かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話題(?)だった『Cuphead』がPS4向けに配信スタート

PS4

実にいうと海外のアニメ(カートゥーン)は興味があまりないので、この手はどうして人気なのかイマイチ理解できなかった。 PSストア

転職活動終了

本日、入社承諾書を正式にサインしたことで、転職活動はこれをもって終了と報告致します。 あっいや、ここ最近ではビジネスメールをよく書きましたので、敬語のことを少し馴染んだな…。以前ではビジネスメールを書くことはあまりないので、本当に良い特訓だ…

対馬4

叔父上を救出いたしました。 ここまで来たらやっと半分だけど、ゲームの全容はほぼ見えてきたので、あとはストーリーを進むのみです。やはりオープンワールドというゲームデザインでは、ここまで来るとちょっとダレるかもしれません。 雰囲気としては完璧だ…

対馬3と近況

日本では休日とのことで、転職では特に進展はないが、前職の在職証明書を取れた。現職ではいつ話すべきか悩むところ、在職証明書を要求すると、「転職活動」ということは間違いなくバレるので、タイミングはなるべく契約書をサインしたあとで安全かもな。契…

転職

本日イギリス政府がBNOパスポートに関する特別ビザの詳しい内容を発表しました。来年1月から申請が可能とのこと。 と、多くのホンコン人はおそらくそれを受けるだろう。ぼくも、もし日本に転職出来なかったらそっちを選択するだが、最終的に日本に行くと選…

対馬2

(転職活動の)戦いが終わったと、なんだかやはりダルくなってきてる……内定まではこっちが動かなければならないが、その後のことはやはり受動状態になるな…今後の流れは会社側から軽く説明したんですけど、書類を準備する以外、現時点やれることはほぼ無い……

対馬1

久しぶりですね…ゲームの記事…。 この1ヶ月の転職活動ばかりやってて、苦労してやっと内定をいただきました。それで、あとは色々な手続きもあるけど、ビジネス日本語とか色々な準備もあるけど、それでも転職活動と比べると結構の余裕ができたので、祝のため…

日本に来るまではまだ油断できない

幾千の書類選考を乗り越えて、ついに念願の内定を手に入れました。「やっと」、とホッとした気持ちではあるが、まだまだ油断はできない。そもそもこれからではビザと移動もあるわけで、日本に辿り着くまでは、戦いはまだ終わらない。 去年だったらビザも移動…

つ・い・に!!!

内定キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!! た、戦いが終わった…やっと… い、いいや、まだだ、日本に無事につくまでは戦いなんだ だけど、とりあえず、最大の難題が解決できた… ホッとした…

正直疲れてきた…

(´・ω・`) でも折れちゃいかんな…

面接と選考

6月は難しい時期だったが、7月になってなんか光が出てくる感じです。相変わらず難航していますが、書類選考を突破した応募が増えてきたので、面接も受けてきました。 ぶっちゃけ、日本語での面接は初めてなんです。事前では色々と調べたんですけど、やはり緊…

『FRYCRY 6』がリークされる

PSストアによるリーク、発売日は2021年2月18日との情報も。 Eurogamer

更新報告

また更新を放置しました…。 実はここ最近ではイギリスのことも調べ始め、まだまだ転職活動に忙しいんです。そして日本でも、書類選考という今では最大級の関門を突破した案件が増えてきました。だからいろんなPR、作文、情報補完などに追われ、実は最近では…

絶望か、希望か

「香港は死んだ。」――産経新聞の短い見出しが、この小さいな場所の未来を的確に表現した。事実上、いろんな方面の統制が、この日により表面化となり、批判的な言論すら、罪となる口実となった。 1997年返還から、ここまで頑張ってきた。しかし、どうやら本当…

Welcome to this crazy Time、このイカれた時代へようこそ

時はまさに世紀末。 ホンコンではすでに国家安全維持法が施行した。まさにイカれた時代の幕開けです。ただ、ぼくは従うつもりもないし、今まで通りのつもりでいる。ずっと信じていた信念は、悪には屈しない。 ただ、この法律はどれほどいかれたか、ここで少…