かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天穂のサクナヒメ #4

すでに日本で自分のパラダイスを築いたかりんちゃんです…。正直ここ家事が面倒くさい以外いまのところ不満はないので、やはり「自由」は最高ですね。人生は一度きり、金とかよりぼくはやはり「自由」を選びます。 ただまあ、やはり賃貸はあれもだめこれもだ…

ソニーストアがPS5抽選販売

PS5

おせぇ…もう手に入れたんですよ…

雨の週末

雨だと洗濯物はなかなか乾かないのは面倒ですね…。これだからドラム式にしとけばよかったなと思ったんだけど、ドラム式は6桁かかるんだぜ……やっぱ無理(←カスタムIEMは6桁出したんだけど とまあ、ヨドバシで軽く歩いたら、布団乾燥機は1万円ぐらいのやつもい…

天穂のサクナヒメ #3

正直ゲームする余裕はまだないけど、なんとか毎日寝る前に1時間を作ってサクナ、土日では少し時間でCyberpunkを進むことにします。Jリーグパックの移籍がどうやら落ち着いたので、2月までにJ3、あるいはJFLまで更新できるはず。 そもそもJFL以下では能力まで…

がんばります…

Jリーグパックがんばります… 更新なかなか追いつかない(´;ω;`)

デュアルモニターと120Hzを求めて

前の会社ではデュアルモニター環境だったので、そこでデュアルモニターの良さを覚えた。そこでずっと家でもデュアルモニター環境を設置したかったのですが、いかんせんホンコンの部屋ではあまりにも狭すぎるため、余裕がなかった。そもそもホンコンでのモニ…

天穂のサクナヒメ #2

基本余裕があるときはこっちをメインに進んでいます。流れは基本米を作って、それでサクナの基本能力が強化される、そしてダンジョンを攻略する。中盤から嫌がらしい配置が増えてきたので、しかも空腹だと能力が落ちる(時間制限みたいな感じ)からダンジョ…

ゲームは、まだあまりできない

ぽちぽちサクナを進行中ですが、Jリーグパックでは溜まった更新が大量なので、とりあえず3連休はそれをできるだけ片付けるつもり。もし去年のようにFM2021はまた1月分、2月分の公式更新を分けたら、正式バージョンは2月分のみリリース予定です(つまり21.4…

アストロプレイルームをプラチナ

緊急事態宣言にJリーグパックの更新が全然間に合いません、忙しい毎日。正直ゲームをする余裕があまりないけど、寝る前になんとか1時間を作ってゲームをして、PS5付属の無料ゲーム『アストロプレイルーム』をプラチナ取れました。 ASTRO's PLAYROOM全てを達…

PS5インプレッション

今更だとめちゃ遅れたんですけどとりあえず少し感想。 メニューは最初では惑うけどすぐ慣れた。シェアは直接Twitterシェアを呼び出すのができないのが少し痛いかも。 購入したゲームはリスト化されたので、ダウンロードはスムーズです。ただ、初手では軌跡や…

PS5買えた!

PS5

いやぁー。やっと買えましたPS5。これでもう抽選とか気にしなくてもいいんだ。 実は朝9時の頃はまだ布団の中でスマホを見て、「まーた梅田だけかよ」と愚痴してた。だが、その後すぐアキバ淀もやってたのを見て、超スピード起きて駅までダッシュした(たぶん…

謹賀新年

ついに2020年は去った。この波乱の一年は、多くの人にとっても、一生忘れない一年なんだろう。 2021年は明るいかどうかは、正直まだ未知数だけど、少なくとも未来は自分で動かさないと手に入れない。 ぼくは知っています、香港はどんどん破滅していく、独裁…