かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

しばらく日常

ん…『イース9』までやりたいゲームを思いつかないのでしばらく日常タグです(笑)… 1週間でちょうどクリアできるゲームがあればそれはそれで良かったんだけど、そんな良い都合のゲームは簡単に見つからんしな… と、まあ、プログラミングを勉強しずつ、FMの…

『Sunset Overdrive』の権利はSIE保有に…

PS4

Inside Gamesの吉田修平氏のインタビューによると、インソムニアックの買収では、同社の過去のすべてのIPもSIE保有となることと明らかになった。つまり、『Sunset Overdrive』がPS4で出ることは、一応可能です。 ただ、吉田修平氏の回答を見ますと、近いうち…

カリギュラは、諦める…

突然のことにとあることを申し込むため大量の書類が必要で、それなり忙しい、一部は書類はすでにどこかに行ったのかわからないので、それらを調達するのも…。たいてい目処はついたんだけど、まだまだ時間がかかるっぽい…。 とまあ、これは個人的な問題で…ゲ…

『仁王2』オープンベータが11月にて全世界開催

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『仁王2』のオープンベータは全世界向けに11月1日から10日まで開催されると発表した。 【『仁王2』オープンβ体験版 配信決定】『仁王2』オープンβ体験版を、2019年11月1日~10日に、全世界同時配信することが決定しました…

『テイルズ オブ アライズ』TGS新トレーラー

PS4

大した情報はないけど(新キャラよく見えないし)

今週のPS4タイトル紹介

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED レベルファイブ PS3時代どのゲームが好きかと言われると、このタイトルはまず外さない。今週ではPS4でリマスターされる。しかし残念ながらグラフィック向上以外の新規要素はないため、まだやったこと無い人向けですね… AI:…

DEAD OR SCHOOLからイース9までは…

久しぶりにTGSの一般デイでは自宅で配信を見るだけ…と思うけど、やはり情報を追うだけならわざわざTGSに行くべきではないと改めて思うがな。このネットで配信では当たり前の時代では、現場で見るより、自宅でゆっくりに視聴するほうが快適で便利ですよね… だ…

『新サクラ大戦』オープニングが公開

PS4

はーしーれー

『侍道外伝 KATANAKAMI』がARPGとなってPS4向けに登場

PS4

本日、TGSにてスパイク・チュンソフトは「侍道」シリーズのアクションRPG『侍道外伝 KATANAKAMI』が発表された。発売時期は2020年初頭、価格は4378円。 電撃

DEAD OR SCHOOL

レビューバージョン PS4 Pro インディーズの横スクロールアクションのゲームはもはや氾濫レベルまで来たが、しかし意外のことだが、ハクスラ要素まであるのは非常的に少ない。この『DEAD OR SCHOOL』は、Steamではアーリーアクセスを経て、様々なフィードバ…

「GUILTY GEAR」シリーズ最新作がPS4向けに発売と発表

PS4

E3で発表された「GUILTY GEAR」シリーズ最新作は、本日では正式にPS4向けに発売と発表された。また、ソルとカイの別に、メイの参戦も予告したとのこと。

セガ、バーチャロンシリーズ3作コレクションをPS4向けに発売と発表

PS4

セガは本日、『電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995~2001』を発表した。これは『電脳戦機バーチャロン』、『電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラムver.5.66』と『電脳戦機バーチャロンフォース』の3本をまとめて発売されるコレクションであり…

DEAD OR SCHOOL #8とこれからのゲーム予定

『DEAD OR SCHOOL』は浅草ボスをサクッと倒し、ラストステージまで行けました。 浅草ボスは想像以上に弱くてびっくりした。まあ、持ってる刀は3連撃できるからゴリ押しでは強すぎかも。でも、このゲームデカイ=強いというわけでもないですね。後半ではめち…

『The Surge 2』の国内ローカライズが正式発表

PS4

オーイズミ・アミュージオは本日、『The Surge 2』の国内ローカライズを正式発表し、発売日は12月19日と発表しました。価格は8778円(ダウンロード版は7980円) 公式サイト

『日之丸子』が発表、Pikiiより発売

PS4

本日、Pikiiがタムソフト開発のアクションゲーム『日之丸子』を発表した。トレーラーは現状TGSブースにて限定公開とのことだが、あとでは公開される予定。 また、公式サイトもプレオープンした。 公式サイト

『仁王2』トレーラーが公開、発売時期が2020年初頭

PS4

竹中直人さんや波瑠さんが出演と同時に発表された。

『龍が如く7 光と闇の行方』ゲームトレイラー

PS4

『新サクラ大戦』に敵キャラ夜叉(CV:横山智佐)が発表、一体何者なんだ・・・

PS4

と、公式の紹介も容赦なく… 【新キャラクター紹介】夜叉(CV:横山智佐)華撃団大戦開会式に、災禍とともに突如帝都に現れた上級降魔。その正体は……⁉#新サクラ大戦 #サクラ大戦 #セガTGS2019 #TGS2019 pic.twitter.com/zo5r0siVJS — サクラ大戦公式@SEGA (@S…

『妖怪ウォッチ4』発売決定

PS4

レベルファイブは本日、PS4向けに『妖怪ウォッチ4』を発表した。詳しい情報は未定。 【超特報】妖怪ウォッチシリーズがPlayStation®に初登場!! PS4®ならではの美しいグラフィックで、『妖怪ウォッチ4』の世界が楽しめる!公式サイトにてプレイ動画を今すぐチ…

TGSと千葉とDEAD OR SCHOOL #7

いよいよTGS…思えば2012年から毎年もずっと参加してきた、だから今年では参加しないと思うと、やはりちょっと変な気持ちだった… もちろん参加するとは思ったが、去年ではもはや物販がメインで突撃したいタイトルが少ないのが決定打だった。あと、石川県を調…

『ドラゴンボールZ KAKAROT』発売日が発表

PS4

TGS直前に、バンダイナムコエンターテインメントは『ドラゴンボールZ KAKAROT』発売日が2020年1月16日と発表しました。価格は8360円。 早期特典ではギニュー特戦隊員のコスチューム…、とサブストーリーと序盤有利のアイテム。 公式サイト

『FINAL FANTASY VII REMAKE』TGSトレーラー

PS4

SIEJA、TOKYO GAME SHOW 2019開催記念セールを開催。

PS4

SEIJAは本日、TGS2019開催を記念し、セールを開催しました。期間は9月25日までとのこと。一部のタイトルは最大85%オフ。 …TGS2019を記念するなら、セールより体験版を配信するほうが良かったじゃない…? PSストア

『FIFA 20』体験版が配信開始

PS4

EAは本日、『FIFA 20』体験版を配信開始した。 PSストア

DEAD OR SCHOOL #6

日曜日は頭が痛かったので、ゲームを休むことにした。代わりにFMJリーグパック公式サイトを弄ったが、データベースはまだ完成までは遠い… 以前では頭痛はコーヒーが原因と思って、頑張ってコーヒーを辞めた。そしておかげで最近は頭痛はもうあまり起きないよ…

カプコン、「PROJECT RESISTANCE」映像を公開

PS4

『キングダム ハーツIII』ReMINDトレーラー

PS4

色々追加されたようです。マスマスも出てきたし、やはり3だけでは未完成バージョンかな。

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』発売日確定

PS4

スクウェア・エニックスは本日、FFCCCCCCCCCCCCCCのこと『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』の発売日を2020年1月23日と発表、価格は5280円。 また、ゲームは単純にグラフィックをリマスターではなく、クロスプラットフォームを対応…

インディーズ『魔砲少女のメイガスフィア』がPS4向けに製作発表

PS4

本日、OHBA堂は「Play,Doujin!」に参入し、『魔砲少女のメイガスフィア』がPS4向けに発表された、発売時期は2020年。また、公式サイトもオープンしてる。一人の少女がバズーカのようなものを持ち、戦車など大量の敵と戦うTPSのようです。なんか地球防衛軍み…

今週のPS4タイトル紹介

eFootball ウイニングイレブン 2020 コナミデジタルエンタテインメント コナミはもはやウイイレだけ出すという存在になった…。eFootballとかつけてEスポーツをアピールしてるけど、基本はこれまでとそこまで変わらない。 偽名だらけと言われたようで、今回は…