かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡改攻略中

ラチェクラまでやることはないので、去年購入した碧改を再開した。タイミング的にちょうど一年前だが、あの頃はすでに移民と決意したので、ゲームをやる暇などなかった。 しかし今は貯金モードなので、一応6月に来たら予算がリセットされ色々と買えるように…

『SCARLETNEXUS』体験版

#PS5Share, #SCARLETNEXUSDemoEdition pic.twitter.com/jgCyNFzNg1 — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年5月28日 #PS5Share, #SCARLETNEXUSDemoEdition pic.twitter.com/wwKpacqX2A — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年5月28日 事前ではどういうゲーム…

スパイク・チュンソフトが『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』のローカライズ販売と発表

スパイク・チュンソフトが本日、長い間ずっと行方不明だった『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』のローカライズ販売担当を発表した。発売時期は全世界同時発売で、2021年12月7日となる。 公式サイト

セガが『ソニックカラーズ アルティメット』発表、またソニック新作も2022年

セガは本日、PS4向けに『ソニックカラーズ アルティメット』を発表した。『ソニックカラーズ』は元々ニンテンドーのWii用ソフトだったが、PSプラットフォームでは今回初登場という。 発売日は9月9日、限定版「30thアニバ―サリーパッケージ」も用意される。 …

角川ゲームスがオリジナル宇宙SRPG『Relayer(リレイヤー)』を発表

『Horizon Forbidden West』最新ゲームプレイ映像が公開

『英雄伝説 黎の軌跡』は9月30日発売と発表

PS4

まあ、いつもこのへんだよな。 しかしこの爺さん、風さんから聖痕をもらった(ry 公式サイト

あれから一年

一年前、まだホンコンに居ます。しかし、ちょうどその頃、中共が国家安全法を強引にホンコンで実施と決定し、ぼくがホンコンから離れる引き金になった。 その前ではどんなに悪くても、ホンコンでまだ戦えると考えましたが、この法案の出現により、中共はもう…

『幻走スカイドリフト』プラチナ

幻走スカイドリフトスカイドリフター (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #幻走スカイドリフト pic.twitter.com/Qwgt9SWo0j — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年5月24日 東方のレースゲーム。キャンペーンとローカル対戦やれば大抵は片付けるなので…

Control: Ultimate Edition

レビューバージョン PS5 このゲームをプレイし始めたとき、すぐに「なんか怖い」と感じました。チュートリアル部分で少し探索した途端、あの管理人の口ずさみが聞こえた瞬間、ビルの構造がガラッと変わったと発覚し、このゲームは「ヤバい」やつだなとすぐわ…

Control #2

本編をクリアしました。トロフィーはわりと簡単そうなので、DLCミッションと一緒に片付けていく。 ストーリー自体は難解だが、そもそも翻訳があまり良くないので途中から何言ってるかよくわからない状態。ただ、主人公は弟を探しているのが目的ぐらいはなん…

『GTAV』がPS5向けに発売決定…。8年前のPS3のゲームが3度目リリース…。

PS5

Rockstar Gamesは昨日、『Grand Theft Auto V』のPS5版は11月11日発売と公式ブログで発表しました。オリジナルバージョンはPS3だったこのゲームは、PS4版はすでに発売されており、今度は3度目のリリースで、3世代に渡るようになった。 …で、GTA6作る気ないか…

Control #1

ニーアをクリアしたことで、しばらく他のゲームがないからこれをプレイ開始。フリープレイ?で入手したものです。とはいえ、PS4版は一度買いましたが、結局プレイせず放置していた… わりと終盤まで来てるけど、一言に言うと、やや不気味なビルでTPS。ホラー…

新聞の自由も消えつつある香港

香港の状況がどんどん悪くなるのは覚悟の上だが、やはり見ると心が痛むね…。最近では香港現在、唯一つの民主派新聞・りんご新聞がいよいよ終焉に迎えるかもしれない、という悲しいことがいよいよ現実化になってる。 やはり独裁政権にとっては、マスメディア…

NieR Replicant ver.1.22474487139... #7

アップデート1: プラチナ取れました。 NieR Replicant ver.1.22474487139...最後の言葉 (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #NieRReplicantver122474487139 pic.twitter.com/ObZKNYauQz — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年5月14日 オリジナル: …

NieR Replicant ver.1.22474487139... #6

スピードランですら片付けた今、もはや残るのは地獄の素材マラソンのみ…。 昨日はアニメを見ながら淡々とマラソンし、止まった時計、錆びたネックレスのマラソンを終わらせた。形状記憶合金も残り2個なので、いよいよ面倒なくすんだ腕輪などに挑むかもしれ…

NieR Replicant ver.1.22474487139... #5

旅行から戻り、しばらく引き篭もるのでゲーム進行が一番ということで再開し、Eエンドクリアまで進めました。 今回ではEエンドでは消えたセーブデータが復活するから、素材マラソンは後でも良いということでまずエンディングコンプリートを目指しました。Eエ…

キムタク再び、セガ、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』を発表

9月24日発売。対応機種がPS5、PS4。 PS5版では4K60fps以外、いまのところ特に情報はなし。 公式サイト

旅行後…

日本での旅行は今まで何度もしたんですが、「国内旅行」としては今回初めてということで、やはり違いますね。なにを言うとやはり飛行機のことを気にする必要はない、日本では帰る場所があるとのこと。そしてATMを普通に使えるとのこと。 確かに、最近では海…

山梨県、甲府

最後の場所は甲府です。松本から諏訪、そのあとはどうするべきか悩んで、距離的に甲府のほうが近いので、信玄公のことをじっくりと見てみたいし甲府に寄りました。 実は山梨県は最初、日本に旅行するとき、ツアーだったんですが一度は来たんですが、あの頃は…

長野、松本諏訪

1日で松本と諏訪回ることは可能かな?といえば可能だった、ただ本当の意味で他のことを諦める必要である。そもそも諏訪では4社回すことは無理なので、ぎりぎり2社までだった。ちなみに食事は完全に諦める必要です。 今日は松本城、諏訪秋宮、高島城と諏訪本…

長野、長野市

長野といえばガストちゃん…ですけど今回はただ史跡めぐりで川中島中心に回ってた。 まずは川中島古戦場、バスの本数は真田より多いので、それなり余裕だったはずが、結局やはり2時間ほど歩いてた。歩いたのは松代中心だけどね。あそこはほぼ交通機関まとも…

長野県、上田市2

試しにホテルでPS5をリモートプレイしましたが、画質がひどすぎて無理でした。WiFiだからかもしれないけど、回線はある程度じゃないまともに遊べないから、ホテルでは厳しいかもしれないね。 今日は真田の郷だった。行くには1時間しか1本がないバスなので…

長野、上田市

ただいま長野県の上田市です。初めてのGWで、初めての新幹線に初めての長野県となります。また、日本からの国内旅行も今回初です。初体験のことが多いですが、特に問題もなく、今のところは順調です。 長野県はわりとのんびりしているので、結構いい感じでし…