かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北米7月フリープレイに『セインツロウ ギャット・アウト・オブ・ヘル』

PS4

SIEAはPS Blogにて、7月北米のフリープレイタイトルを発表した。先月の『NBA2K16』に続いて、今月も引き続きAAAタイトルがある。『セインツロウ4』のスタンドアロンDLC『ギャット・アウト・オブ・ヘル』がフリープレイタイトルになった。また、ほかにもイン…

ミク全曲クリア+感想

死闘の果てに、ついにラスボス「デンパラダイム」を倒した。 「ネガポジ」ですら3、4回でクリア出来たが、「デンパラダイム」はなぜか数日やっても48%の壁が破られない。ゆえにぼくにとってこの曲は本当のラスボスになった… 本当に難易度5.5か?と何度も…

PS4のUstreamサポートがもうすぐ終わる?

PS4

アップデート1:本日SIEJAも正式に発表した。 ソース:AVWatch オリジナルストーリー:正式発表されてないが、本日北米SIEのPS4サポートページでは、Ustreamの配信サポートが、8月1日から終了と書いてあった。 On August 1, 2016*, Sony Interactive Entert…

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』予約開始、ダウンロード版特典は1週間先行プレイ

PS4

10月27日発売予定の『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』のダウンロード版予約は本日より開始しました。値段は7776円。 ダウンロード版の特典は序盤の一部エリアを1週間先行でプレイできる「βeater’s プレイヤー権」とのこと。恐らくト…

みくみく4

ついに残りラスボスの4曲… 残り四天王 #PS4share pic.twitter.com/cfnknOhvvT — ローチ (@atelierkarin) 2016年6月27日 しかし積んでいる…Fはネガポジはお助けアイテムでギリギリハードをクリアしたが(それでもネガポジはクリアまで数十回失敗した)、こち…

悲報 アトリエ新作が自ら死地へ突撃…

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、アトリエシリーズ最新作『フィリスのアトリエ』の発売日は9月29日、つまり『FINAL FANTASY XV』の前日と発表しました。 なお、9月は『FINAL FANTASY XV』以外に、既に『ペルソナ5』や『うたわれるもの』などが予定されている…

『初音ミク Project DIVA Future Tone』のパッチもうすぐ、そのあとはPV連続再生対応も?

PS4

『初音ミク Project DIVA Future Tone』プロデューサー、セガの大崎誠氏のTwitterによると、同ソフトのパッチはすぐ配信されるそうです。パッチ内容は大まか音周り(音ズレ)の修正とのこと。また、その次ではモジュールやPV連続再生もコメントしている。 ソ…

今週のPS4タイトル紹介

今週でもう2016年は半分ですね、時間はやはり無情です。 さて、今週では激戦区だったが、いくつのタイトルが延期されて、目立つタイトルは少なくなった。 日 スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ PS4の初スパロボがついに登場、やはりOGからであっ…

みくみく3

ほぼ終日ミクやってましたが、さすがに手が痛い(やり過ぎて今ミクの声が脳内ループしている)。おまけにやや風邪っぽいので、早々寝てしまった。 PVはやはりDivaFやDivaF2の曲のほうが綺麗とお思いますね。まあ元々完成度が高いので、そのままハイクォリテ…

『Mighty No. 9』のスタッフロールは4時間

PS4

最近ゲームの制作がとても膨大で、AAAクラスタイトルになるとスタッフロールも数十分のが珍しくない。しかし、ついに今週配信された『Mighty No. 9』は、そのスタッフロールが4時間まであった。 なにがあったというと、まあ、支援者の名前はスタッフロールに…

ついに『FIFA17』Jリーグ参戦が確定へ

PS4

多くの者が望んだFIFAにJリーグ参戦はついに確定となった。本日EAは正式に『FIFA17』ではJ1リーグの全18クラブを収録したと発表した。あなたの手でJリーグを世界に羽ばたくことが可能となった。ロゴ、ユニフォーム、そして選手は忠実に再現とEAがコメントし…

みっくみくにしてあげる

200曲以上は本当にすごい量です。今日はかなり時間をやったんだが、まだ半分すら終わってない。っていうか、やり過ぎて集中力切れました… やはりミクは面白いですね。特にFの曲はプラチナ取るほどやったので思い出がたくさんある。ゆえに綺麗になったFのPVを…

ミクやはり天使であった

ありがとうセガ。 これだよこれ、リマスターではなく、本当の据え置きクォリティのミクがやりたかった。PS3のFHDはただのリマスターだったし、全然物足りなかった。 このFTはモデリングのクォリティはとりあえず高い!これこそ据え置きミクだよ! しかしFTで…

『龍が如く6』発売日が7月26日発表

PS4

先ほど 「セガなま」で発表された、予約開始もその日から。新たなゲーム情報もたぶん。 ソース:公式Twitter

PS4 FW3.55アップデート!

PS4

『初音ミク Project DIVA Future Tone』の追加曲DLCはほぼ決定?

PS4

ついに待望の『初音ミク Project DIVA Future Tone』は今週で配信されるが、どうやら未収録曲なども追加DLCとして配信されるようです。4Gamerとのインタビューにて、セガの大崎誠氏はDLCの可能性を言及した。 ――追加ダウンロードコンテンツの予定はあります…

ソニーから新たなコントローラ特許、新型PS4コントローラ?

PS4

と、詳しい画像は下記ソースリークで確認できます。新たなDualShock4なのかどうかはわかりませんが、まあPS4もNEOあるから、コントローラもNEOじゃないかね。 デザインは結構変わってる。 ソース:IP Force

Xperia X Performanceに変えた

Xperia Vから5年…ついにぼくのスマホが最新世代に一気にアップグレードした。 正直Vはまだ使えるけど、さすがにAndroid 4で止まってるし、バッテリー消費も酷いことなので、XPの登場をきっかけに旧機種とさよならですね。 でもスマホはぼく大抵2chやインタ…

今週のPS4タイトル紹介

今週ではいくつのタイトルが発売されるが、注目作というとやはりミクでしょう。 日 初音ミク Project DIVA Future Tone アーケードの『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』がついに家庭用デビューへ。ついに外に出なくても、あのハイクォリティーの…

ルートレタープラチナ&全クリア

… 『Life is Strange』と『ルートレター』、主人公は同じマックスなのに、シナリオの質は雲泥の差ですね…。 まさかヒロインは真エンドの最後のみ出てくるとは思わなかった(ほかは他人の回想のみ)、っていうかストーリー自体がね…真エンドを含めて「は?」…

小島監督がPSを選んだ理由、「自由」だから

PS4

小島監督はGameblog Franceとのインタビューにて、再びPSとのパートナーシップを言及し、PSを選んだ理由は「最初のタイトルは一番良い状況で出したい、ソニーとはずっと良い関係だったので、そしてクリエイティブパートに専念することが許された。ほかのパー…

『NieR:Automata/ニーア オートマタ』ボス戦トレーラー

PS4

ルートレター

来週ミクへの繋ぎとしてダウンロード版を購入、3章まで進みました。事前では詳しい情報あまり調べてないが、予想した内容とはまったく違うにびっくりした。ゲーム雑誌ではよく女子や学園のことを紹介したから、学園物だろうと思ったが主人公は32歳である……

Jim Ryan氏「今年欧州向けのプレスカンファレンスはどこなのかまだ決めてない」

PS4

SIEEのJim Ryan氏はVG247のインタビューに応じて、様々なことを言及した(内容は特に面白いことがないのでここでは省略)。最後VG247の「今年欧州向けのプレスカンファレンスはどこ?」という質問に対し、氏は「まだ決めてない」と答えました。「決めるのは…

アンドリュー・ハウス「蠍の発表タイミングに驚いている」

PS4

E3のMSが蠍を発表したことについて、アンドリュー・ハウスは発表自体について驚きを隠さない。「驚いた。まさか1年以上先のものをこのタイミングで発表するとは。今の業界ではすぐ満足できることを重視していると思った、だからAppleのような会社では新商品…

Shawn Layden氏「NEOは同じゲームが高解像度、グラフィックがリッチになる」

PS4

E3では発表されなくてもある意味主役となったPS4NEO、Shawn Layden氏はTIMEのインタビューに応じて、同じNEOのことをコメントした。彼は「NEOは市場を二またに分かれるためのものじゃない。将来では一つPS4ゲームタイトル、2種類のハードがそれを遊べるだけ…

BBCインタビュー、アンドリュー・ハウス「NEOでやるとゲームはもっと綺麗になる」

PS4

E3では発表されてないが、アンドリュー・ハウスはBBCとのインタビューにて、再びNEOを言及した。まずNEOがE3をスキップした理由は「PSVRがあるため、新ハードウェアをアピールすることが重要」とのこと。また、彼は正式にNeoというコードネームをコメントし…

『ドラゴンボールゼノバース2』ゲームプレイトレーラー

PS4

『NieR:Automata/ニーア オートマタ』発売日が2017初頭へ

PS4

『仁王』E3トレーラー、ベータは8月

PS4

公式Youtubeチャンネルではないので恐らくリーク?動画の最後ではベータが8月配信予定と書いてあった。