやって金を増やすということはあまり積極的ではない)、金ばかりの話ではどうも興味わかなかったから、昔一度は「狼と香辛料」のアニメは見たけどすぐやめた。ゆえにこの作品は別にお気に入りでもない、が、一応最低限の知識は持ってます(主人公とホロぐらい…)。

でも、まあ、このVRでは難しい話でもない。ホロも可愛かったから一応は満足するね。

実は、日本のスタジオはもっとアニメキャラのVR出すべきよね…。需要は間違いなくあるでしょう…。ぼくはずっとごちうさのVR待っているんだがな