かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国2を求める日々…

悲しいことに無双もSAOFBも飽きてきた(´・ω・`) SAOFBは一応アップデートでトゥルー狙おうかと思ったが、それでも作業のモチベーションが続かず…たぶん新しいフィールドやダンジョンが来ない限りテンションは上がらないかもしれない…。まあ昔から同じことを…

『Life is Strange: Before the Storm』の日本配信日は6月決定

PS4

スクウェア・エニックスは本日、好評を受けたアドベンチャーゲーム『Life is Strange』の前伝『Life is Strange: Before the Storm』の日本配信日は6月8日と発表した。価格はパッケージ・ダウンロード版4104円。また、ダウンロード版の予約がすでに開始。前…

無双8 6全武将開放とほか

まず、FM2018のJリーグパックBeta 2リリースしました→ Football Manager 2018 Jリーグデータパック - かりんちゃんのPS4宅急便 次はたぶん18.3が配信された後。地域リーグに関しては、一部では4月までもまともな情報がないこともあるので、需要もそれほど多…

『二ノ国II レヴァナントキングダム』がゴールドと報告、予定通り3月23日発売

PS4

一度延期された『二ノ国II レヴァナントキングダム』が、レベルファイブが本日開発完了と報告した。これでは本ソフトが予定通り3月23日発売となる。また延期かもしれないかと心配する方は、ひとまず安心するだろう。 ソース:Twitter

真・三國無双8

レビューバージョン PS4 Pro v1.03 オープンワールドにしたらすごい、なんでもできるという誤解は、PS3時代海外では既に散々経験したが、まさか今となってコーエーテクモゲームスは再びそれを繰り返している。マンネリ化を打開するためにオープンワールドに…

無双8 5とJリーグパック更新

戻ったので通常更新。ゲームは引き続き無双をプレイ。レビューを書く前にせめて13章まではクリアしたいから続く。とはいえ、面倒なことが続々。 劉備が終わったら関銀屏でプレイしたんですけど(流れ的にこっちのほうが繋がってる)、この子の武器が使いづ…

『スーパーロボット大戦X』生放送、PV2+主人公公開

PS4

今週のPS4タイトル紹介

METAL GEAR SURVIVE KONAMI もはやメタルギアという”名”だけのもの、中身は最早別物。このゲームはスネークを操作して潜入と思ったら大間違いです。これはサバイバルゲーム、タワーディフェンスタイプのサバイバルゲーム。 そう、小島監督はもうコナミに居な…

鹿児島から戻った

戻ってきました。九州の旅では温泉などでたっぷりに休暇を取ったのでしっかりとリフレッシュしました(´・ω・`)b 九州だから買い物はあまりしないだろうと思ったんだが結局またしてもたくさんのものを買った…今回は買い物メインじゃなかったのに… でも狙っ…

無双8 4と鹿児島へ

やっと劉備の章をクリアした。荊州や入蜀辺りからのイベントは飛ばしすぎてツッコミ満載だが、なぜか三兄弟の死はわりとしっかりと描かれている。ともあれ、これでやっと一人のキャラが終わった。長かった… 正直評価できるところもあるけど、コーエーのやり…

『真・三國無双8』、『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』最新パッチ配信開始

PS4

なぜか同じタイミングですが、先週発売された『真・三國無双8』、『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の最新パッチが今日ほぼ同時配信された。『真・三國無双8』のほうではフレームレート安定向上のほか、いくつのバグが修正されてる。 『…

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

レビューバージョン PS4 Pro1.02 和製TPSはここ近年ではほぼなかったか、このSAOFBはわりと新鮮感があって意外にも楽しい。SAOゲームでは一貫してキャラゲームとしてかなり作り込んでいる部類、そしてSAOFBではこの伝統を継承している、ゆえに和製TPSとして…

無双8 3

とりあえず劉備の続き。長坂の途中まで。イベントはしっかりに再現されたとは言ったけど、ここまで遊んできたらなんか微妙にアレンジされつーか色々な重要なことが省略されすぎ。劉備はなぜ献帝との会面などをスキップしたのか、あれこそ曹操と対立のきっか…

SAOFB 4と無双8 2

Extremeでも色々と探索して、トレジャークエストとNMクエストも全部片付けたと、少し好感度を上げたと、SAOFBはこれで一旦終了となります。不満点はあるが、これが僕が求めていた理想的なTPSゲームだと思って、まあかなり楽しかった。やはり洋ゲーキャラより…

SAOFB 3

連日ずっとやって、やっとノーマルエンドをクリアした。まあ、そう簡単にトゥルーにはいけないだろうと思ったんだけど、正直キャラ友好度イベントでは結構重要なイベントも含まれるを見て(特にこのゲームのオリジナルキャラクター)、友好度はトゥルーに関…

今週のPS4タイトル紹介

電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機 セガ キャラゲームでも意味不明なコラボをすることが、あるいみセガらしいです。とあるとバーチャロンはどんな関係があるか、原作は知らないからコメントできないけど、雰囲気からぜんぜん…

SAOFB 2

ゲームやりすぎて頭が痛い… これ久しぶりだね…でも痛い… とりあえずSBCフリューゲル開放して、地下兵器工場跡攻略までは終わった。未だに武器はビーター産… レジェ武器全然ドロップしないな…レジェ武器持ってると、なんか上位でもレジェじゃないと乗り換えた…

SAO FB 1

ビーターの続き。快進撃して一気に森までいけました。ビーターで散々鍛えたんだからか、2番目のマップはすごい楽であった。だが3番目のマップになると、さすがに敵の強さがLv30以上になってこっちとほぼ同じだから、そこそこ苦戦した。何気に3番目のマッ…

無双8 1

オープンワールド風になった無双。ただし本当にオープンワールドなのかどうか、まだ序盤なので評価するのはまだ早いが、村や街などNPCやモブがちょっと少ない気がする。開発規模的に厳しいだろうけど、草を増やしたように、普段の非戦闘時間はNPCモブなども…

PS4 FW5.50 アップデート、カスタム壁紙、スーパーサンプリングモードなど

PS4

SIEは本日、PS4 FW5.50の主なアップデート内容を公開した。日本でも公開されたが、北米ではより詳しいいくつのが載ってるので、そちらを記事します。 ライブラリーではいくつのタブが追加され、「This PS4」では使用してるPS4がインストールされたアプリを表…

『シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition』、4月発売

PS4

スパイク・チュンソフトは本日、『シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition』の日本発売日を4月12日と発表した。値段は5832円。PS4版では拡張DLC第一弾「After Dark」が収録されておる。 確かに神ゲーだが、PC版やってやはりこれMODがないとあまり楽…

PS4タイトル限定、3日間限定10%OFFクーポンが配信中

PS4

【期間限定】3日間限定10%OFFクーポン発動中!!PS4®タイトルをお得にゲットするチャンス!!2月7日(水)23時59分まで! #PSストア #DBFZ #EDF5 #ディシディアNT #PSストア でカート割引クーポンを使うには?→https://t.co/k4YWGJbNU4 pic.twitter.com/EkWFb…

SAOFB ビーター 3

発売日まで封印しようと思ったが、微妙に中毒性があるねこのゲーム。やはり元々こういうTPSずっと欲しかったからか…最初のフィールドは確かにもう飽きたし、もうやれることはほとんどやったけど、なんだかやめられない… lv48のボス倒した #PS4sharehttps://t…

今週のPS4タイトル紹介

真・三國無双8 コーエーテクモゲームス 昔はミリオンほどのタイトルだったが、マンネリかネタ切れか、それとも別の原因か。無双というブランドはすでにそこまでの規模ではない。しかし、未だに三国の新作が出ることは、おそらくアジア方面が狙えるから、とい…

SAOFB ビーター 2

ビーターができること大抵全部やりました。メインストーリーは2個目のダンジョンで終わるから、ビーターでできることは正直かなり限られてるが、まあこういう先行プレイできることは個人的に好きだから良いですね。特に最近どこでもセールセールセール、発売…

ソニー、新しいCEOに吉田憲一郎氏、平井一夫氏が会長に最前線から引くことに

本日、ソニーの決算で営業利益が過去最高を記録したとともに、新経営体制が発表された。我ながらアイドル…じゃなくてソニーを立て直した平井一夫氏が会長になって、最前線から引くことにしました。 また、一つの時代が… Here at CES I was able to show Sony…

SAOFB ビーター

長い間やっとゲームの感想ですよ。ついに待望のSAOFBのビーターですね。リトアカ以来、たぶん今年初めてガチで遊ぶ据え置きゲームです… よく『フリーダムウォーズ』に似てると言われたんだが、そのゲームはやったことないので比較はできません。ただ、位置的…

『Red Dead Redemption 2』は10月発売

PS4

Rockstarは本日、期待される『Red Dead Redemption 2』の発売日が10月26日と発表した。また、いくつの新スクリーンショットを公開した。 公式ブログ