かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

Indivisible #5

相変わらず後半戦。評価も相変わらず戦闘は楽しいがアスレチックはイライラするとのこと。たぶんこれは最終評価?かと思います。

一つだけ褒めたいことは仲間になるキャラは無駄に多い、しかもそれぞれ性能と戦い方が違うので、様々なパーティーで様々なコンボや戦い方が可能。もちろん可愛い女の子だけのパーティーも可能。

主人公は可愛いか?と言われると、パーティーから見るとこの4人は比較的に”まともな”可愛いだから。

もちろん強いかと言われるとそうでもないがな。Kampanちゃんは一応強いが。Nunaちゃんは可愛いから微妙でもなぜか使いたくなる。

後半戦では近接だと自動反撃する敵もいるので、遠距離攻撃や魔法攻撃をパーティーに入れないと苦戦する。まあ、一個所だけが。

強いキャラだとゴツい女がいるそいつは弓使いで攻撃力がトップクラス。正直そいつだけで雑魚戦は無双できる(欠点は必殺技が使えない)、が、まあゴツいので…

スカルガールズを作っただけがあって無駄に多いに仲間でも2Dアニメーションは結構良い感じです。まあRPGとしては色々と説明不足(特にUIやインターフェイスのLv?ハート?とかは割と意味不明なので、そこらへんはもはやゲームデザインの問題)でアスレチックそもそもRPGじゃないからそこは残念ではあるが…。アスレチックを抑えて成長要素を入れて戦闘特化するほうが、もっと面白いかと思いますね……