かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『ニード・フォー・スピード』発売日決定

PS4

本日EAは『ニード・フォー・スピード』の発売日を11月12日と発表しました、値段は8424円。また、初回特典にはダウンロードコード「スタイリング・パック」が同梱される。 ソース:Game Watch

PSプラスのフリープレイラインナップに不満?ついに投票制が来るかも!?

PS4

アップデート1:本日(8月1日)日本のPSブログにて、このサービスが正式発表され、日本では現状PS4タイトルのみ対象とアナウンスされた。 ちなみに、文中では複数の未発売タイトルと書いており、どうやら対象はこれから配信予定のタイトルとのこと。 ソース…

『ZombiU』が『Zombi』となってPS4へ

PS4

アップデート1:本日UBI JAPANは日本にも配信すると発表しました。配信日は8月19日、値段は2400円。なお、CERO Zなので注意。 オリジナルストーリー:噂がついに決着、UBIは正式にPS4向け『Zombi』を発表しました、海外では8/18発売とのこと。開発はStraight…

『ドラゴンクエストXI』PS4版戦闘初公開

PS4

ジャンプのフラゲです、ネットで出回るが、ここではできるだけ版権にひかかるものはそのまま転載しないので、Gematsuさんのリンクを参考してください。 戦闘画面だけではなく、城にNPCなどのシーンも確認できます。どうやら発表会のあれはプロトタイプの模様…

PS4『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』発売日確定、来年…

PS4

ついに『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』の発売日が確定しました!しかし残念ながら予告の秋ではなく、来年の2月4日発売とのこと。値段は8208円。 次世代のナルトゲームを体験するには、まだまだ時間がかかりそうです。

PS4『Tearaway PlayStation®4』トレーラー

PS4

PS4版『ウルトラストリートファイターIV』の日本配信は予定されてる

PS4

海外ではとっくに配信されたPS4版『ウルトラストリートファイターIV』、日本では未だに何の情報もないまま。しかしGame Watchとのインタビューにて、カプコンの小野氏はもうすぐ発表するとコメントした。氏は中国のストリートファイター展開にこの件を言及し…

ソニー決算、ゲームは引続き好調、PS4大勝利状態が続く

PS4

2015年度第1四半期が発表された。ソニー全体では売上高1兆8080億円、純利益824億円;ゲーム部門の売上高2886億円、利益195億円という好調の決算であった。ゲーム部門はやはりPS4が一強状態となり、PS4ハードウェアのコスト削減やソフトウェア増収などにより…

海外8月フリープレイ、PS4に『ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト』ほか

PS4

海外向けの8月フリープレイラインナップが発表された、特に大型タイトルがなく、ほとんどダウンロードタイトルとのこと。PS4では去年12月で配信されたトゥームレイダーの外伝タイトル『ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト』、そして『LIMBO』、…

『ダイイングライト』拡張「The Following」が発表

PS4

Techlandは『ダイイングライト』向けの拡張DLC「The Following」を発表した。このDLCの注目点では、街で運転可能の「Buggy」が導入される。 「The Following」では新たなマップを用意される、規模はこれまで『ダイイングライト』の全てのマップ以上のものと…

『ウィッチャー3 ワイルドハント』のニューゲームプラスモードの少し情報

PS4

先日、『ウィッチャー3 ワイルドハント』のニューゲームプラスモードが発表され、最後の無料DLCとして配信されるとわかった。しかし、強くなったニューゲームの詳しい情報は少ない。CD Projekt RedのMarcin Momot氏は公式フォーラムにて、少し話した。 敵も…

『カラドリウス ブレイズ』がPS4に移植

PS4

海外向けのようで、日本では不明です。以下はトレーラーです。 ソース:Youtube

PS4『Tearaway Unfolded』が開発完了と報告、日本でも発売へ

PS4

Media Moleculeは本日、PS4『Tearaway Unfolded』がゴールド(開発完了)とTwitterで報告した。北米では9月9日発売予定となります。 ちなみに日本版ですが、どうやらローカライズが決定された模様。フラゲによると10月1日発売とのこと。 ソース:Twitter

PS4『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表!!

PS4

3DSとマルチ。 ただしPS4版は3DS版とは別物(いわゆる二ノ国形式)、PS4版はアンリアルエンジン4を採用すること。ちなみに開発はスクウェア・エニックス内製チームと株式会社オルカが担当する。 PS4版の特徴ではUE4エンジンを採用して最先端のグラフィックで…

PS4『ドラゴンクエストX』発表

PS4

移植はPS4のみとサプライズ発表された。しかし、制作はまだ始まったばかりなので、詳しい情報はまだ何もない。 とはいえ、PS4は本日一気にXとXIの二つドラクエナンバリングタイトルを獲得しました。

PS4『ドラゴンクエストヒーローズII』にマリベルとハッサン参戦確定

PS4

DQ発表会にて。 発売日は2016年春予定。今回では最大4人のマルチプレイを対応。 公式サイトはすでにオープンしたので、イメージイラストを見ることができます。 ちなみに前作はアジア込みミリオンを到達したこと。 ソース:スクウェア・エニックス公式サイト

PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』最後の無料DLCは「ニューゲームプラス」

PS4

『ウィッチャー3 ワイルドハント』最後の無料DLCは、みなが待ち望んだ「ニューゲームプラス」と分かった。CD Projekt RedはFacebookにて発表した。しかし配信日は未定で、開発も「直ぐでは配信できない、少し時間は掛かる」という。また、どういう制限があ…

スパイク×トライエースのRPG『イグジストアーカイヴ』が発表

PS4

先週からカウントダウンイベントを開催し、ファミ通にも予告されたスパイク×トライエースのRPGは、PS4向け『イグジストアーカイヴ』というタイトルと分かった。本作はプロデューサーは齊藤祐一郎氏、リードプログラマーは五反田義治氏、そしてキャラクターデ…

PSストアにて、PS4『GOD EATER 2 RAGE BURST』が期間限定プライスダウン

PS4

TVアニメ記念という。2015年8月9日までに20%オフ(¥5737)。 ちなみにGOD EATER OFF SHOT関連はネット通販では本日から予約開始。 ソース:PSストア GOD EATER OFF SHOT<リンドウ編>クロスプレイパック&アニメVol.2 (限定生産) 出版社/メーカー: バンダ…

8月の購入予定

PS4

正直5月と8月はいつも辛いんだよね。ゲームはあまり出ないし、積みゲーを潰すしかない。 まあダウンロードゲーム配信が増えてくるから、それはそれで助かるが…。本命はどれも9月からという点では、やはりゲームの発売は一極集中やめてほしい。 08/06 ぎゃる☆…

戦国BASARA4 皇

戦国SARABA このシリーズは前々知ってたけど、本当にプレイしたのは今回初めて。大まかな理由はレビューと関係ないので詳しくは書きませんが、強いて言えばこのシリースは戦国と自称したのに歴史を完全無視なんですから。「戦国無双」シリーズでも完全に歴史…

今週のPS4タイトル紹介

PS4

今週では新作があるがビッグタイトルではない…。8月は割と厳しい季節ですねえ。 海外では『N++』や『ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-』(SAOは1週間延期された)が発売されるが、まあSAOは国内では11月発売なので今は紹介しません。 日…

はーとふる彼氏全クリア

BASARAはもう底が見えたので、そろそろレビューを書けるところです。 同人の紙芝居ゲームみたいなもんなので、レビューするつもりはないが(意味ないので)、とりあえず感想を書きます。 一見馬鹿馬鹿しい鳩との恋愛ゲームだけど、ルートによって割りとシリ…

『ストリートファイターV』ベータ、中断へ

PS4

本日開始予定だった『ストリートファイターV』ベータは、カプコンによると長時間障害という理由で、長期メンテナンス作業に入ってる。結果として、ベータテストは中断となった。 ブログを見る限り再会する予定はあるが、いつなのかわからない。続報を待つし…

PS4『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』 PV

PS4

PS4『よるのないくに』延期、死地へ

PS4

コーエーテクモゲームスは本日の発表完成会にて、本作の延期を発表した。新たな発売日は9月17日という激戦区。またお詫びとしてテーマは配信予定とのこと。 なお、初回特典では特製従魔「がすとちゃん」が封入される。

稲船『RED ASH』のゴールにPS4追加、しかし…

PS4

稲船の新たなキックスターター『RED ASH』はPCのみアナウンスされたが、残る10日の本日で正式据え置き移植を決定し、最初はPS4と発表しました。なお、PS4移植のストレッチゴールは1Mとのこと。 しかし、未だに最低限のストレッチゴールすら達成してない本…

『東方紅輝心』がPS4発売決定、『東方スカイアリーナ』が年内発売へ

PS4

Play, Doujin!は本日公式ブログにて、2015年秋冬の予定を予告しました。ブログでは、サークル「あんかけスパ」の『東方紅輝心』がPS4に移植されると発表された。こちらはレミリア・スカーレットと十六夜咲夜が主人公となるアクションRPG。 また、領域ZEROさ…

『Rise of the Tomb Raider』は時限独占確定、PS4版は2016年末発売

PS4

去年から騒がいた『Rise of the Tomb Raider』は、スクウェア・エニックスが正式にXB1向けは時限独占とコメントし、またPS4版の発売は2016年ホリデーとアナウンスした。 これはつまりXB1の時限独占契約は1年となる。 ソース:Eurogamer

『Life is Strange』がミリオン突破、EP4配信日が発表

PS4

スクウェア・エニックスの海外向けエピソード形式アドベンチャーゲーム『Life is Strange』は、売上がミリオンに到達することと、欧州のブログで報告された。『Life is Strange』は偶然に過去に巻き戻る能力を手に入れた少女Maxが、5日後に巨大な台風が街に…