かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

EAが開発中のスターウォーズゲームをキャンセル

PS4

EAは複数のスターウォーズゲームを開発中と以前では発表されたものの、最近の情報によると、EA Vancouverが開発しているオープンワールドのスターウォーズゲームがすでにキャンセルされていた。 このタイトルは開発コードネーム「Orca」、実は以前キャンセル…

『ヒットマン:アブソリューション HD』が配信開始

PS4

本日、ワーナーブラザースジャパンが『ヒットマン:アブソリューション HD』の配信を開始した。価格は3996円でダウンロード専売。これはPS3の『ヒットマン:アブソリューション』のHDリマスターで、フレームレートが60fpsまで向上させたバージョンであり、興…

『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』ロンチトレーラーが公開

PS4

『LEFT ALIVE』OPムービーが公開

PS4

きんきょうの2

せきは俄然と止めてない。たまに良くなったり、たまにひどくなったり、いろんな薬を飲んだが、未だに顕著的な効果はない。この喉は本当にどうしようもないね… おかげでここ数日は仕事もゲームもJリーグパックの作業も調子があまり良くない状況でやっていた……

今週のPS4タイトル紹介

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン バンダイナムコエンターテインメント 初報から数年、やっと発売となるエースコンバットの最新作。PSVRでも対応するが、果たしてシリーズを救うことはできるだろうか。 龍が如く4 伝説を継ぐもの セガ 龍4のPS4リマ…

『スーパーロボット大戦T』、PV2。主人公デザインと機体も初公開

PS4

モコナ確認。

バンダイナムコゲームス、新作ガンダムゲームが発表を予告

PS4

バンダイナムコゲームスは1月21日、PS4用『バトルオペレーション2』にて新作ガンダムゲームのティザー映像を独占公開すると予告した。具体的なものは明言してないが、PS4専用の『バトルオペレーション2』にて発表される以上、ハードはPS4でも対応すると妥当…

きんきょう

風邪を撃退したがその代りに咳がやってきた。最近せきをひくと必ず長引くのでかなり厄介。うん、やっぱ歳かな…(´・ω・`) そもそも最近は滅多に病気を引かないけど(以前よくある頭痛や腹痛はかなり改善されている)、せきだけは一旦引くと面倒ですね…ゆえに…

体験版商法『十三機兵防衛圏 プロローグ』が発表

PS4

アトラスは『十三機兵防衛圏』の体験版が3月配信と発表した。なお、無料ではなく同梱商法の模様。専用の「Music and Art Clips」か、ダウンロード専用のデジタルアーカイブスか、『ドラゴンズクラウン Pro』の廉価版か、『オーディンスフィアレイヴスラシル…

PS4が全世界9160万台販売を記録、『Marvel’s Spider-Man』累計実売が900万本超え

PS4

本日、SIEはPS4の全世界販売が9160万台を突破したと発表した。また、去年9月発売された『Marvel’s Spider-Man』の累計実売が900万本超えと発表した。 PSブログ

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

レビューバージョン PS4 Pro 好評を受けた作品の続編、前作は本ブログのGOTYまで取れた傑作であり、事前ではかなり期待を寄せられた。と、確かに、前作からできることがかなり増え、色々なことも進化したことで、前作からの正統な進化とも言えるだろう。 サ…

DQビルダーズ2 クリアした

クリアした。 そして現状は部屋レシピの埋め作業…クリア後では平和になるけど(少なくとも野生の敵以外出てこない)、その代りにたくさんのコンプリート作業がやらないといけないのでそのほうが厄介。しかも部屋レシピはほとんどヒント無し。正直Wiki調べな…

DQビルダーズ2 5

いよいよ大詰めです。たぶんもうラスダン。最後のエリアはなぜかモンスターズみたいなもんで、DQのモンスターたちと仲良くはこぶねを建設する。これまで厄介なモンスターたちが味方になって、うん心強いですね。 まあこのゲームはモンスターズじゃないけど… …

DQビルダーズ2 4

どうも、なんとか風邪を退治できた。ルルアタックのおかげです(宣伝ではありませんが) と、昨日は何も出来なくてずっと部屋にこもったが、一気にDQB2を進むことが出来た。とりあえずムーンブルクの終盤まで来ました。 と、感想は…。監獄島からムーンブルク…

あけましておめでとうございます@2019

風邪です… とてもつらい ゆえに今日はこのへんです…

アトラスがP5R予告、PSロゴ

PS4

少なくともPS4では出るかと。

DQビルダーズ2 3

やっと暇ができて遊べることになった。そして2つの島をクリア。 相変わらず面白いけど、現時点では2つ不満点がある。まずストーリーでは固定ビルドがあまりにも多く、そして最後の大物は自分がやる必要もないから達成感がいまいちということ。ゲームでは作…

今日は…

まずは、申し訳ございません。Jリーグパックの製作中の移籍更新はなるべく、毎日もその日の情報を全部片付けようと思ったんですが、流石に今日の量は限界を超えました、仕事もあるので流石にこの量は無理です。25日と26日は休暇があったから余裕だったん…

同人ハクスラ期待作『レミロア~少女と異世界と魔導書~』が3月28日発売予定

PS4

Pikiiは、『レミロア~少女と異世界と魔導書~』の発売日を3月28日と本日発表しました。また、ダウンロード版以外にもパッケージが用意される。価格はパッケージが4320円で、ダウンロード版が3996円。 公式サイト

2018年を振り返る

2018年は…どうなんだろう…正直あまり印象的なことはないような…という一年。無駄に過ごしたか、と言われたら、うん、仕事ではまずReactを勉強したし、本格的なVueJSアプリを作って、サーバー方面もGraphQLサーバーを本格的にやって、NodeJSやJSのことはわり…

クリスマス…

メリークリスマス。クリスマスはいかが。ぼくの?そりゃ… FMの移籍更新を作業するだけの日々でした… んまー、どうやら明日から年末年始の休みが開始するらしく、いろんなクラブの移籍情報がまとめて本日に一気に放出された模様。今日の更新は、明らかにおか…

クリスマスイブ…

クリスマス…はぼくにとって、ああっもうこの時期か、としか意味を持ったない日々である…。もっとも、騒ぎや賑やかがあまり好きではない性格なので、これだけは仕方ない部分でもある…まあこの性格のゆえに苦しいことも多いけど、やはり一人、のんびりに静かに…

DQビルダーズ2 2

相変わらずJリーグパックの更新がかなり時間を食うのであまり余裕はないが、なんとかボス前までたどり着けた。 幸いなことに、まだバグを遭遇したことない。 内容に関しては、やはりかなり作り込んでいるので、前作が好きなら今回も問題ないはず。NPCはベル…

DQビルダーズ2 1

ラスレムは鷲の巣を攻略し、アクアラムを攻略する前にヴァスパリアクエストを攻略する途中だが、DQB2発売を受けそっちに切り替えた。 と、モンゾーラ島のミッション1クリアで、ミッション2の途中。今大騒ぎとなってた犬バグを無事に乗り越え、キビのタネ25…

PS4『ラングリッサーI&II』延期と発表

PS4

本日、キャラアニは2月7日発売予定だった『ラングリッサーI&II』の延期を発表した。新たな発売日は4月18日。延期の理由は「さらなる品質向上を目指すため」としか書いてない。 ちなみに延期が理由ということで、体験版の配信が検討されている。もしかして予…

PS4『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』発売日発表

PS4

本日、スクウェア・エニックスはPS4用『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』が3月20日と発表した、価格は5184円。また、様々な店頭予約特典が用意されてる、バディチョコボを全部集めるのが大変だそうだ。 公式サイト

PS4『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』発売日発表

PS4

本日、D3はPS4用『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』が4月11日発売と発表した。また同タイトルの予約はPSストアなども本日より受付開始。 ダウンロード版では通常版だけではなく、『デラックスエディション』や『アルティメットエディション』も用意された。…

PS4『イースⅨ -Monstrum NOX-』発表

PS4

本日、ファルコムは株主総会にて、PS4『イースⅨ -Monstrum NOX-』を発表した。同社人気のアクションRPGイースシリーズの最新作である。舞台は監獄都市であり、全体ではかなりダークな雰囲気。 発売時期は2019年未定だが、おそらく9月であろう。 公式サイト

スパイロ三部作のリマスターが本日日本でも配信、ただし英語。

PS4

本日、海外で発売されたスパイロ三部作のリマスター『Spyro™ Reignited Trilogy』が突然配信された、価格は5292円。ただし、ローカライズが一切なく、英語のまま海外の仕様だそうです。 PSストア