かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外向け1月PS4フリープレイラインナップが発表される

PS4

アップデート1:北米PSブログでも更新され、同じラインナップとのことと発表された。 オリジナルストーリー:ドイツPlayFrontによると、1月PS4フリープレイのラインナップは、少なくともドイツ向けでは『ハードウェア:ライバルズ』と『Grim Fandango Remas…

PS4のアイドルマスターがやっと1月末で正式発表へ

PS4

既にPS4アイドルマスターは製作中と発表されたが、これまでも情報は謎のままだった。しかしやっと正式発表が来そうです。本日、アイドルマスターの公式ブログにて、PS4アイドルマスターの最新情報は1月28日のニコニコ生放送で公開する予定。また、同週のファ…

噂:『ガンダムブレイカー3』は3月発売?

PS4

正式な発売日はまだ発表されてないが、海外ユーザーがプレイアジアで、『ガンダムブレイカー3』のアジアは3月発売という情報を発覚した。プレイアジアのリーク情報は正しいかどうかはタイトルそれぞれなので、本当なのかどうかは判定できない、が、3月は…

PS4『デジモンストーリー サイバースルゥース』はクロスセーブ対応

PS4

日本では出ないが、海外では発売予定となってるPS4版『デジモンストーリー サイバースルゥース』はクロスセーブ対応と、PSLSとのインタビューで判明された。シリーズプロデューサ羽生和正氏はクロスセーブをはっきりと明言したが、トレーディングシステムを…

ドイツアマゾンに『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』スチールブックエディションが登録される

PS4

恐らくまだ正式発表されてない、果たして発売されるかどうかも不明だが、ドイツアマゾンに『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』スチールブックエディションが登録されると発見された。 海外向けでは既にLibertalia Collector's EditionとSpecial Edition…

『東方紅輝心』トレーラームービー公開、配信日も

PS4

同人サークルあんかけスパはPS4『東方紅輝心』を公開し、さらに配信日は2月10日と発表しました。値段は2500円とのこと。 ソース:公式ブログ

イグアカその4

今週からは新しい会社となりました。残念ながら今回の会社は結構な規模で、ネットでは社内のイントラネットを通じるから、さすがにもう会社でブログを更新することは無理です。さいわい家との距離は電車10分程度だもので、とりあえずこれから大抵は帰宅後で…

ファミ通がやわらかエンジン2.0の魅力動画を公開

PS4

ソース:ファミ通

ファミ通のSNKインタビュー、KOF14はSCEAが関わる模様

PS4

――先日『KOF XIV』が発表されましたが、家庭用ゲーム機で注力するのは、やはりプレイステーション4に? 野口 そうですね。さきほどのお話の続きで言うと、全世界におけるプレイステーション4の好調ぶりも、当社がゲーム事業に注力する大きな後押しとなりまし…

2016年の購入予定と期待(とりあえず3月まで)

PS4

最近では購入予定を書くことも無くなったが、せっかく年末なのでとりあえず来年のことをつぶやくか。とりあえず発売日確定のみのタイトル。 予約 攻略 1月14日 オーディンスフィア レイヴスラシル 済 予定 1月21日 バイオハザード オリジンズコレクション 済…

2015年を振り返る ゲームアワード編

PS4

2015年最も評価されたタイトル(Excellent評価以上) 魔界戦記ディスガイア5 ウィッチャー3 ワイルドハント METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN アルスラーン戦記×無双 Life is Strange Fallout 4 2015年ベスト新規タイトル ダイイングライト ベスト新…

2015年を振り返る 今年買ったゲーム編

PS4

今年ではゲームはPS4のみとなった。パッケージでは55本、ダウンロード版では31本となってる(12/26までに到着した分のみ集計レイノスなどはまだ届きませんので集計外)。もちろん全部消化したわけでもないが(一部はほぼ未開封のままであった)。 賞について…

『戦場のヴァルキュリア リマスター』PV

PS4

イグジストアーカイヴその3

年末の振り返るは26日夜です。 さすがにジョジョまで消化したので、本格的にイジアカを攻略し始めた。とりあえず6章の途中だが、今のところまだエラーに遭遇したことありません。とはいえ、ダンジョンはここから割と長いし迷いやすい(構造自体はコピペだ…

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

生き残るのは…………前作の影響の『真実』だけだ…… ジョジョASBというゲームは覚えるだろうか?このブログでもレビューを書きましたが、かなりボロクソだったね。しかし当時では50万も売れたことで、なんとなく続編は出るだろうと予想した。そして前列という『…

ジョジョEOHクリア。

イグアカをクリアするといったが、ジョジョのほうが早めにクリアできると分かったのでそっちに切り替え、とりあえずストーリークリアまではやりました。レビューは後ほど。 正直慣れたら個人的にこのゲームはそれほど悪くないと思います、ただ慣れるまではか…

Fallout 4

肯定だ 世紀末のオープンワールド、10月では『Mad Max』が発売されましたが全くハズレだった。結局頼れるのはやはりこの前作では傑作と呼ばれたフォールアウトシリーズの続編『Fallout 4』ですね。個人的に完璧ではないものの、ゲームとしては確かに非常的に…

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』延期

PS4

アップデート1:SCEJAは本日、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の延期を正式発表しました。新たな発売日は海外と同じ2016年4月26日となる。また、デラックスエディションの販売タイミングも2016年4月26日(火)から5月9日(月)となること。 オリジ…

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』ロンチトレーラー

PS4

ちなみにゲームプレイ動画はGematsuの動画になりますが、よかったらどうぞ。

『ファンタシースターオンライン2』のPS4版クローズドベータは2月下旬から

PS4

昨日のPSO2放送局にて、セガはPS4版『ファンタシースターオンライン2』のクローズドベータは2016年2月下旬から開始すると発表しました。そして正式サービスは2016年春とのこと。 ちなみに詳しい情報は後日で発表するが、PS4版のPSO2はPSプラスを加入しなく…

Fallout 4クリア。

更新遅れてすみません。いろいろあったけど、とりあえず『Fallout 4』をクリアした。これでやっとレビュー書けます。年末の振り返るまでに、やっと間に合ったとの感じです。 まあ勿論レビューはまだ書いてません。少し待ってください。とりあえずクリア感想…

FO4、メインクエストまでクリア

まあ一応メインクエストはクリアで自分の子供は「見つけた」、ですがこのゲームはこのままでは終わってない。そのままで派閥クエストをクリアすることで4つの派閥エンディングに発展することになる。まあ要するにどの派閥の味方にするとのこと。ここからは…

『Dying Light: The Following』、新たなレジェンダリーレベルが導入トレーラー

PS4

『Dying Light: The Following』や2月のアップデートでは、新たなレジェンダリーレベルが導入されるとわかった。これは他の基本3つのレベルと違い、トータル250レベルまであるのレベルシステム。もちろん、レベルアップするとキャラクターは更に強化される…

『スターオーシャ­ン5 -Integrity and Faithlessness-』 PV2

PS4

『いけにえと雪のセツナ』トレーラー

PS4

荒廃探索

このゲームはなぜハマるかよく分かった。探索ゲーであり、やれることが多い、つまりサブクエストが豊富という点で、ついついあれこれやることになってしまい、そしていつの間に時間が奪われてしまう。まああちこち探索して、トレジャーなどを探して強くする…

ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~

ボリュームもケーキ 『ぽっちゃり☆プリンセス』はPS3時代ではそれなり楽しかった対戦ゲームだった。しかし、『ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険~』は対戦などがなく、ただのアクションRPGとなってしまった。 ジャンルは変更されたが、雰囲気はそのまま、や…

Star Wars バトルフロント

ファンアイテム 自分はスターウォーズ原作については、あくまでEP4を見た程度の認識です。しかもこのゲームが出るから、その前に予習しようという気分で見たのです。ゆえにファン、という言葉ではないんですね。そしてFPSやTPSマルチプレイについてもそこま…

『キングダムハーツIII』『キングダムハーツ2.8』トレーラー

PS4

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』ジャンプフェスタ16トレーラー

PS4