かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『XCOM 2』本日配信開始

PS4

海外では絶賛されるシミュレーションゲーム『XCOM 2』は本日から配信開始、値段は7484円。早期購入特典では「レジスタンスウォーリア―パック」とテーマが同梱される。 ソース:PSストア

10月フリープレイラインナップに『biohazard HD REMASTER』

PS4

SIEJAは10月フリープレイラインナップの一部を公開した。PS4では『biohazard HD REMASTER』がフリープレイとなる。また、インディーズタイトルの『Tricky Towers』も。 ほかにも、PSVR発売のともない、『初音ミク VRフューチャーライブ』アバター6種や『サイ…

うたわれるもの 了。

すみません、昨日は腹が痛くて休暇を取ったが、腹の問題だからゲームを進めた。そして『うたわれるもの 二人の白皇』の終盤はあまりにも面白くて、止めるときがわからなくて、一気にエンディングまでクリアした。クリアしたときはすでに深夜の3時だから、結…

Spotifyがついに日本に上陸、Playstation 4対応も

PS4

ついに待望のSpotifyが日本でもサービス開始と、本日正式発表された。もちろん、海外ではかなりの前から、PS4はSpotifyを対応したことも、日本サービス開始のともない対応することに。 広告付きの無料プランのほかに、¥980/月のプレミアムも選べる。なお、…

『三國志13 with パワーアップキット』発売日確定

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『三國志13 with パワーアップキット』の発売日を12月22日と発表した。またTERASURE BOXの内容を公開した。TERASURE BOXではゲームソフト以外に、オリジナルサウンドトラック、「三國志」30周年記念コンサートのCD、そしてそ…

FIFA17その1

『FIFA 17』。JリーグがふたたびCSで登場するのだ。 まず顔についてはやはり期待しないでください、かなり適当な仕事です。誰だこれ、というのは多い。…とはいえそれ以外はまあユニ、ロゴ、そしてメンバーとその調子もリアルタイム反映。なにより、日本語実…

『Destiny 2』はリブートとの噂

PS4

噂によると、『Destiny 2』は現在開発中で、PS4、XB1とPCで発売されるとのこと。また、正統続編ではなく、2は前作のリブートでおり、さらに前作の不満点を改善されるだそうです。 現在ではまだ噂の段階だが、1の話やローケーションは2では別の形で再現、あ…

PlayStation Experience、今年も開催

PS4

SIEAは本日、PlayStation Experience 2016は12月、北米時間12月3日と12月4日で、アナハイムにて開催されると発表した。 同イベントでは、PS4 Pro+4KTV実機、PSVRのプレイアブル出展が用意される。 またカプコンカップ2016は同イベントでも開催されるとのこと…

うたわれるもの、その6

うわさのライコウ戦をさくっと倒した。 ライコウ戦はハクトルが囮としてライコウを牽制し、そして最初味方は何もしないで、ルルティエだけはシチーリヤZOCしに移動。味方がライコウを攻撃しない限り、シチーリヤはなにもしないので、それまでにシチーリヤZOC…

今週では「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」、プラス加入者でなくてもオンライン楽しめる

PS4

SIEJAは本日、今週末では「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」を開催すると発表し、PS+加入者でなくても、10月1日と10月2日では無料で、オンラインを楽しめるとのこと。 なお、対象タイトルは「オンラインマルチプレイ対応のすべてのPS4®専用タイトル」と書いてるため…

うたわれるもの、その5

このゲームで導いた道理はただ一つ、「ホモは悪である」 とまあ冗談はさておき、いよいよ物語がクライマックスになった。現在はライコウ戦で(まだやってないがこのバトルは難所と聞いた)、プレイ時間は46時間。 序盤ではやはりなんかもーゆるいなと思った…

今週のPS4タイトル紹介

今週はスポォです。 FIFA 17 今年では日本でも注目される『FIFA 17』、理由はウイイレが放棄したJ1リーグの収録です。J1しかなく、日本代表チームも使えない、さらに顔についても覚悟するべきではあるが、やはりJリーグのチームを使えるのは喜ばしいことです。…

うたわれるもの、その4

プレイ時間32時間でトキフサ編終了。たぶんここで中盤。 と思うけどクリア時間は40時間だから、もしかしてぼくは遅すぎなのでは…それともこれからは急展開するか… 配信のシェア制限はあるが、なんと今回は普通スクショ取れるようになった。ゆえにCG取りまく…

「アサシンクリード」最新作は来年でも出ないかもと、UBIのCEOがコメント

PS4

今年では「アサシンクリード」最新作が出ませんが、すでに最新作は開発中と以前でも公開された。噂では来年発売だったが、どうやら2018年まではアサシンクリードの最新作は登場しないようだ。 UBIのCEO Yves Guillemot氏はGamespotとのインタビューにてこの…

うたわれるもの、その3

ついに本筋に。 ネコネさん、前作では戦犯だったが、今回の行動はその反動だからかすごい株が上がった。まあ、ハクの秘密を唯一、知っているものだから、序盤ではヒロイン役担当も理解できることね。逆にほかの子はまだその秘密知らないようで、かなりの距離…

うたわれるもの、その2

最終章で前作からの展開を見ると今回はほとんどシリアスの話になるだろう…と思ったがまさかまた日常パート。 そもそも日常パートは前作で飽きるほどやったんじゃないんですかあー。いやまあ、こっちはこれからの展開が知りたいのに、またしてもほのぼの日常…

『AKIBA’S BEAT』発売日確定

PS4

アクワイアは本日、先日延期と発表された『AKIBA’S BEAT』の新たな発売日は12月15日と発表した。また、店頭の特典も公開した。 なお、この発売日はPS4版のみとのことです。 ソース:公式サイト

『うたわれるもの 二人の白皇』開始

フラゲできたので…開始しました。 これで『ペルソナ5』をプレイするタイミングを見失った…。いやでもこっちの展開が何よりも一番気になるしな…(´・ω・`) やはり続きものだと最後までやらないと気が済まない。P5はまだほんの序盤しかやってないし…まあという…

『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』体験版配信決定

PS4

SIEJAは本日、PS+向けに『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』のTGS体験版を明日から配信すると発表した。プレイ内容はTGS体験版と同じものである。 なお、本体験版は9月21日から9月25日までは自由に何度で…

戻りました

TGS2016終了して、ぼくも戻りました。 この間は情報更新できず、申し訳ございませんし。まあ一人のブログなのでやはりどうしても限界があるわけなんで… TGSの発表は今更まとめしても意味が無いので、そちらは4Gamerや電撃を参考するといいでしょう。と、でも…

TGS 2日目

2日目は予定通りでした。最後におまけにも New みんなのGOLF KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 (おまけ)ドライブガールズ New みんなのGOLF 結構好評で、コ…

今週のPS4タイトル紹介

TGS期間なのでこれは自動公開です。 うたわれるもの 二人の白皇 前作ではやや衝撃的な結末で終わりました、これからの展開はどうなるか。ゲームとしては前作とほぼ変わらないので、もはやシナリオメインでファン向けのものだが、PS2『うたわれるもの』からの…

TGS1日目

1日目終わりました。今年の目玉は『Horizon Zero Dawn』しかないので、正直ホライゾンやったらもうダラダラです。とりあえず今日はHorizon Zero Dawnソードアート・オンライン -ホロウ・ リアリゼーション-地球防衛軍5蒼き革命のヴァルキュリアやりました。 …

今千葉

うん。明日TGS予定通りです。 更新しなくてすみません。やはりスマホだけでは色々と不便なので… とりあえず明日頑張ります。ではー

TGSへのこと

台風が台湾の方向に行っちゃった…。そして今でも天気がいいのです。ゆえに明日は悪くも遅延ぐらいで、まあ特に問題はないと思います。 なので予定通り出発とのこと、明日から月曜日までは、ホテルでの更新以外はリアルタイム更新できません。 明日は千葉に着…

『アサシンクリード エツィオコレクション』発表

PS4

海外では11月17日発売。

SIEJAプレスカンファレンスほかの発表まとめ

PS4

『FINAL FANTASY XV』PS4同梱版LUNA EDITION発表、スリムのみ。11月29日発売、43178円 『FOR HONOR』日本における発売日は2月16日 『KINGDOM HEARTS 2.8』発売日は2017年1月12日 『NIER:AUTOMATA』発売日は2017年2月23日 『ニューダンガンロンパV3 みんなの…

コーエーテクモの人気キャラ大集合?『無双スターズ』発表

PS4

地球に新たな危機、リークされた『地球防衛軍5』が正式発表

PS4

いただきストリート周年記念新作が発表

PS4