かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RDR2 2

自由活動できるだが、序盤はまず表示されたクエストをこなすことでやれることを覚えていく。序盤のクエストはゲーム内での知識を教えるので、あちこち回すよりも、序盤のクエストで知識をみにつけることが良いということで、今日はたいていメインクエストの…

RDR2 1

とりあえず長いインスコを終え、そしてだるいと言われたチュートリアルをクリアし、やっと自由できる所まで来た。 あまりにも言いたくないが、確かにチュートリアルでは前作のだるさがそのまま再現されたな。特にHorse Simulatorと言われるほどの。まあ演出…

今日の発表まとめ

PS4

発売日決定 ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました! NEKO WORKs 未定→2018年11月2日 1620円

と近況。

RDR2はたぶん月曜日。なんか評価は分かれてるようだが、実際体験してみてみないと何も言わないので気になるなら明日以降の記事を待ったほうが良いと思います。 まあ前作のことを考えると評価が分かれるのもわからないこともない(あの頃は荒野だらけだし、前…

今週のPS4タイトル紹介

THE QUIET MAN スクウェア・エニックス E3で発表された謎のもの。実は3時間程度のアドベンチャーゲームであるが、2000円という価格なので、適切といえば適切。しかしこのゲームの存在意義はなにか、そこは気になるところですね。 Transference UBI ホラーVR…

『FIFA19』、早くもセールというEAクォリティ

PS4

EAは『FIFA19』が期間限定セールを10/30まで開催されると発表した。最大は35%オフ。 発売日から1ヶ月も待たずにセール!!!さすがEAだぜ… PSストア

『チームソニックレーシング』、海外では5月までに延期

PS4

TGSでは出展されたが発売日未定のままだった『チームソニックレーシング』が、本日海外版の延期が発表された。新たな発売日は5月21日となる。 もちろん海外版のことなので、国内の発売はさらなる遅れるだろう。 ちなみに延期の理由は、ゲームのプレイ体験を…

今日の発表まとめ

PS4

延期 信長の野望・大志 With パワーアップキット コーエーテクモゲームス 2018年11月29日→2019年2月14日

スパイダーマンDLC1クリアと500円ぷよぷよ

スパイダーマンDLC1とりあえずクリアし100%にしたが、内容は正直まあDLCレベルですね。JJJの新たなラジオは相変わらずユーモアがあるけど、それ以外はほとんど本編でもよくプレイする内容なので、正直DLCというより追加ストーリーですね。ブラックキャット…

今日の発表まとめ

PS4

発表 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ コーエーテクモゲームス 2019年発売予定 通常版8424円/プレミアムボックス11664円/スペシャルコレクションボックス21384円 発表 龍が如く4 伝説を継ぐもの セガゲームス 2019年1月17日 4309円

『二ノ国II レヴァナントキングダム』の大型DLC第一弾はランダムダンジョンだった…

PS4

レベルファイブは本日ついに、『二ノ国II レヴァナントキングダム』の大型DLC第一弾の情報を公開した。「亡霊王のラビリンス」という、ランダムダンジョンだった…。ちなみに80種類の装備が追加されたという。また、新規クエストなども追加されるそうですが……

明日配信予定の『ぷよぷよeスポーツ』、11月30日までに期間限定500円

PS4

だそうです。 PS4/Nintendo Switch『ぷよぷよeスポーツ』は、10月25日(木)発売。生放送で弊社会長から発表しましたが、2018年11月30日(金)まで期間限定セールで価格1999円→500円(税込)に。eスポーツとぷよぷよを盛り上げましょう!https://t.co/asfvEK…

今日の発表まとめ

PS4

発売日決定 Stardew Valley オーイズミ・アミュージオ 2019年1月31日 3780円、ダウンロード版1480円 発表 イースVIII-Lacrimosa of DANA-クリスマスGiftパッケージ 50万本記念の期間限定商品となるお買い得パッケージ 日本ファルコム 2018年12月20日 5184円

DLCで暴れ続ける男、スパイダーマッ!

手始めに、辻谷耕史さんのこと、ご冥福をお祈りいたします。 うーん、やはり、ぼくはいわゆるガンダム世代の人なので、F91は一番好きでなくても、やはりショックだった。まあ、アニメだけではなく、ゲームのスパロボやGジェネでもいろいろと世話になった声優…

Spidermanをプラチナ。

軌跡とアストロボットをクリアしたので、もはやRDR2待ちという状態だが、今回はパッケージなので、届くのは土曜か来週になる可能性もある。そんなわけで、まだ繋ぎを探している。 まずは仕方なく、PC版『アサシンクリードオデッセイ』を買いました。スルーし…

今週のPS4タイトル紹介

レッド・デッド・リデンプション2 ロックスター・ゲームス おそらく今年最大級の注目タイトルとなる、西部劇のオープンワールドゲームで、PS3でも人気を博した『レッド・デッド・リデンプション』の続編となる。 もはや紹介不要するほどのゲームなので、果た…

ASTRO BOTクリア後感想

アストロボットのレビューで、評価が全パーフェクトはやりすぎじゃないの?と言われると、そうでもない。まずゲーム内容は革命的で楽しい、サプライズ連続だから、ボリュームは確かにやや不足かもしれないが、ゲームデザインを含めて本当に素晴らしかったの…

『Days Gone』延期

PS4

SIEは本日、2月発売予定だったゾンビゲーム『Days Gone』の延期を発表した。新たな発売日は4月26日となる。 延期の理由は2月の発売日はかなりの激戦区だったためとのこと。 PS Blog

ASTRO BOT:RESCUE MISSION

レビューバージョン PS4 Pro PSVR 楽しいゲームとはなにか。「ゲームをプレイし、楽しかった、面白かった」という感覚は、この『ASTRO BOT』で改めて再認識できた。 正直VRのゲームはほとんど視覚を重視するコンテンツと思った。VRだからできることは、以前…

『ASTROBOT』体験版配信開始

SIEは本日、PSVR専用『ASTROBOT』の体験版を配信しました。ワールド1の最初の2つのステージと、ボスステージを体験できます。 また、体験版をダウンロードするだけで、ダイナミックテーマとミニサウンドトラックまで入手できますので、すでに購入した方も…

PS4 FW 6.02配信開始

PS4

安定性と言ってるが、たぶん例の対策じゃないかね

ASTROBOT再開

軌跡をクリアしたことで、とりあえずPSVRという新たなおもちゃをじっくりに遊びたかったが、、、やはり長くプレイできないなこれ…どうも1~2時間ぐらいになると頭が痛くなる。 それでも『ASTROBOT』を再開始。ワールド3までクリアした。と、感想はね、そ…

注意:PS4で特定文字列を受信するとクラッシュする不具合

PS4

アップデート1:SIEによると、この不具合はすでに修正済みとのこと。おそらくサーバー側からの対策と思われる。 Engadget オリジナルストーリー:だそうです。 原因は未定だが、おそらくアプリ側(スマホのPSメッセージアプリ)からPS4本体未対応の文字を送…

PS4予約タイトルを2本予約すると15%オフクーポン

PS4

SIEJAは、本日から21日までにPSストアで予約タイトルを2本購入すると、15%オフクーポンをゲットできるキャンペーンを開催した。 ちなみに予約タイトルであればなんでもいいので、一番安いの『THE QUIET MAN』と『Déraciné』でも応募可能という。 PSブログ

閃の軌跡4クリア感想

クリア時間は101時間ですね。ラスボス突入は100時間でノーマルエンド+トゥルーエンドの消化は1時間ぐらいだった。 なんというか、閃の軌跡はここまで来てやっと達成感がある、ちゃんと綺麗に終わった。ぶっちゃけリィンは苦労人だろうけど、エステルやロイド…

英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-

レビューバージョン PS4 Pro 正直軌跡シリーズここまで来て、面白いかどうかもはや重要ではないだろう。システムはもちろん前作からほとんど継承してるし、変わったことはバランス調整以外あまりなく、ストーリーに関しても良くも悪くもここまで付き合ったん…

今週のPS4タイトル紹介

SOULCALIBUR VI バンダイナムコエンターテインメント 格ゲーはこの時代では微妙の立場にいる。オンライン対応で対戦は更に盛り上がるだろう、と思いきゃハードルが高くなって初心者がどんどん居なくなる状態で、限られたユーザーのみ楽しめるゲームジャンル…

閃の軌跡4 9

ラスダン攻略中、セドカスを倒したまで。すでに95時間だった。たぶん100時間ぐらいかなクリアは。 なぜ終盤になって攻略スピードがあがったか、おそらく序盤ではいろんなフィールドやダンジョンがあって、まだ歩くしか無いからとおもう。終盤では殆どの場所…

『GOD EATER 3』体験版配信開始、期間限定でプレイ可能

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは本日、『GOD EATER 3』体験版を配信しました。10月13日0時から10月21日23時59分まではプレイ可能という。 PSストア

閃の軌跡4 8

オルキスタワー攻略開始、プレイ時間はちょうど80時間となった。 面白いかどうかはともかく、このボリュームのRPG、毎月…いや3、4ヶ月に1本があれば、ぼくは困ることはないんだよな…(´・ω・`) 調べたらこれが終わったらあとはもう一個ダンジョンで前日譚→…