かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア相談会

今日は新築のインテリア相談会に参加しました。 久しぶりに日本語をいっぱい喋れました。この時期では貴重ですからね(そっちが本命かよ と、肝心なインテリアは…。予算は150万円だけど、ほぼ全額使い切った…。もちろん他にも貯金がありますから大丈夫で…

にちじょう

Jリーグパックの更新もそろそろ終盤に近づいてきた。少なくもJ3までは。 JFLまではがんばりますが、今年は地域リーグは適当でやるかもしれません。まあ、地域リーグはそんなに詳しくイジる必要はないので、毎年も適当ですが…… ゲームに関しては、キムタク2…

N1試験結果が出ました。

合格です。 のは当たり前。スコアは90%超えの163/180でした。 ちなみに、読解は満点です。じっくりに読みましたのでこちらは意外ではありませんでした。こればかりは本当に新聞を取ったおかげかも知れません。 あとは、読解の教科書を見て、「文章に書いて…

ぼくの2021のPSライフスタイルだそうです

PS5

wrapup.playstation.com 驚いたこと:去年は18本もやってたのか? 感心したこと:プラチナが11個でプラチナ率が50%越え まあ、たぶんテレワークとか、中盤では日本の生活がある程度落ち着いたのでゲームをやる余裕ができたからだろう。 今年は、わか…

もはやぼくが知っていた香港が存在しません

news.yahoo.co.jp 1年離れただけで、もうぼくが知っていた香港がどこにも存在しない 香港政権の奴らは全員畜生以下、人でなし。

数学

今日流れてきた数学の試験を見て、なんか日本の数学はぼく中学生の頃とは随分違うなと思う。なんつーか、こんな長い文章を読むの? 思えば、小さい頃から数学が得意科目だから好きだけど、数学自体は好きかというと正直…。というと大学は結局数学専攻という…

近況

Jリーグパックの更新に忙しいので、日記を書く時間がないからブログを放置していた…。そんなJリーグパックの更新は今の所は順調で、すでに新体制更新に入ってきた。もちろん、完成するまではまだまだ時間かかりそうだけど、ここから移籍の情報は落ち着くなの…

FMエディターの難点。

寒い日々が続いたり、エアコンがフル稼働してた、のはいいけど、すぐ乾燥して喉が渇くのも嫌です。なので、ほかにいい方法か調べたらこのアーバンホットを購入した: ゼンケン RH-2201 確かに電気代はエアコンより高くなるけど、静かで、乾燥しないのが良い…

先週では島根でひどい吹雪を経験したので、正直今日東京の雪は大したことないですが、東京ではこの程度の雪は初めて見た…。 よく1cmとか馬鹿されたんだけど、元々雪が降るとはあまり想定してない地域だからこそ、1cmは大騒ぎになるだろう。 Jリーグパ…

謹賀新年

必死に更新中。Jリーグパックのこと。 1月4日から仕事なので、今日と明日をできるだけ溜まった分を片付けたいと思っている。なにより年始では更新があまりないからチャンスであること。 初詣は神田神社でお参りしました。 しかし寒い…