かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

リアルーバイオハザード8ー武漢

やはりヤバくなってきたな。前では春節ではヤバいと予言はしたんだけど、みなさんどうか気を付けて。 そもそも今の状況を見ると、どうやら今回のウイルスの伝染力は以前のやつよりも強く、さもなくばここまで爆発的に広がることはない(過去では都市全域封鎖…

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON』がPS4に移植、ガンダムバーサスとは(ry

PS4

結局今まで出なかったのはアーケードセンターへの忖度ですね

まさかの「キャプテン翼」が再ゲーム化。『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』が2020年発売。

PS4

果たして今だとどういうシステムになるか…さすがにまたコマンドを選択するわけ無いだろうな…?おそらくイナズマイレブン…あれそれだと日野さんの立場(ry

久しぶりにアイマス新作が発表…

PS4

『アイドルマスター スターリットシーズン』というタイトル。 「アイマス返せよアイマス泥棒」 アイマスは……むかし十時愛梨というキャラに一目惚れしたな…でも家庭用では出てないキャラ。 あるいは、ロボットのやつ。

ドラゴンボール KAKAROT #2

最近Jリーグパックの更新はもう背番号チェックとリストチェックに移行したので、ゲームをプレイする余裕がかなりできた。そして、とりあえずサイヤ人編をクリアした。 感想は可もなく不可もなく。ただ、これまでのドラゴンボールゲームと違って、戦闘以外の…

今週のPS4タイトル紹介

void tRrLM(); 日本一ソフトウェア はい山下さんの最新の作品ですー。 このイラストを見ると、またイライラ棒か?と思う人もいるけど、今回はローグライク、つまり不思議のダンジョン系。

『Cyberpunk 2077』が延期、9月発売へ

PS4

発売日が近づくと、やはり延期は避けられないか。と、『Cyberpunk 2077』が本日延期が発表された。新たな発売日は9月17日とのこと。 #サイバーパンク2077 の発売に関する大切なお知らせ pic.twitter.com/0bCbXty67H — CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) 2020年…

ちょっとブログのタイトルを変更します

と、本日から本ブログはブログタイトルは「かりんちゃんの随心遊戯日誌」に改名。 理由は…まず今年はPS5が出てるだし、まだPS4のままではもう古いかなということです。 もう一つは、最近では最新情報ではなく、好きな情報やゲーム日記がメインをつぶやくこと…

ドラゴンボール KAKAROT #1

カカロットの発売日に、ついにゲームをプレイする余裕があった(まあJ3まではほぼ動きが終わったのでな、あとは新体制で総チェック)。 さて、カカロット…。開発はCC2。ならばナルティメットのようなすごいグラフィック…と思いきゃUE4であった… ナルティメッ…

『バイオハザード RE:3』PV2

PS4

『Marvel's Avengers』も延期。

PS4

An important Marvel’s Avengers update from the @CrystalDynamics development team: https://t.co/MhQZMgG0Kk pic.twitter.com/OXBex8WgjO — Marvel's Avengers (@PlayAvengers) 2020年1月14日 Crystal Dynamicsの公式によると、発売日は5月15日から、9月…

『FINAL FANTASY VII REMAKE』、延期。

PS4

【発売日変更のお知らせ】3/3(火)発売を予定しておりました『FINAL FANTASY VII REMAKE』ですが、4/10(金)へ発売日を変更させていただきます。発売をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。#FF7R pic.t…

ソニーが今年のE3を参加しない

PS5

噂通りに、ソニーは今年でPS5をリリースすることにも関わらず、去年と同じくE3を参加しないこと正式に発表した。 GamesIndustry.bizへのコメントでは、「E3の代わりに、世界各地のカスタマー向けのゲームイベントを参加する」を発言した。 Eurogamer

アイスランドの夢。

ついに、飛行機とアイスランドの現地ツアーを予約した。5月末。 5月だとオーロラ見えないじゃん、ということもあるんだけど、ヨーロッパ旅行はこれからたぶん少しずつ増えることなので(北欧優先だけど)、時間を考えて今回はとりあえず我慢します。そもそも…

今週のPS4タイトル紹介

龍が如く7 光と闇の行方 セガゲームス 7だがこれまでの龍とガラッと変わったナンバリング最新作。果たしてこのタイミングでこのような変化は良いことなのか…ということは置いといて、中身はたぶんいつもの龍そのものです、ただ、戦闘システムがコマンドRPGに…

『ヴァルハラ』の亜種?『コーヒートーク』の体験版が配信される

PS4

本日、コーヒーを提供し、客との談話を楽しむアドベンチャーゲーム『コーヒートーク』というゲームが配信された。 『ヴァルハラ』?と思った方も多いですが、開発は違うようです。 PSストア

今年こそアイスランドに行く…!

5/19から5/28と決まりました(´・ω・`)b と、今年最大の目標です(´・ω・`)。 狙いは5月、はいオーロラは見えないが、オーロラはフィンランドでも見れるからアイスランドは風景を堪能したいからです。 憧れる北欧でもアイスランドは子供の頃からずっと夢を…

『ペルソナ5 スクランブル』 PV2

PS4

PS5のロゴが公開、一部の機能も

PS5

本日のCES 2020にて、ソニーはプレスカンファレンスでPS5のロゴを初めて公開し、さらにPS5ではハードウェア対応のレイトレーシングを対応したと発表。 また、PS5の詳しい情報は来月以降で発表する予定とのこと。 本日、SIEプレジデント兼CEOのジム・ライアン…

2020年は…

ゲームは、『The Outer Worlds』をクリアしたので、まず『シェンムー3』に移行すると思います。少ししかやったこと無いが、本当に2の感じそのままだった…、対話シーンまでも2とほとんど変わらない。 さて、2020早々、騒ぎとなった。今年は良い年ではないと予…

The Outer Worlds

レビューバージョン PS4 Pro どんなゲームと言うと、オープンワールドRPG+宇宙。海外のゲームを良く遊んだ方ならば、宇宙バージョンの「フォールアウト」、というのも正しいかもしれない。 正直、このゲームではほかのオープンワールドRPGと比べると、技術的…

The Outer Worldsクリア

1月1日ではJリーグパックの更新があまりないので、この隙きに一気に進んでクリアした。 実は2019年のGOTYを検討していた頃では、こっちのほうをGOTYにしようかと一瞬思ったことある。ただし最後取り下げた理由は2つ、一つは当時未だクリアしてない、もう一つ…

20謹賀新年20

あけましておめでとうございます。 また、新たな一年…。 歳を重ねると、こういうときは切ないというか、時間の速さに悲嘆してしまうな…。気付けばもうおっさんと呼ばれてもおかしくない年齢、しかし心ではまだまだ子供のままのようだ、こういう矛盾があった…

2019年を振り返る

政治では波乱の一年。色々と目を覚めた。ブログでは何回も話しましたが、とりあえず今後は中国製のボイコットを徹底にします。確かに、この状況を打破するには、もはや「戦う」しかありませんが、ぼくが中国共産党が嫌い理由の一つは、あいつは自分勝手で相…

来年のこと

年末年始で語ることもなく、現状はJリーグパックの更新に没頭している今、ブログはあまりネタがないね…。というと、ここでは来年何ゲームを買うか少し話しますかねぇ。 まず予約済みは現時点では『ドラゴンボールZ KAKAROT』だけです。一応購入可能性が高い…

振り返りは大晦日にします

どうも、そろそろ慣例の年末の振り返りじゃないかな。と思うけど、Jリーグパックの更新が毎日も深夜1時2時まで作業したので、とても振り返りを作文する余裕がないんです…。 たぶん年末年始になるとクラブがほとんど休暇なので、その頃の作業量は減るから、…

メリークリスマス

と、今年はいろいろがあって正直祝う気分なんて全く無いんです… まあ、政治の話ですねえ、今年は色々と起きたわけで…。後半になると気持ちがずっと重くなったし、たとえクリスマスでも正直、「こんな状況でクリスマスとか言う場合か」、という感想しか。 と…

『Ghost of Tsushima』のPS4テーマが無料配布

PS4

『Ghost of Tsushima』の開発サッカーパンチが本日、PS4用のダイナミックテーマを無料配布した。日本ではストアで「N4TK-59NH-2LH3」を入力することで、テーマを手に入れることができます。 \『Ghost of Tsushima』PS4テーマ無料配布/本作開発中のサッカー…

The Outer Worlds #3

悪夢のような新サクラを終わらせ、やっと面白いゲームに戻ることが出来ます。そして土日ではJリーグパックの更新がそんなに多くないということで、一気に進んだ。 とりあえず「ラジオ・フリー・モナーク」というメインクエストをクリア。 基本はあちこち移動…

新サクラ大戦

レビューバージョン PS4 Pro このシリーズは初めてなので、レビューは経験者ではなく、新規の視点としてものということを、最初から明言しておきます。 では、過去作との比較はしないので、このゲームをどう評価つけるというと、駄目です。 どこがだめという…