かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月PSフリープレイ、神ゲー『ローグ・レガシー』がついに上陸

PS4

SCEは本日、4月のフリープレイを発表しました。PS4では、既存タイトル『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』と『Never Alone』以外に、新作では『ローグ・レガシー』と『OlliOlli 2: Welcome to OLLIWOOD』が配信される。 個人的にオススメは『ローグ・…

PS4『MLB 15 THE SHOW』がついに日本に上陸

PS4

PS4で野球ゲームがしたい?海外ではSCEのMLBシリーズがあったが、日本ではローカライズされてない。これまでは海外から輸入しかないが、今年はもう輸入しなくても日本で買えます。SCEJは本日、『MLB 15 THE SHOW』の日本発売を発表した。ローカライズがなく…

かなり寝不足傾向

ゲームラッシュではサイト更新の余裕がなくなっただけではなく、仕事終わったらずっとゲームばかりしているから、ここ最近では0時1時までぶっやり込んで、結局寝不足の傾向である。 幸い、今週末ではそれなり長い休暇ができたので、その隙で一気に消化したい…

PS4のHuluは4/1から対応予定

PS4

なお、国内の会員数が100万突破した。 ソース:AV Watch

ディスガイア地獄

この土日はディスガイアばかりでした。朝から夜まで、ずっとゲームやっている。しかしまだクリアすらできていません。8話で練武1が解禁されて、そこからぽこんを安定に練武1を倒すまで育って、そして固有キャラを5回転生させて、そのまま練武1で手に入…

4月の購入予定

PS4

正直3月の激戦区のせいで、4月は別に新しいゲーム購入しなくてもいいほど忙しいことになった。ディスガイアの1本でさえ2、3ヶ月は遊べる。ワンピなどは全然触ってません。よって、4月はほぼ宣言の和ゲーのみ。 04/02 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW …

今週のPS4タイトル紹介

PS4

激戦区のあと、ゲーム消化の時間が足りません!!まじやばいです。 さて、最大のクライマックスはついに先週で去ったが、PS4のソフトラッシュは4月では続きます。ラインナップは3月と比べちゃまあ少し弱いんですけど、逆に3月になかったジャンルは割に多めの…

超絶カレー

このゲームはVitaに移植できないとか、どうせ言い訳なんだろうと、少し劣化すればいいじゃないか?と考えている人はたくさんいるようですが、まあ、実際5章まで遊んでみたが、劣化は恐らく少しではなく、相当に劣化しないと駄目っぽい。理由は拠点を見て、P…

「F1」シリーズなどを生み出したコードマスターズが、日本法人の閉鎖を発表

PS4

本日コードマスターズが日本法人の閉鎖を発表した。「F1」シリーズなどのレースゲームを担当する老舗だが、この閉鎖では、これからのF1シリーズなどは日本で発売されるかどうかは、ほかのサードがローカライズを担当するかどうか次第とのこと。 なお、先日海…

PS4『バットマン:アーカムナイト』日本の発売日も変更

PS4

先日海外ではPS4『バットマン:アーカムナイト』の発売延期が発表されたが、本日ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは日本での発売日も7/16に延期したと発表した。また、先日のPS4版実機プレイ動画の日本語字幕バージョンが公開されてる。 ソー…

とりあえずディスガイア

激戦区ではぼくがゲーム超忙しくて更新もギリギリ…。すみません。 では、ディスガイア5を本格的に攻略することに。その前に、シーズンパスとやらDLCやテーマがたくさん配信されて、もちろん日本一を応援する形に全部購入しました。まあ、D2でもDLCはかなり…

PS4 FW2.50配信開始

PS4

また、PSアプリでもアップデートが来ました。

PS4のテーマが壊れてる、そして

PS4

特に前兆がなく今日突然やってきた。先週で購入したディスガイアのテーマが突然使えなくなり、設定で選択しても「壊れた使えない」と表示される。どういう理由かわからない、昨日までは大丈夫だった。 仕方なく説明通りにテーマを削除して再ダウンロードしよ…

大祭り

とりあえず4本も少し触ってみた。メインはディスガイアで進む。 眠いので感想は後ほど…。少しだけなら ディスガイア5:まだ序盤だがいつも通りけど、今回で変更されたものが割と多い ワンピ無双3:草がたぶんこれまで一番多い、最初のステージ簡単に2000…

宴が始まるーーーっ!!

PS4『サイコブレイク』のDLC第二弾の配信時期が確定

PS4

ベセスダは本日、PS4『サイコブレイク』のDLC第二弾『ザ・コンセクエンス』は4/22配信すると発表しました。値段は1080円です。 ソース:公式

SCE、『ブラッドボーン』のロード問題に関してはこれからのパッチで修正する

PS4

SCEはIGNの質問対し、今週発売の『ブラッドボーン』のロード問題に関しては現在開発が改善方法を模索中とのこと。バグ修正と伴い、パフォーマンス最適化やロード改善などを目指しているとのこと(なお、Day 1パッチではこれら含めてない)。 海外では高評価…

PS4『魔界戦記ディスガイア5』引継ぎ体験版配信、シーズンパスも

PS4

引継ぎ体験版は3/26から配信で、プロローグから1話まで楽しめます。 そしてシーズンパスは4000円で、DLCを一気にゲットすることです。DLCは過去作の仲間キャラクター(ほぼ全員)とシナリオを含む。さらにシーズンパス特典ではプレネールさん。 詳しい情報…

『FINAL FANTASY 零式 HD』のハイレゾサウンドトラックが配信開始

PS4

サウンドトラックは本日発売だが、あちらのハイレゾバージョンはBDディスクのみで、Walkmanに入れないから、普通のハイレゾフォーマットならこちらで。4000円。 もちろん主題歌はありません…。 ソース:mora

零式HDクリア・プラチナ

実はワンピもう入荷連絡が来たけど、本命ではないのでスルーした。僕の本命はディスガイアとブラボンですねえ おまけと言われたが、初プレイなのでまあ楽しかった。そしてクリア=プラチナという神トロフィーブーストゲームでした(´・ω・`)b まあトロフィ…

『デビルメイクライ 4 スペシャルエディション』の日本語トレーラーが公開

PS4

今までずっと英語音声だが、日本語ローカライズはどうなんだかねえ。そもそも4だけ…。 ソース:ファミ通

『MLB 15 The Show』のゲームトレーラー

PS4

正直コナミがPS4野球ゲー出すつもり無いし、SCEはこれをローカライズすればいいじゃない。

『バットマン:アーカムナイト』海外では数週間延期、そして待望のPS4版プレイ動画が公開

PS4

Rocksteadyは海外では6/2発売予定だった『バットマン:アーカムナイト』の延期を発表した、幸い今回の延期は数週間だけで、新たな発売日は6/23とのこと。日本に対する影響はまだ未知数だが、悪くても数週間程度だろう。 また、今回ではついに待望のPS4版ゲー…

PS4『デビルメイクライ4 スペシャルエディション』発売日確定

PS4

6/18だそうです。4849円。ただのリマスターではなく、バージル、レディ、トリッシュなどが使用可能になり、新モードも搭載される。また、全編は日本語吹き替えです。 ソース:ゲハ速報

零式でざーさん無双

龍0のレビューについては、最近ゲームばかりなので書く時間がそもそもありません。初稿は完成したが、仕上げはたぶん零式クリア後…と言いたいが、恐らく零式クリアしたらディスガイアとブラボンがやってくるのでどうしようもないかとw 零式HDはみなXV体験版…

今週のPS4タイトル紹介

PS4

今週でいよいよPS4の激戦区がクライマックスを迎える。今週だけでパッケージは6本が出ます、そのうち5本は新作で、2本は独占タイトルです。まだ2年目スタートばかりのPS4では、幸せの時間なんだろう。 今週はコアゲーマー向けのブラボン、やりこみのディスガ…

日本一ちゃん男前

PS4

感動した。(´;ω;`) それになにより,ずっと前世代機で展開していたら我々のような小さなメーカーはすぐに技術的に取り残されてしまいます。マルチプラットフォームが前提になると,どうしても前世代機に合わせた作りになってしまいますから,それじゃあ進…

噂:PS4『ストリートファイターV』の情報がリークされる

PS4

本日、海外ではPS4『ストリートファイターV』の情報がリークされた。キャラクターに関しては総勢14人のみとのことです(さらに+1人は追加DLCキャラクター)。またシーズンアップデートが用意され、新キャラクターが発売後でどんどん配信される模様。 初期の1…

『ゴッド・オブ・ウォー3』がPS4でリマスター

PS4

更新2:SCEは、正式『God of War 3 Remastered』発表した。海外では7/14発売予定。また60fpsを目指しているとのこと。さらに、『The Last of Us Remastered』や『DRIVECLUB』で大好評を受けたフォトモードも搭載される。 更新1:SCEは、PS3の『ゴッド・オ…

噂:『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』のリマスターが登録される、続編はPS4フラグ?

PS4

PS Vitaの『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』は、PS4でHDリマスターされるという噂がちらほらあったが、ついに本日、韓国のレーティングサイトで確認された。 ちなみに、以前ではBluepoint(海外の有名HDリマスター…