かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチャー3ラスト記事。

ミクさん誕生日。 そして海外では『ウィッチャー3』GOTY版発売。ずっとPC版はどれぐらいすごいか興味があったので、せっかくGTX1080手に入れたのでPCのGOTY版を購入した。グラフィックについては、やはり遠景がわりとすごいですね。あと60fpsヌルヌル動くと…

GTスポォやはり延期

PS4

今年はGT新作遊べるという夢はやはり夢であった。SIEJAは本日『グランツーリスモSPORT』の延期を発表し、さらに新たな発売日は2017年未定となる。 ソース:PSブログ

PS4『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』が明日配信

PS4

インターグローはPS4『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』の配信日は明日8月31日と発表した。値段は1500円。 ソース:Twitter

『GOD WARS ~時をこえて~』体験版が金曜日配信

PS4

角川ゲームスは本日『GOD WARS ~時をこえて~』のPV2を発表し、さらにPS4版の体験版が今週の金曜日から配信すると発表した。また、体験版によるランキングバトルも開催されるとのこと。 ソース:公式サイト

コンマイがMGSVコンプリートバージョンを発表

PS4

コナミは本日、MGSVプロローグ「GROUND ZEROES」と本編「THE PHANTOM PAIN」、そしてすべてのDLCが同梱される完全版『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN』を発表した。発売日は11月10日で、値段は4298円。 ソース:公式サイト

噂:薄型PS4は5Ghz WiFiを対応

PS4

新たな噂によると、来月で発表予定の薄型PS4は5Ghz WiFiを対応することとわかった。従来のPS4は2.4Ghzまでサポートした。 ソースshortman82氏のTwitterで、彼は薄型PS4のマニュアル写真を公開し、文章では2.4Ghz/5Ghzサポートすると書いてあった。 ソース:V…

ついに久しぶりに奇跡のPERFECTでも、欲しいモジュールが手に入れない…

ミクさんのPERFECTはぼくにとってすごい難関ですね。たとえどんな得意な曲でも、必ずどこかでミス(SAFEとか)する(よく最後で凡ミスをする)。EASYでもPERFECTすることはなかなか難しいのです。ゆえに記憶ではPERFECTした曲はあまりないのです(確かFでも…

『Deep Down』が堕ちる…カプコンがついに最後の武器モンハンFを発表…

PS4

カプコンはついにPS4の『モンスターハンターフロンティア』を発表した。『Deep Down』は相変わらず不明のまま。 PS4版ではZつけたのが、グラフィックは申し訳ない程度にパワーアップしただけです。 正式サービスは11月9日だが、ベータは開催する模様。 そも…

今週のPS4タイトル紹介

今週では特に目立つ新作はないが、もしまだ『ウィッチャー3』をやってないならば、今週発売のGOTYバージョンはおすすめです。 日 乖離性ミリオンアーサー 果たしてPS4でソシャゲをやることは楽しいか否か…。正直そんなことはぼくには理解できません。 日 バ…

ミクXHDとテイルズ

テイルズはついにラスダンまで来ました。というと最終の寄り道クエストが一気にきましたのでそっちに。 …P5、つまりTGSから戻るまでほかのゲームは無いから、できるだけ引っ張ります。過去の経験によると、クリアするとモチベーションがガタッと落ちるから、…

『Madden NFL 17』が突然配信開始

PS4

昨日のプラゾン2だけではなく、本日EAは突然に『Madden NFL 17』を開始した。もちろんローカライズ無しの英語版だが、マッデンシリーズが初めて日本で上陸するといえる。 値段はフルプライスの8424円、またアルティメットチームのポイントなども購入できる。…

FIFA17ベータ版、Jリーグ選手能力

PS4

アップデート1 UT(名古屋グランパス、大宮アルディージャ、サガン鳥栖) #FIFA17 Ultimate Team @nagoya171 @segou @sanfrecce_SFC @omiyaardija10 @sagantosuNews24 Sagan Tosu pic.twitter.com/YVjHFNCWD2 — NonoLoko (@FIFAALLSTARS) 2016年8月24日 オ…

ミクダヨーハテンシダヨ

基本テイルズはまったり進行中で、メイルシオまで来ました。話を察するとさすがに本当に終盤だろう…。ゆえにもうちょっとプレイスピードを落ちます…とは言えこのゲームは寄り道あまりないんだよな… と、ミクさん。実は本命はミニコンだが、ついでだからソフ…

『初音ミク Project DIVA Future Tone』にシーズンパスか、DLCは9月から配信

PS4

昨日のニコ生放送にて、『初音ミク Project DIVA Future Tone』に関するDLC情報が発表された。まずは9月からでは4曲「アゲアゲアゲイン」、「サンドリヨン」、「アドレサンス」と「shake it !」とモジュール10種類。つまり2月から4月までアーケードで配信さ…

UBIからPS4『UNO』が配信

PS4

本日、UBIがPS4『UNO』を配信しました。値段は1296円、また体験版も配信される。 ソース:PSストア

『牧場物語』の生みの親和田康宏氏新作がPS4に

PS4

本日、アークシステムワークスは完全新規IPタイトル『Birthdays -バースデイズ-(仮題)』を発表した。本作は『牧場物語』の生みの親である和田康宏氏の新作で、生物が誕生、進化、発展という箱庭シミュレーションゲームだそうです。 一見では『マインクラフ…

PS NowがPCへ、PC用DualShock4 USBワイヤレスアダプターは国内も発売

PS4

SIEは本日、海外向けにPC用PS Nowサービスを発表した。これにてPCでもPS Nowを楽しめることができます。また、この発表のともない、PC用DualShock4 USBワイヤレスアダプターが同時に発表される。USBワイヤレスアダプターを使えば、PS Nowやリモートプレイな…

SIEJAプレスカンファレンスは9月13日開催

PS4

アップデート1:いつもSIEJAプレスカンファレンスより遅れるアジア向けのプレスカンファレンスは、9月8日で開催されると判明された。過去ではアジア向けプレスカンファレンスの内容はほとんど日本のと同じだけど、今回アジアのほうが先に開催されるというこ…

『プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア2』ついに日本でも配信 ただし英語版

PS4

海外ではとっくに発売された『プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア2』が突然本日配信されました。しかし残念なことに英語版のままで、ローカライズされてない。 通常版のほかにデラックスエディションも用意されるが、いずれもフルプライス。ローカライ…

噂:NEO、薄型以外にも新たなDualShock 4か

PS4

どうやら9月7日で発表されるものは本体の新ラインナップだけではないようだ。本日では新たなリーク画像が流出され、その内容は本体ではなくコントローラのほう。そう、新しいDualShock 4が、どうやらもうすぐ発売される。 リークによると、この新しいDualSho…

PS4『バイオハザード4』は来週配信

PS4

カプコンは『バイオハザード4』のPS4版は来週8月30日から配信すると発表した。値段は2800円。PS4版では高解像度化と高フレームレート化、そしてすべてのDLCが同梱されるとのこと。 ソース:公式サイト

PSプラス値上げ 現時点では北米のみ

PS4

本日、北米PS BlogにてPSプラスの値上げが発表された。12ヶ月は$49.99から$59.99に、3ヶ月は$24.99に。ちなみに1ヶ月は変わらない。 現状は北米のみ発表された、日本でも値上げするかどうかは不明だが… ちなみ北米の値上げはすぐではなく、9月22日からという…

噂:薄型PS4リークか

PS4

アップデート2:Eurogamerがビビって動画を削除した。 ソース:Eurogamer アップデート1:Eurogamerが実機の起動動画をリークした。(っていいのかよ オリジナルストーリー:本日、薄型PS4の「リーク写真」がネットに流出された。噂では9月7日のPlaystatio…

今週のPS4タイトル紹介

今週ではいくつのタイトルが発売されます。わりと盛り上がる週間です。 日 No Man's Sky 海外ではすでに発売されてましたが、惑星探索ゲームです。実際では資源掘りゲームです。ともあれ、海外では評価分かれてるので(返品騒ぎまであった)、購入する前に少…

『ドラゴンボール ゼノバース2』Gamescomトレーラー

PS4

TOBその3

基本的にテイルズ攻略中。聖殿パラミデス攻略して王都ローグレスに戻ったまで。 ひとつこと気づいたが、今回のダンジョンはわりと長い…。まあ戦闘は確かに楽しいが、雑魚戦を何十回やらせても結構だるい。そしてもう一つはサブストーリーがあまりない。基本…

TOBその2

マギルゥ加入と港に戻ったまで。とりあえずプレイ時間10時間。 戦闘は楽しくて、個人的に当たりと思いますね。やはり60fpsはとても良かったね。何が30fpsで十分よないわ!弱点を狙って、コンボを繋がって、わりと爽快です。主人公の腕は結構強力で、どのタ…

噂:アサシンクリード2シリーズがPS4へ?

PS4

本日、エツィオサーガの3作がPS4にリマスターされる噂が出てきました。ソースはPS4/XB1用『Assassin's Creed: Ezio Collection』というタイトルが韓国のレーティング機構にて発見された。 今年ではアサシンクリード新作が出ないが、このリマスターシリーズ…

『テイルズ オブ ベルセリア』ファーストインプレッション

またしてもゲームのために有給。まあ有給余ってるので(´・ω・`) とりあえず中心部の王国まで来ました。感想はまあまあ楽しい。グラフィックについてはあまり感動しないが、60fpsだからまあこんなもんかな。むしろフレームレートのおかげで、戦闘は楽しい。 …

『仁王』GCトレーラー

PS4

また、次のベータテストは8月23日から配信すると発表された。