かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のPS4タイトル紹介

アサシン クリード オデッセイ ユービーアイソフト またしてもアサクリ、今回の舞台は古代ギリシャ。ゲーム自体は大まか前作とそんなに変わらないので、オリジンズの強化版と言ってもいいぐらい。来年ではアサクリ新作が発売しないと宣言された以上、ファン…

閃の軌跡4 2

まだ1章の序盤…このベースだとRDR2まではクリアできるかどうかはまだ疑問ですよね…でも久しぶりのRPGでもあるし、やはりゆっくりに攻略すると思います。 そもそも今回デフォルト難易度はイージーでしたね、ノーマルで始めたんだけど、序盤では割と難しかっ…

閃の軌跡4 1

PSPの空から、もはや10年以上付き合った軌跡シリーズ。やっと帝国編が最終章となる… 果たしてぼくが生きている間でこの軌跡はちゃんと完結できるだろうか!?これは要注目ですね と、RDR2まではこの一本だけなので、閃3のように寄り道を全部片付けたいの…

今週のPS4タイトル紹介

英雄伝説 閃の軌跡IV ―THE END OF SAGA― 日本ファルコム 記事を書いてる時点ではすでに一部がフラゲしてた…しかも公式通販で… とまあ、長かった閃の軌跡シリーズ、帝国の章が正真正銘のラストです。ここまで付き合ったしもう後戻ることは出来ないよね。もう…

TGS2018 2日目

昨日はKHチャレンジを失敗したので、今日はさらに混むだろうと思って再び始発で幕張メッセを目指した。そして予想的中で、荷物検査のとこすでに人が詰まっている。 時間は同じなのに土曜と日曜の差は本当にでかいよな…。 番号は473、昨日よりも170人増えてい…

『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月のフリープレイタイトルに

PS4

SIEとバンダイナムコゲームスは本日、『GOD EATER 2 RAGE BURST』が10月のフリープレイタイトルと発表した。GE3発売する前に前作がまるほどフリーで遊べるということです。 【TGS2018】プレイステーション®ブースで行われた『GOD EATER 3』ステージでサプラ…

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』がついにPSで登場

PS4

カプコンは本日、逆転裁判の1、2と3のコレクションがPS4版でも発売されると発表した。このシリーズは以前一度もPSで登場したことなかったので、今回はPS初デビューです。 発売時期は2019年初、価格は未定。

TGS2018 1日目

TGS参加した以来、一度もメインターゲットを外したことがありませんでしたが、今日はついに…。すでに始発でもサポチケ300番だった、でもまさか300番でも『キングダムハーツ3』ができないとは予想もつきませんでした。9時30分会場でそれなりPSブースにラッシ…

『Marvel’s Spider-Man』、3日で330万を売り上げに記録

PS4

SIEは本日、9月初頭で発売された『Marvel’s Spider-Man』は、最初の三日間だけで全世界330万の売り上げを記録し、『God of War』を超えSIEタイトルで最速でこの売り上げを記録したタイトルとなった。 なお、日本ではパッケージだけすでに20万本を突破してい…

今日の発表まとめ

PS4

プロ野球スピリッツ新作 コナミデジタルエンターテインメント 2019年予定 価格未定

7年目のTGS旅、スタート

無事に千葉に戻りました。思えば2012年からすでに7年目。最初は何もできなかった頃からここまで来て、色々と懐かしかったね。正直イベントはあまり好きじゃないし、人が混む場所は特に嫌いですが、TGSだけはなぜかついつい毎年も参加しました。 と、ここ数年…

今日の発表まとめ

PS4

お姉チャンバラ ORIGIN D3 2019年予定 価格未定 ロマンシング サガ3 スクウェア・エニックス 2019年予定、ダウンロードのみ 価格未定

PS4『PUBG』商標登録がリークされる

PS4

またしても韓国のレーティング機構が、PS4『PUBG』商標登録をリークした。この去年では大人気だったバトルロワイヤルが、ついにPS4に移植されるとのことです。 すでに『フォートナイト』や『荒野行動』まで移植された以上、元祖と自称する『PUBG』は、これで…

『エースコンバット 7 スカイズ・アンノウン』予約開始、トレーラーも

PS4

特典はAC5の移植版。デラックスエディションあり。 PSストア・デラックスエディションPSストア・通常版

KH2.8 4

ついに残りラスボス軍団(ラスボスは連戦だらけらしい)…と、実はラスダンの宝箱を回収するだけで別に今すぐクリアする意欲はないんです。ともかく宝箱全部回収したので次はスペシャルポータルをコンプリートするつもりです。しかしこれまでポータルのことあ…

『KINGDOM HEARTS III』TGSトレーラー

PS4

いろんな新作が発表まとめ

PS4

エンド オブ エタニティ 4K/HD EDITION セガ 2018年10月18日、ダウンロードのみ 3996円 ぷよぷよeスポーツ セガ 2018年10月25日、ダウンロードのみ 1999円 CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ! スパイク・チュンソフト 発売日未定 価格未定 √Letter Last…

銃撃多重奏RPGの最高傑作がPS4へ

PS4

セガ、トライエースは本日、銃撃多重奏RPGの最高傑作のリマスター『エンド オブ エタニティ 4K/HD EDITION』を発表した、10月18日配信で、価格は3996円。 公式サイト

TGS2018 SIEブースの情報が公開

PS4

もちろん今年も行きますよ。狙いは…KH3とDQB2しかない… ほかはまあ適当に…基本は並べるものは興味なかったとしても、発売済みや体験済み意外はとりあえず試すスタイルなので(でないと基本何も出来ない)、なんとかなるはず。あとは配布物を回収し、物販で散…

KH2.8 3

ほぼ一日KH3DHDやってて、とりあえず残りラスダンとなった。 携帯仕様だけど、さすがに制作では比較的に新しいでもあって、わりとそこまで苦ではない。ただ、音楽ステージは結構面倒だった。 ただ一定時間に必ずキャラ交代する仕様は個人的に余り好きじゃな…

今週のPS4タイトル紹介

F1 2018 UBI 毎年も出るね。

KH2.8 2

まず0.2をクリアした。 と、アクアの話はかなり前の出来事だろうけど、エピローグのソラの話は一応そのまま3に繋ぐんだよね…? そもそもKHって非ナンバリングの作品までナンバリング相当の話を扱うから、ナンバリングだけやるとまず????だけになるよね……

いろんな新作が発表

PS4

本日では数本の新作が発表されたのでとりあえずまとめ。 なお、グロさんはs(ry アズールレーン クロスウェーブ コンパイルハート 発売日未定 価格未定 カプコン ベルトアクション コレクション カプコン 2018年9月20日(ダウンロード)、2018年12月6日(…

KH2.8

スパイダーマンをクリアしたので、TGSの期間があっても軌跡まではかなりの時間が開いてるため、やはりなにか暇つぶしが必要と悩んでいたが… セールが来た。 と、セールはどうせいつもの面子だろうととくに期待もしなかったが、すぐKH2.8を目に入った 待って…

PS4 FW6.00 大型アップデート

PS4

注目な新機能!!! システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

再びセール

PS4

ちなみに10000円以上のセール品を購入すると2000円をゲットできますとのこと。 PSストア

ゲームをクリアする男、スパイダーマッ!

スパイダーマッ! #PS4sharehttps://t.co/A6A5azRdgw pic.twitter.com/QnqSAuZTtp — 白鳥かりん@リトアカ 2077 (@karinshiratori) September 8, 2018 ネタバレありの感想です。 と、一気にクリアしましたね。寄り道をやりすぎて、なんか飽きてきたので、メ…

Marvel's Spider-Man

人気作品キャラのゲームは、その人気の高さのゆえによく悲しいことを産む。ほとんどの”キャラゲー”は、どんな出来でもキャラの人気でなんとかなるから、たいていは粗製乱造され、いつからかキャラゲー=面白くない、ハズレゲーと定着されてしまう。これは国…

『Marvel's Spider-Man』はアップデートでニューゲームプラス追加、Insomniac Gamesがコメント

PS4

Insomniac GamesはTwitterで『Marvel's Spider-Man』のニューゲームプラス(強くニューゲーム)モードを開発中とコメントしてた。おそらくこの前の『God of War』のような、解禁されたスーツやスキルが引き継いたまま、敵が強化され、新たなチャレンジやスー…

キムタクが如く

スパイダーマンのほうはもうすぐクリアなので(あとラスボスだけです)、記事はレビューとクリア感想にします。まあ、最近頭痛が多発するのはスパイダーマンのせいかもしれないが(今日も酷い頭痛があった… と、昨日衝撃に発表されたキムタクが如く。最初に…