かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、成田

ついに無事に来日しました。この大変の時期、空港はやはり誰もいません。あるいみ特別な経験でしたね。 今後はしばらく日本で生活するので、一番厄介なのは荷物の多さ。特に14日の待機もあるから、その14日を凌ぐためのものも考えないといけないのが厄介…

『FINAL FANTASY XVI』公式サイトプレオープン

PS5

主人公の名前とか。

PCR検査が陰性、そして…

おそらく最後の関門だったが、無事に陰性でクリアでした。証明書も確保。 そもそも仕事以外はほとんど家にこもるし、数ヶ月のテレワークもあったので、外出はあまりしないから感染する可能性は割と低いけど、やはり万が一の可能性もあるということに恐れてい…

『Cyberpunk 2077』が再び延期、Day0パッチのため…

開発がゴールドと報告されたにもかかわらず、『Cyberpunk 2077』は再び延期と発表された。新たな発売日は12月10日とのこと。 延期の理由は、「Day0パッチ」が間に合わないためとのこと。まさかマスターアップされてもパッチという理由で延期されるとは…、時…

来日まであと1週間

いよいよ忙しくなってきた。最大の問題はやはり荷物ですが、このタイミングでは冬の服も必要ですし、服が無駄に多い。14日の隔離を考えると、やはりPS4 Proを持っていくほうが良いに気がするが、どうすれば効率よく荷物を詰めるか、これは頭が痛い事件。 現…

査証取得とSAOリコリスクリア

査証が無事に発給されました。ヒヤヒヤしたんだけどこれでホッとしました。この時期だから混雑かなと思ったんだけど、発給日は10月15日と書いてあるので、結局いつもと同じ1週間ですね…。 飛行機は来週10月30日のANAを予約しました。すべて順調であれば、来…

FM Jリーグパック公式サイトのデータベースを大幅にリニューアル

と、最近なにをやっているかというとJリーグパックの公式サイトのバックエンドをリニューアル。一応クラウドの練習でもなるので、完全に趣味というわけでもないです。前々からFirestoreのパフォーマンスが気に入らなかったから、やはり選手のデータベースを…

近況@10/16

世の中は鬼滅で盛り上がってますね…。 ぼくは相変わらず査証を待っています。通常では5業務日だけど、今は通常じゃないからいつなのか、正直なんとも言えないので不安なんですけど待つしか無いんですね…。総領事館にも限界があるだろうし…。(とはいえ、ぼ…

ゲームしてない日常

最近は基本ゲームをしていません。実はクラウドサービスを真面目に勉強することで、Jリーグパックの公式サイトを練習としてGCPサービスに移行をやっています、なので、ゲームする余裕はないです…… Firestoreのパフォーマンスはやはり満足してないからな…あん…

SIEがPS5でプレイできないPS4のゲームを公開

SIEは本日、PS5ではプレイできないPS4のゲームリストを公開した。数多くのPS4タイトルでは10本のみPS5対応しないと認証され、PSストアでも「PS4 only」と表記予定です: DWVR Afro Samurai 2 Revenge of Kuma Volume One TT Isle of Man - Ride on the Edge …

査証申請を提出

今日、査証申請を提出。 こんな大変な時期で書類はいつもより増えてる、しかも査証いつ通じるかもわからない。通常ではおおよそ1週間なんですが、少なとも倍かな?そもそも一日に制限人数があるけど、優先順位の基準はわからないのでなんとも言えない。一応…

PS5の分解映像が公開される

PS5

創の軌跡 夢幻回廊クリア

サクッと夢幻回廊をクリアしました。以下ネタバレ。