かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

『Bloodstained: Ritual of the Night』、日本のPS4ダウンロード版は行方不明。

アップデート1:本日505のTwitterアカウントが更新され、ダウンロード版については「近日公開」とコメントしました。

 

 

オリジナルストーリー:散々延期され、やっと本日では『Bloodstained: Ritual of the Night』の発売を迎える、が、今度ではPS4のダウンロード版が配信されてない事態。パッケージ版のパブリッシャーGame Source EntertainmentはTwitterでは自社はパッケージのみ担当、ダウンロード版の事情は知らないと話しましたが、現状ではTwitterアカウント(https://twitter.com/gamesource_ent/)すら行方不明になってる。(インスタグラムによると一時停止中だそうです)

ちなみに削除されたツイートではダウンロード版は505Games担当とのことだが、505Games自身では未だに新たな情報を発表してない。

そして、バッカー向けではメールが発信された。内容ではパッケージ版の発送は今週から開始で数週間がかかるとのこと。またダウンロード版は「今後数週間中」と書いてましたが、いつ配信されるかは未だに未知数。

発売すでに遅れたのに、まさか発売日になってもこんな様相。ちなみにパッケージ版はたしかに発売されたが、報告によるとPS4版ではパッチが未配信の状態(海外ではv1.03まで配信されていた)。