かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのゲーミングモニターを購入

(´・ω・`)買っちゃった pic.twitter.com/KOLweMNIkr — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2022年6月29日 本日発表されたソニー発のゲーミングモニターだが、欲しい物が全部詰まっているので、引越しばかりで財布が大ダメージを受けたにも関わらず、分割払いを試…

参院選

すでに投票する権利を失った自分(香港では民主的な投票はもはや存在しない)、またしても羨ましい選挙がやってきました。政治に敏感する自分では、投票できなくても割りと関心を持ってます、なぜなら、選挙で日本の対中などにも影響が出るからです。 この前…

FMのJリーグパックの調整の話 基本編

協力者を募集しようと考えていますので、まずは自分はどうやって調整をやっているかみなさんに話しておけないと…。自分は元々地域リーグからアジアトップにのし上がるのをやりたくて、このJリーグパックを作り始めた。以前ではとある方がJリーグパックを作成…

大森

引越しから早くも1週間。かなり落ち着いたに見えた。 テレワークしながら、ランチやディナーでここの飲食店を探索、土日とは違い収穫はあった。どうやら大森では、土日では一人で外出して食事することはあまり向いてないっぽい。 もちろん先週の土日ではフ…

Lost Ruinsクリア。

PS5

#PS5Share, #LostRuins pic.twitter.com/Gp000geLys — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2022年6月21日 最初はPS5のリモートプレイ機能を試したくて、なにかいいものかと調べたらこのゲームはちょうどいいと考え、購入しました。と、引越し後では寝る前に1時間…

新生活開始

昨日で片付けをとりあえず完了し、いよいよ新生活を始めました。 新居で一番感動したのはやはり広さだろう。以前でも話しましたが、旧居は本当に移動するだけでもギリギリで、ルンバちゃんはすぐ壁にぶち込んでまともに走ることは辛かった。 何より冷蔵庫と…

引越し完了

正確ではまだですが、荷物はあと雑なものしかないので明日や日曜日まではなんとかなりそう。 とりあえず作業やゲームする、そして生活必須品ぐらいは片付けました。 (´・ω・`)b pic.twitter.com/rIV4t4m7MM — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2022年6月17日 …

引越し前日

いよいよ明日です。 家はたいてい片付けたが、パソコンも仕事後で片付ける予定なので、次の記事は新居で書くものであろう。 安定するまでは結構忙しそうなので、しばらく記事する余裕もないが、とりあえず書きたいものは…。 Jリーグパックに関しては実は東北…

武蔵小山

引越しの日が迫ってきた。この賃貸、この場所とも、そろそろ別れるときがやってくる…。 2年未満の生活だが、正直色々なことを経験した以上、この場所の全てがたぶん、一生忘れられない思い出にはなるだろう。そう、別に友達は出来てなく、隣の人ですら数回し…

黎の軌跡IIと引越し

ファルコムショップで極厚シナリオブックバージョンを予約し、アマゾンで通常版をポチりました。アマゾンは単純にコスチュームがほしいだけです。 個人的にクール系があまり好きじゃないから、正直エレインよりアニエスのほうが好みだから、ゲオのほうもほし…

南会津

社長の誘いで、南会津のチームビルディングツアーに参加しました…。 動機は、最初は無料で旅行できるじゃんやったー、という不純な考えです…。と、でも、よく考えたら、2年前来日以来、コロナ禍で社内の方もそうなんだけど、日本の方と交流する機会はまった…

六四天安門事件

再びやってきたこの日。 朝は5時起きて新居で色々と確認し、持ち込めるものを持ち込んだので(例えばPS5、サイバーパンクのプラチナ取った現在、しばらく起動することもないので先にそちらに移した)、正直午後はかなり疲れた。それでも新宿に足を運んだ。 …

Cyberpunk 2077 プラチナ

プラチナ100個目サイバーパンク2077Never Fade Away (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #サイバーパンク2077 pic.twitter.com/jeOsqhydhl — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2022年6月1日 記念すべきプラチナ100個目を獲得。 バグのことですが、別の日…