かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

ISHIKAWAへ

では、石川県に参ります。

思えば、今年もう3回目ですね旅行。なんか以前より増えてきません?というと、実は毎月も旅に出たい、が、金にそんな余裕がなかった。最近ではオタクグッズへの散財は減ったし、ゲームとオーディオ以外はあまり金を使わないから(比べるとオーディオのほうが重いけど)、それなり余裕ができたので。そもそも行きたい場所が多いしな、あちこちも行きたい。

ヨーロッパに行って、地方都市に行って、どんどん旅行の魅力に惹かれ、仕事は次の旅行をするための過程と思うほどに。旅行はたしかにいつもより疲れてるが、その分得たものは多い、普段では経験できないことが多い、そして色んな場所を回して、初めて人生の意義を感じましたほどに。

だから、旅行はやめない。むしろこれからどんどん増やすと思う。(まあ、余裕があればなw

と、今まで制覇した県は…

北海道:北海道

東北:

関東:東京、千葉、神奈川、山梨

北信越:

東海:

関西:大阪、京都

中国:広島、山口

九州:鹿児島、宮崎

というわけで今回は初めて北信越に参りますね。

スケジュール面は正直割と厳しめ。飛行機のこともあるので、実はフルに使えるのは3日ぐらいです。ならば1日金沢市、1日加賀市、1日わじま号で能登。最後の日では朝も余裕ですが、たぶんお土産メインになるから観光する余裕がない。果たして1日で金沢市を回せるかな…?ガイドブックによりますと余裕ということもあるんだけど、まだ行ったことないし何があるか正直不安なんですね…。

とりあえず現地に着いたらまた報告します。では、参ります。