かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

アトラス

ペルソナ5の完全版。3と4のことを見ると完全版が出るのはもはや定番、が、3と違って今回はオリジナル版のセーブデータは使いません(一応特典ぐらいはあるけど)、そのせいでぼくは買う気がなくなった(知ってる内容をまた100時間をやるのはちょっと…)。アトラスはもちろんそのことをわかってるので今必死に新要素をアピールしている。

ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション

スパイク・チュンソフト

海外ではめちゃ高い評価を得た『ディヴィニティ:オリジナル・シン』の続編、2ももちろん高評価。攻略自由度、戦略性の高いターン制バトル、カスタマイズの多様など、プレイヤーの遊び方によって物語の攻略は様々な分岐に発展していく。

メディーバル 甦ったガロメアの勇者

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS1発売された『メディーバル 甦ったガロメアの勇者』のリメイク。日本では知名度はまったくないが、海外ではかなり高いらしい。ゆえにリメイクされた。が、リメイク版の評判は…。

体験版は配信されたので、気になったらまずそれを試してくだされ…。

たべごろ!スーパーモンキーボール

セガゲームス

過去で発売されたスーパーモンキーボールのリメイク作。モンキーボールはどういうゲームと言うと、イライラ棒。まあさすがに壁に衝突するとアウトというわけでもないけど、ステージに配置されたバナナをうまく時間内で回収するゲーム。Vita版では一度やったことあるが、操作性がイライラ棒と同じだからそういう印象が強かった。

FIA ヨーロピアン・トラックレーシング・チャンピオンシップ

3goo

なんでトラックでレースやるんですか…

The Sinking City ~シンキング シティ~

オーイズミ・アミュージオ

クトゥルフ神話モチーフのアドベンチャーゲーム。探偵ごっこだけではなく、異形クリーチャーも出るのでアクション要素はいるようです。ちなみにメタコアは64…。

魔界戦記ディスガイア4 Return

日本一ソフトウェア

なぜいまさらPS4で4出すか…たぶん山下さんが4をあれに移植したがってるのついでに、なんだろう(