かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

僕のヒーローアカデミア One’s Justice バンダイナムコエンターテインメント 人気になった漫画のゲーム化。だが最近の漫画事情は詳しくないので(人気が出るやつは大抵長過ぎる)そのへんはご勘弁を。これまでよくわからないゲーム化と違い、こっちは人気度…

二ノ国2DLC

『ノーマンズスカイ』が落ち着いたので、『二ノ国2』のDLCに移行した。追加されたサブクエストの最初の戦闘はボス戦でいきなり死んだと何事とお思いきゃ…難易度がエキスパートのままだった… …んこの前ではエキスパートに変わってシラズの森に潜んだが、30階…

無人の宇宙、再び11(最終)

新たな基地がある程度形ができていた…そして、やはりここに来て少しあきてきた感じです…まあ、この手のゲームは突然あきてくるのは予想できるので、これまでやった分を考えるとまあまあ満足です。 結局の所、自動生成ではかなりの制限がある、とくに5,6つ…

『トロピコ6』は2019年1月発売予定、家庭用は夏

PS4

Eurogamerによると、『トロピコ6』は2019年1月発売予定、しかしこれはPC版だけで、PS4版を含む家庭用版は夏まで待たなきゃいけない。 Eurogamer

無人の宇宙、再び10

昨日見つけた星で探索と基地建設。ターミナルの基地はとりあえず作ったから構成はあまり考えたことないが、今度はちょっと地形を見て色々と試し立てみました。大量の炭が必要だが、そこらへんの木を採取してもセンチネルが邪魔するから、農業で出来た植物を…

無人の宇宙、再び9

色々と整理し、比較的に雑なことですが、貨物船で少しことを片付け、戻る際では偶然この船に出会った S…ランク!!!!!!!!!!!!! おおおお、あなたは神か…?しかも買える!!!ギリギリで! スロット数は最高ではないけど、調べたらシャトル系では…

無人の宇宙、再び8

わいの基地かなりでかくなってきた! 実はもっと良い惑星を見つけたんだですけど、ターミナルはここに置いたので、せっかくNPCが集めたんだから、なんとなくやはりここを中心にして作ることにした。まあ基地はいくらでも作れるんだから、そっちはとりあえず…

無人の宇宙、再び7

今週は例の期間だからなんの新作も出ません。ただし『ノーマンズスカイ』のおかげで困ることはないね… ターミナルクエストを中心にして進んでる。そしてスキャンモジュールSをいくつを買ってマルチツールにインストールし、スキャンの報酬もうまくなってきた…

無人の宇宙、再び6

8月のお盆期間はどう凌げるか散々悩んでいた。慌ててバレットガールズまで買ったが、正直『No Man's Sky』の中毒性が想像以上で、実際おそらくこの1本だけでなんとかなる、誤算ですね… 今日ではまたアップデートが来た。調べたところまだまだバグがたくさん…

無人の宇宙、再び5

基地の側にテレポーターを置くとどれほど便利なのか、宇宙ステーションと離れてる惑星に基地を置くと、移動ではパルスドライブでもそれなり時間かかるんだよね。アイテム補給は便利、他の星系に移動するなど、まあ何よりさ、ある程度金溜まったら、材料はさ…

『レッドデッドリデンプション2』ゲームプレイ動画

PS4

PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Editionが8月24日発売

PS4

SIEは、PSのすべて機種の合計が5億2530万台突破を記念し、PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Editionが8月24日発売と発表された。全正解数量限定5万台で53978円とのことです。 もちろん転売厨の餌食となります…

『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島- 』PV2

PS4

無人の宇宙、再び4

ついに金策!!!!!!!!!! 貨物船を手に入れたことは、実はもう一つ意外な収穫があるとのことです。それはフリゲート燃料。 えまあ、ただの燃料じゃん?と思う方はとりあえず価値を調べてみて。 そう、とんでもない価格です。 しかしそれを作る材料は…

無人の宇宙、再び3

まだ迷っているが今まで行った天体を回り直すと、実は平和の天体があった(なぜスルーしたか…) と、出てくるといきなり戦闘…(あっそうだったいきなり戦闘だからどうせ面倒な天体と思ってさっさと逃げたとおぼえが)…と、その戦闘は艦隊が襲われることであ…

無人の宇宙、再び2

宇宙で彷徨っている… 実はストーリークエストを進めて、新たな天体に行く争いレベルがどんどん上がってるに気がする。まだ船もマルチツールも最初のやつなので、戦うのは無謀だからできるだけ戦争を回避したいんですが、ここから次の天体を引くのがなかなか…

『Stardew Valley』、PS4版日本で発売決定

PS4

1ヶ月前に自分がめちゃハマった『Stardew Valley』のPS4版が、ついに日本でも発売とオーイズミ・アミュージオがTwitterで発表した。詳しい情報は未定だが、『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が発売するとのことです。 もちろんPS4版ではMOD…

無人の宇宙、再び

ウォレットに4000円があって、20000円をチャージするために何かを消費しないといけないので、セールの『No Man's Sky』と『チェルシーさん』を購入。 『No Man's Sky』は発売日では買ったがあれは北米版だったので、PS4の北米版に日本語は収録されてないため…

今週のPS4タイトル紹介

ファイヤープロレスリングワールド スパイク・チュンソフト すでにPCでは発売済みだが今週でやっと発売されるプロレスゲーム。残念ながらぼくはこういう暴力的なスポーツは嫌いので興味がありません。とはいえ、かなり人気だそうです。 割とインディーズっぽ…

『天穂のサクナヒメ』C94トレーラー

PS4

動画は間違っていません。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 2

アスワカン攻略完了まで。 ん、なんつーか、難しいなやっぱ。っていうかこの戦闘システム、回復なんてほぼないから状態異常は割と重要ですね…以下に敵の攻撃を封じて戦う、あと連撃を活用するとか…とりあえずやや詰将棋っぽいのですね。まあハマれば面白いけ…

『Marvel’s Spider-Man』、日本語吹き替えトレーラーが公開

PS4

『シェンムー I&II』日本では11月発売

PS4

セガは本日、PS4『シェンムー I&II』の日本での発売日が11月22日と発表した、価格は4309円。また、2枚組のオリジナル・サウンドトラックが同梱される限定版でも用意され、価格は6469円。 ちなみに海外では今月発売。 PSブログ

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 1

サガシリーズは初です。 ぶっちゃけ最初のインプレッションは、低予算の紙芝居となんかインディーズ???っぽいとしか感想がない。ダンジョンもなくフィールドで移動していきなり戦闘を始めるか、町で対話するか装備を強化するか、それ以外はほとんどやるこ…

PS Plus 2018年8月、『マフィア III』が100円

PS4

SIEJAは本日、PS Plus 2018年8月のラインナップを発表し、海外ではフリープレイである『マフィア III』が、日本では100円で購入可能となっているとのこと。 ほかにも3ヶ月利用権のPS Plus権利が500円で販売されているが、こちらでは未加入者のみ購入可能。 …

『Spider-Man』がゴールド

PS4

Insomniac Gamesは本日Twitterにて、9月7日発売予定の『Spider-Man』が開発完了(ゴールド)と報告した。これはつまり、ほぼ延期はなく、予定通り発売するとのことです。 We are pleased to announce that #SpiderManPS4 has GONE GOLD for its worldwide re…

『ザンキゼロ』体験版が配信開始

PS4

スパイク・チュンソフトは本日、PS4向け『ザンキゼロ』体験版の配信を開始しました。体験版ではSTAGE 02の途中まで遊べるとのこと。また製品版への引き継ぎが可能とのこと。 PSストア

『絶体絶命都市4Plus』の体験版が配信延期

PS4

7月配信予定だった『絶体絶命都市4Plus』の体験版が本日公式が延期と発表された。理由は「諸般の事情」とのこと。 体験版は8月で配信予定になってるが、正式の配信日は続報次第という。 [お詫び] 7月配信予定の「絶体絶命都市4Plus 体験版」につきまして、…

SAOFB 壕陣の造手2

だらだらやると、一つ事を気付いた。それは友好度が信じれないほど上がりやすくなってる。ダンジョン2個ぐらい潜んでクリアすると大抵友好度は1ランクアップしたので(もちろん事前は予めサブクエストを一括受注しましたが)、以前では何十時間やってもな…

『キングダムハーツIII』は80時間のボリューム

PS4

EurogamerとGeek.comによると、『キングダムハーツIII』のメインキャンペーンでは40-50時間だが、ミニゲームなどを含めるとボリュームは80時間以上があるとのこと。 ちなみに一部のミニゲームはメインキャンペーンでも関わるだそうです。 Eurogamer