かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

Maneater

レビューバージョン PS5 近年、動物になるバカゲーがそれなり増えたんですね、羊だろうか牛だろうか。今度のこの『Maneater』はサメになるわけです。サメだから海では凶暴で何でも食うというイメージはこのゲームではそのまま再現されて、海のオープンワール…

ガンダムを見に来た

ついに先週に行きたかったガンダムを見に来た。横浜は初めてなんですが、武蔵小山からでは目黒線→東横線で1時間いけるので、割とそんなに苦労はしません。 ガンダムを見た途端ー 「日本人はイッちゃってるよ、あいつら未来に生きてんな」と素直に思った(苦…

ごちうさTea Partyと戦国無双5

なぜかごちうさTea Partyの昼の部のチケットを当たった。全然期待してないけどどうしようかな(苦笑)。まあいくけど狙いは千夜様だけだし、正直ぼくはごちうさ好きというより、千夜様しか眼中にないだけですね…。 元々、作品に好きなキャラクターが出来たら…

カスタムIEM着弾

人生最初のカスタムIEMがついにやってきた。ごちうさコラボに釣られてオンキヨーに金を捧げた男です。 ずっと千夜様一筋だからモデルももちろん千夜様。 ぶっちゃけ、今までにあったモデルにロゴだけ貼るとか本当にチョロい商売だなとは思うけど、そもそもず…

Maneater #1

サクナヒメのプラチナを取れたことで別のゲームに移るということけど、まだスパイダーマンを遊ぶ余裕はあまりないので、毎日1時間ぐらい少しずつ進めるゲームはないかと検討したら、先月フリープレイの『Maneater』が丁度いいということでそっちを始めた。 …

ガンダムを見ようと思ったが…

本来、今日は横浜にガンダムを見ようと思ったが…昨日の地震のせいで計画を取りやめた。 いや実はね、去年11月まで地震を経験したことは一度もなかったんですね…。日本に旅行したことは多かったけど、幸い不幸か一度も地震を経験したことがなかった。でも日…

『那由多の軌跡:改』が6月24日発売。

日本ファルコムは昨日、『那由多の軌跡:改』が6月24日発売と発表しました、価格は4738円。予約特典では全60曲収録「コンプリート・サウンドトラック」。 PS4「那由多の軌跡:改」6月24日発売決定!予約特典は全60曲収録「コンプリート・サウンドトラック」…

天穂のサクナヒメ プラチナトロフィー

PS5の二番目プラチナトロフィー。 天穂のサクナヒメ極み (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #天穂のサクナヒメ はい終わりー pic.twitter.com/2O7zZlOon2 — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年2月12日 最後のは格50のトロフィーだったが、難関だ…

天穂のサクナヒメ #6

一応クリアはしましたが、他のゲームを始める余裕は未だに無いので継続。昨日では難関だった赤出秘湯のあれと味粘硬のトロフィーを取得できました。 赤出秘湯はもちろんリセマラ。先日では1時間やっても全然出てないが、昨日では2発で出た、こういうのやは…

天穂のサクナヒメ

レビューバージョン PS5 農業のゲームはこれまでたくさんありましたが、米の制作過程をここまで本格的にやるのは、おそらく今まで見たことないだろう。ゲーム自体は横スクロールプラットフォームアクションがメインですが、シミュレーション部分が割としっか…

PS5版『FINAL FANTASY XIV』正式発表

PS5

4月13日からオープンβテスト。

天穂のサクナヒメ #5

最近残業増えてきた。納品時期が近付いたので、いろんなタスクが唐突にやってくるという感じ。うちの会社は外国人が多いけど、こういう部分はやはり日本の会社としては避けられないんだな… サクナヒメ、火山爆発まで終わりましたので(もう少し先まで進んだ…

『JUDGE EYES:死神の遺言』のPS5版が発表、もちろんピエール瀧無しバージョン

PS5

税込み1980円だからめちゃ安いんですけどね。ただし海外版基準だそうで、PS4からのアップグレードはできない、セーブデータも対応しません。なので、あるいみ完全に新規向きです。 リーガルサスペンス巨編がリーズナブルな価格で登場‼PlayStation®5/Xbox Se…

天穂のサクナヒメ #4

すでに日本で自分のパラダイスを築いたかりんちゃんです…。正直ここ家事が面倒くさい以外いまのところ不満はないので、やはり「自由」は最高ですね。人生は一度きり、金とかよりぼくはやはり「自由」を選びます。 ただまあ、やはり賃貸はあれもだめこれもだ…

ソニーストアがPS5抽選販売

PS5

おせぇ…もう手に入れたんですよ…

雨の週末

雨だと洗濯物はなかなか乾かないのは面倒ですね…。これだからドラム式にしとけばよかったなと思ったんだけど、ドラム式は6桁かかるんだぜ……やっぱ無理(←カスタムIEMは6桁出したんだけど とまあ、ヨドバシで軽く歩いたら、布団乾燥機は1万円ぐらいのやつもい…

天穂のサクナヒメ #3

正直ゲームする余裕はまだないけど、なんとか毎日寝る前に1時間を作ってサクナ、土日では少し時間でCyberpunkを進むことにします。Jリーグパックの移籍がどうやら落ち着いたので、2月までにJ3、あるいはJFLまで更新できるはず。 そもそもJFL以下では能力まで…

がんばります…

Jリーグパックがんばります… 更新なかなか追いつかない(´;ω;`)

デュアルモニターと120Hzを求めて

前の会社ではデュアルモニター環境だったので、そこでデュアルモニターの良さを覚えた。そこでずっと家でもデュアルモニター環境を設置したかったのですが、いかんせんホンコンの部屋ではあまりにも狭すぎるため、余裕がなかった。そもそもホンコンでのモニ…

天穂のサクナヒメ #2

基本余裕があるときはこっちをメインに進んでいます。流れは基本米を作って、それでサクナの基本能力が強化される、そしてダンジョンを攻略する。中盤から嫌がらしい配置が増えてきたので、しかも空腹だと能力が落ちる(時間制限みたいな感じ)からダンジョ…

ゲームは、まだあまりできない

ぽちぽちサクナを進行中ですが、Jリーグパックでは溜まった更新が大量なので、とりあえず3連休はそれをできるだけ片付けるつもり。もし去年のようにFM2021はまた1月分、2月分の公式更新を分けたら、正式バージョンは2月分のみリリース予定です(つまり21.4…

アストロプレイルームをプラチナ

緊急事態宣言にJリーグパックの更新が全然間に合いません、忙しい毎日。正直ゲームをする余裕があまりないけど、寝る前になんとか1時間を作ってゲームをして、PS5付属の無料ゲーム『アストロプレイルーム』をプラチナ取れました。 ASTRO's PLAYROOM全てを達…

PS5インプレッション

今更だとめちゃ遅れたんですけどとりあえず少し感想。 メニューは最初では惑うけどすぐ慣れた。シェアは直接Twitterシェアを呼び出すのができないのが少し痛いかも。 購入したゲームはリスト化されたので、ダウンロードはスムーズです。ただ、初手では軌跡や…

PS5買えた!

PS5

いやぁー。やっと買えましたPS5。これでもう抽選とか気にしなくてもいいんだ。 実は朝9時の頃はまだ布団の中でスマホを見て、「まーた梅田だけかよ」と愚痴してた。だが、その後すぐアキバ淀もやってたのを見て、超スピード起きて駅までダッシュした(たぶん…

謹賀新年

ついに2020年は去った。この波乱の一年は、多くの人にとっても、一生忘れない一年なんだろう。 2021年は明るいかどうかは、正直まだ未知数だけど、少なくとも未来は自分で動かさないと手に入れない。 ぼくは知っています、香港はどんどん破滅していく、独裁…

ゲームする暇はまだない…

やっと落ち着いて年末を迎えたが…待ってたのはJリーグパックの怒涛の更新であった… この時期では一番忙しいなので、せっかくの年末年始の休みだが更新し続ける日々… とはいえ、外は寒いから出かけることではないし、やっと家でゆっくりにできるので、それも…

2020年を振り返る

今年は本当に特別ですね、何もかも変わってしまった。予想以上の変化で、もはや映画よりもドラマチックかもしれない。 生まれからずっと一緒に暮らしてきた家族、母さん、父さん、弟さんを離れ、一人で日本に移住し、自立しなければならなかった。もうすぐ40…

今年は。

もうそろそろ年末ですね… どう話せばいいのか…まさか、いま、ぼくが日本で生活していること、正直年初は思うこともなかったな……本当に、今年は色々と変わった、全部…。 ぼくはたぶん変わってない、が、世界が変わった。それだけかもしれない。ぼくが変わらな…

日本ファルコム、『那由多の軌跡:改』と『黎の軌跡』を発表

PS4

日本ファルコムは本日、来年発売予定の『那由多の軌跡:改』と『黎の軌跡』を発表しました。 『那由多の軌跡:改』は以前、PSPで発売された『那由多の軌跡』のリマスターであり、PS4版向けに高画質化。本作では軌跡本編の隠しネタを持ってると噂とされていま…

Cyberpunk 2077 #2

正直この土日は買い物のためにでかけたので、ゲームはしませんでした。ゆえに進展はあまりない。 が、今日はやっと他に予定もないので、少しやってみた。RTX3080の真価はこれでいいかと言われるとちょっとピンとこないけど、まあレイトレーシングは水溜りぐ…