かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ONE PIECE WORLD SEEKER

レビューバージョン PS4 Pro 元々ワンピースのファンではなかったし、原作の知識もほとんど「ワンピース無双」シリーズからなので、そもそもなぜこのゲームを買ったのも不可思議だけど、なんだか力を入れてるようだし、多少は遊べるじゃないかなと思ってしま…

コナミ、『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』を発表

PS4

コナミデジタルエンタテインメントは本日、創業50周年を記念した過去作コレクション『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』を発表した。このコレクションではアーケードや家庭用作品も含めるとのこと。第一弾ではアーケード作品。発売日は4…

PSストアがSPRING SALE開催、4月1日まで。

PS4

とのことです。(´・ω・`) PSストア

ワンピ ワールドシーカー 3

クリアした。 最後はサブクエスト以下のボリュームで話数を水増し…そしてファストトラベル禁止でプレイ時間を水増し… とはいえ終盤だとサブクエストはかなり増えたので、お使いと言っちゃお使いなんだけど、総合的に言うとボリュームはまあまあ。つまらない…

今週のPS4タイトル紹介

SEKIRO: Shadows Die Twice アクティビジョン・ブリザード 一言といえば本家の和風ダークソウル。ただし実際プレイを見るとそういう単純的なものではなく、ダークソウルよりも爽快になってる。とはいえ、フロムだから難易度は相変わらず、実際死をテーマにす…

ワンピ ワールドシーカー 2

8話の途中。 8話になってやっとサイドクエストがかなり増えてきた。ここに来てやっと寄り道が増えてきたんだけど、それまでは本当に苦行。 まあそもそもサブクエストと言われてもあちこちでお使いだけだから、面白いかと言われたらノーですね…。そもそも結局…

『DEAD OR ALIVE 6』、早くも基本無料版が配信…フルプライス(ry

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『DEAD OR ALIVE 6』の基本無料版を配信した。発売からわずか半ヶ月、あまりにも早すぎて炎上中…。 機能制限とはいえ、ゲーム自体はまだいろいろな問題があったので(主はコスチュームなど)、それを修正するよりも基本無料版…

『進撃の巨人2 -Final Battle-』が発表

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『進撃の巨人2 -Final Battle-』が7月5日発売と発表した。アニメシーズン3のパート2までの話を収録されている。値段は8424円。また『進撃の巨人2』所持者では5184円でアップグレード可能。 公式サイト

『キングダムハーツIII』のオラフ声優も差し替えへ…

PS4

昨日ピエール瀧の事件を受け、『JUDGE EYES:死神の遺言』は一旦販売終止と発表されたが、今日『キングダムハーツIII』もピエール瀧が担当するオラフの声優交代を発表した。なお、販売終止などがなく、アップデートで対応予定とのことです。 公式

ワンピ ワールドシーカー

とりあえず3章までクリアした。 いうほど糞ゲか?というと… まずオープニングのイベントシーンはかなり作り込んでいて、まるで映画のようでわりと感動した。そこがいい。 だが、操作できるゲームパートに入った途端、汎用ボイスしかなく、そしてフィールド…

ピエール瀧事件でセガが『JUDGE EYES:死神の遺言』の出荷中止を発表

PS4

本日、ピエール瀧氏がコカイン使用の疑いで逮捕された受け、セガは『JUDGE EYES:死神の遺言』の出荷中止を発表した、またダウンロード販売も停止されている。 ピエール瀧はゲーム内ではとある重要人物のモデルを担当しており、販売再開には修正が必要となる…

噂:『十三機兵防衛圏』は秋発売予定?

PS4

今週で有料体験版を配信する予定の『十三機兵防衛圏』のことですが、電撃は今朝、2019秋で発売予定の記事を公開した。その記事は速攻削除されたが、残念ながらすでにGoogleの検索結果に残った模様です。 過去にも似たような漏らしがあったので、もしかして本…

今週のPS4タイトル紹介

ディビジョン2 UBISOFT 早くも続編が発売されるTPSのオンラインRPG。もちろんハクスラは健在です。ただし、ぼくは今銃を見ると吐きそうになるのでスルーです、そもそも前作はやってないしね… ワンピース:ワールドシーカー バンダイナムコエンターテインメン…

『シェンムー3』最新動画が公開

PS4

と、下からいけます。英語の記事しか見つからないですが、動画自体は日本語です。 Kickstarter

色んな…

TOVは引き続きダラダラでやってます、ただいま歯車の楼閣ガスファロストまで来ましたね。仲間も一気に増えたんだけど、最大4人でしか戦えない戦闘システムを見ると、やはり仲間が多いRPGは、戦闘中入れ替えのがほしいな、でないとベンチメンバーはあまり活…

『イース セルセタの樹海:改』ダウンロード販売開始

PS4

本日、5月16日発売予定の『イース セルセタの樹海:改』のPSストアダウンロード販売が開始しました。また、5月15日までは3150円で予約できるとのこと。 PSストア

PS4 FW6.50配信開始

PS4

ソニーは本日、PS4用の最新アップデート6.50を配信した。主の機能はiOS端末のリモートプレイの対応、また○か×確定の選択可能、そしてニコニコの配信では720pが選択可能とのこと。 …ずっとXperia一筋なんだけどリモートプレイなんぞ今までまともに使ったこと…

これから発売日でゲームを買うべきなのか…

最近は『LEFT ALIVE』でめちゃ騒いたんだけど、去年プレイ動画を見てやばいとわかったから、すぐ買うの、予約するのをやめた。遊んだこと無いからここでネガキャンするのもあれなんですけど、改めて価格が9000円ということを見て、「よくこんなものを9000円…

今週のPS4タイトル紹介

デビル メイ クライ5 カプコン もはや頼れる和ゲーメーカーはカプコンだけ?という最近の和ゲー市場。稲船による名倉の乱で瀕死に追われたDMCが、ここで最新作5が登場。もちろん名倉の話は一切ない。スタイリッシュアクションが売りという本作では、色んな…

FM2019の19.3

ただいま全力対応中です。明日の定期更新ではおそらく正式版をリリースできます。 思ったより変更は少ないので、削除された選手・スタッフを復旧させ、あと違うクラブに変わった福井と栃木シティのことさえ修正すれば大丈夫と思います。 去年では日本のクラ…

『ライフ イズ ストレンジ』などのローカライズを担当した西尾勇輝氏が退職と報告

本日、『ライフ イズ ストレンジ』や『オーバーウォッチ』などのローカライズを担当した西尾勇輝氏が、スクウェア・エニックスから退社したと報告した。 【皆様へのご報告】 pic.twitter.com/HLjc3bMUMO — 西尾勇輝 (@Nishio_EE) March 1, 2019

コエテク、DOA6発売日でゲーム本体より高いシーズンパス1を出す

PS4

本日は『DEAD OR ALIVE 6』の発売日ですが、Eスポーツとか「カッコよさ」とか言ってたコーエーテクモゲームスが結局やはりエグいシーズンパス1を出す… 5から何も変わらってねぇ…カッコよさとは何だったのか ちなみに内容はやはりほとんどコスチュームであ…

『Horizon Zero Dawn』、全世界1000万本の売上を記録

PS4

SIEは本日アメリカのPSブログにて、『Horizon Zero Dawn』の売上が1000万本を突破したと報告した。発売2周年を記念する記事だが、しれっとこのことを報告していた。 PS Blog EA「デ、デモシングルプレイヤーゲームハモウウレナイノヨ」

『SAMURAI SPIRITS』初夏発売予定、EVO2019タイトルに

PS4

SNKは本日、『SAMURAI SPIRITS』の新たな動画を公開し、さらに発売時期は2019年初夏と発表した。 また、今年のEVO2019のメイントーナメント種目の一つとも発表された。

5月は広島へ、TGSはたぶんスルー

5月ではゲームがあまり出ない時期なので、今年こそまたヨーロッパに行こうと思ったが、家庭の事情でヨーロッパは無理だった(大した事ではないが、ほかの長い有給取れなかっただけです)… 親は一度もアジアを離れたことは無い、でも長い飛行機も嫌なので、な…

期待のPSVRタイトル『Beat Saber』が国内やっと配信日が確定

海外では去年ですでに配信され、めちゃ高評価を得たVRタイトル『Beat Saber』が、やっと日本国内の配信日が今日で決まった。 配信日は3月7日で、価格は未定。 【PS VRについに襲来!新感覚リズムアクション『Beat Saber』】全世界で話題騒然!VRだからこそ楽…

『二ノ国II レヴァナントキングダム』の第二弾DLCが3月19日配信

PS4

レベルファイブは本日、『二ノ国II レヴァナントキングダム』の第二弾DLC「魔法使いの本」の内容を公開し、配信日は3月19日と発表した。すでにシーズンパスを購入する方は無料でダウンロードできる。 第二弾DLCでは不思議なウサギと、仲間キャラクターの様々…

『ぷよぷよテトリス』PS4版のダウンロード版、やっと配信

PS4

発売当初ではPS4だけパッケージのみのままで、なぜダウンロード版がないかという疑問がなかなか晴れないまま、本日でやっとダウンロード版が配信された。 スペシャルプライスというタイトルを名付けたが、価格は3769円(オリジナルは5918円だから、一応は値…

今週のPS4タイトル紹介

LEFT ALIVE スクウェア・エニックス 当初はめちゃ期待されたものの、ゲームプレイ動画が公開された途端、「なにこのPS3初期TPSみたいなゲーム?」と一気に期待度が落ちた。本来やること無い2月ではちょうどいい時期だったのにな…スクエニは何がしたいのか ウ…

大志PKとTOVとJリーグパック。

TOVはゆっくりのベースで、エフミドの丘まで来た。やはりトゥーングラフィックのRPGは良いよね。まあフルボイスであることも、仲間が個性的なのも、なによりユーリは主人公としてはちゃんとやってるのも、これはなぜ評価がいいのは、ここまで来てなんとなく…