かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』10月発売

PS4

スパイク・チュンソフトは本日、先日発表された『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』の発売日を、10月31日と発表しました。価格は8580円。 【お知らせ】PS4『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディシ…

『アッシュと魔法の筆』日本では10月発売

PS4

以前発表されたSIEの『アッシュと魔法の筆』のことですが、昨日では海外向けに10月8日発売と発表され、今日日本のPSストアでも予約可能と確認された。なお、日本での発売日は10月10日。価格は通常版3132円とデジタルデラックス版の4212円、いずれもお買い得…

ソニー決算、PS4が1億台突破

PS4

本日、ソニーの決算が発表され、PS4の全世界出荷台数がついに1億台を超えたと判明された。 ちなみにゲーム分野では微減、いよいよ次世代に移る時期でもあるので売上高の予想も下方修正されたとのこと。 Eurogamer 決算資料(PDF)

CRYSTAR #2

最初のボスを倒し、2つ目のダンジョン(シレン)を攻略中だが、感想はとりなえず… ストーリーのことは置いといて、アクションはきつい… 色彩もそうだが、同じ種類の雑魚をとりあえずフィールドで配置し、それをひたすら狩るだけのこと。アクション自体は爽快…

ドットハックGU #ENDとCRYSTAR #1

Vol4をクリアし、そのままVol3に戻り、アリーナをはじめ各種のやりこみをコンプリートし、プラチナトロフィーを取れました。 確かにトロフィーはどうでもいいけど、せっかくここまで来て、プラチナも見えてきたし時間もあるし、結局やっちゃいましたね…。ま…

今週のPS4タイトル紹介

クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! セガ クラッシュ・バンディクーのレーシングゲームのリメイク。海外ではとっくに発売されたが、日本では今週になってようやく発売。グラフィック以外は基本オリジナルのままなので、あの喜びをもう一…

ドットハックGU #9

痛みの森をクリアし、Vol3の隠しエピソードを消化。これであとはキャンペーンだけど、あとでもいいのでVol4に行きました。 後日談とは思ったんだけど、本当にストーリーを追うだけなのでダンジョンでダラダラすることすら無駄と思ってしまう。まあ、追加され…

ドットハックGU #8

痛みの森…。ただいま75階まで。 他のことは全部やり尽くしたので、最後の関門となります。100階もあるコピペダンジョン、51階からでは途中離脱しちゃうと51階からやり直すので、もう最後までやらないといけないまで来た…。 ぶっちゃけ装備はもう最強なので難…

『新サクラ大戦』が12月12日発売、アクション化

PS4

セガは本日の生放送にて、『新サクラ大戦』のアクション部分を披露し、戦闘がシミュレーションからアクション(無双寄り)と公開した。また、発売日は12月12日と発表、初回特典では主題歌付きのPS4テーマが同梱される。また、シリーズ6作品を収録したサウン…

『Bloodstained: Ritual of the Night』が10月発売

PS4

日本だけ流通の問題によって延期された『Bloodstained: Ritual of the Night』は、本日10月24日発売と明らかになった。通販サイトではそれぞれ予約も開始している。 予約特典では、オリジナル・サウンドトラックが同梱されてるとのこと。 Amazon

『イースIX -Monstrum NOX-』情報が更新、敵対勢力が公開

PS4

日本ファルコムは本日、『イースIX -Monstrum NOX-』の敵対勢力をはじめ、様々な新情報を公式サイトにて公開した。 公式サイト

PSストア、サマーセールが開催

PS4

8/21まで。 PSストア

ドットハックGU #7と『鬼ノ哭ク邦』の体験版

まず体験版の。 正直買うつもりは冒頭もないから全然期待してないし体験版もスルーするつもりだったけど、なんだか評価が悪くて逆にどう悪いかと興味に湧いたのでやってみました。 するとプレイ15分、すぐさまこれを削除。はいクズエニでしたー アクション…

『デジモンサヴァイブ』プロローグムービーが公開

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは本日、来年まで延期した『デジモンサヴァイブ』のプロローグムービーを公開した。

『鬼ノ哭ク邦』、唐突に体験版配信

PS4

スクウェア・エニックスは本日、事前に告知もなく唐突に『鬼ノ哭ク邦』の体験版を配信した。 体験版では「ストーリーモード」の序盤を体験と戦闘重点の「バトルモード」を体験できます、また、セーブデータは製品版への引継ぎが可能とのこと。 PSストア

ドットハックGU #6

ついにオーヴァンと決着…。と、そしてXthがやっと手に入れた。 いや正直オーヴァンとのアバター戦は死ぬかと思った。厳しいだろうとは思ったんだけど、ダメージを与える手段が少ない以上に、データドレインも面倒くさい。ただ、無事に撃退できてとりあえずホ…

『デス・ストランディング』のパッケージデザインが公開される

PS4

サンディエゴで開催されたComic-Conにて、小島監督が『デス・ストランディング』のパッケージデザインを公開した。 Just revealed: the atmospheric cover art and special SteelBook art for @Hideo_Kojima_EN’s mysterious upcoming adventure, Death Stra…

今週のPS4タイトル紹介

キルラキル ザ・ゲーム -異布- アークシステムワークス アニメ「キルラキル」の格闘ゲーム。アニメ自体は数年前の出来事で、新作も無いということで、なぜいまさらこの作品の格闘ゲームが出てきたかのは疑問のだが、ファンなら嬉しいだろう…。格闘ゲームとは…

『Dreams』でリメイク?海外では『Dreams』を利用して『FF7』を「リメイク」したゲームが登場

PS4

MediaMoleculeの新作『Dreams』は今ではアーリーアクセスの段階で、どういうゲームと言うと何でも作れるとのことですが、まさか『FF7』をリメイクしたゲームが出てくるという。 someone REMADE FF7 remake in dreams #MadeInDreamshttps://t.co/1bmLwlmy1k p…

ドットハックGU #5

いよいよVol.3。またしてもレベルアップ作業。しかしVol.3の雑魚ではなかなか面倒くさい、ゆえにVol.2ほど効率よく稼げないが、まあちょこちょこと。 このベースでは7月でもクリアできるかどうかはわからないので、フリープレイのカリギュラ、買ったキムタク…

PSVR『キングダム ハーツ VR エクスペリエンス』のアップデートが7月25日配信予定

スクウェア・エニックスは本日、すでにPS4で配信された無料コンテンツ『キングダム ハーツ VR エクスペリエンス』のアップデートが、7月25日にて配信と発表した。「オリンポスコロシアム」を始め、いくつのワールドが追加されてるとのこと。 『キングダム ハ…

京アニの件

プロジェクトの納期が近づいたので、最近は仕事に追われる毎日でブログの更新もやややっつけ気味ですみません、が、今日は京アニの件を聞いて本当にショックだった… もうアニメ見るのをかなり前で辞めたんだけど、ここまでゾッとする事件はびっくりしてて、…

『十三機兵防衛圏』発売日が11月28日、税込み1万円。

PS4

アトラスは本日、『十三機兵防衛圏』の発売日が11月28日と発表、価格は9878円(プレミアムボックスが16478円)。 アトラス相変わらず価格がパネェ… PS4『 十三機兵防衛圏 』11月28日(木)発売決定!公式サイトもリニューアルオープン。ゲーム概要・先着特典…

『十三機兵防衛圏』、明日にて続報を発表

PS4

アトラスは本日、『十三機兵防衛圏』の続報は明日の12時から配信すると発表した。5分ぐらいの動画だったが、おそらく発売日に関する情報かと思われる。また18時では生番組でも配信予定という。 【十三機兵防衛圏 続報!】7/18(木)昼12時より、PS4用ドラマチ…

ドットハックGU #4

Vol.2クリアした。 このゲームのおかげで、RPGやはりストーリーはかなり重要であると再認識。たとえグラフィックがそれほど綺麗でなくても、ゲーム自体は面白いとは言えない出来が悪いシューティングがイライラするというとも、ストーリーが面白ければ前に進…

『The Sinking City ~シンキング シティ~』国内ローカライズが発表、10月発売

PS4

オーイズミ・アミュージオは本日、Bigben Interactiveが開発したアドベンチャーゲーム『The Sinking City ~シンキング シティ~』国内ローカライズを発表した。発売時期は10月31日で、価格は8580円。 ちなみにメタスコアは64…。 公式サイト

『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』、日本で発売決定

PS4

スパイク・チュンソフトは本日、海外では大人気で高評価であるシミュレーションゲーム『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』の国内ローカライズを発表した。 ファミ通によると、2019年秋発売予定とのこと。 突然ですが、PS4…

ドットハックGU #3

土日はほぼGUのみプレイ。アトリと揺光をレベル上げして、やっと二人と一緒にLv100になった途端、今度はエンデュランスと朔望をレベルアップしなければならない。そしてやっとそれも終えて、本番の話に進み、ついに月の樹のダンジョンまで来やがった。 装備…

今週のPS4タイトル紹介

キングダムカム・デリバランス DMM GAMES 中世ヨーロッパ風のオープンワールドRPG、ただし史実とリアリティ重視でファンタジー要素は一切入ってないので、日本のよくあるRPGやウィッチャーみたいなものかと思うと痛い目にあう。 中世ヨーロッパの再現度は素…

ドットハックGU #2

Vol1をクリアし、Vol2に引き継ぎ…。 効率的にVol1はチートモードでスタートしたので、ずっと俺TUEEEEなんですけど、Vol2からは引き継ぎプレイ。実はストーリーのみ興味あるのでVol2もチートモードでいいかなとは思ったんだけど、Vol1のことは無駄になったの…