かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちうさTea Party 2022

去年で開催予定だったごちうさTea Partyが今日に延期され、参加してきた。 実にいうと、こういうアニメイベントは初めてという。ゲームショーは何度も参加しましたが、日本在住でないとアニメイベントは開催日に合わせるのが割と難しいので、かなり新鮮的だ…

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

プレイ環境 PS5 良くも悪くもキムタクが如くの続編、である。 ゲーム自体は大まか前作そのままなので、あくまで『龍が如く7』の舞台を追加したぐらいで、正直大きなサプライスはあまりない。推理部分は相変わらずというか、やや強引であることは否めないが、…

ウクライナ危機

来日後、日本のイメージは本当に一言に言うと、「平和ボケ」です。香港の問題は意識したという程度で、多くの人は台湾問題などには無関心のままでした。だから今回のウクライナ危機は、よくも悪くも、よく効く薬であることに違いません。 少なくとも、左のほ…

キムタク2 クリアした。

#PS5Share, #LOSTJUDGMENT:裁かれざる記憶 クリアした pic.twitter.com/p1v6CO7gw1 — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2022年2月22日 とりあえず片付けました。ただ、個人的にユースドラマまで終わらせたいので、評価はそこまでやり込んだから書きます。もっ…

ゼロコロナ随感

なにもない日常、香港の情報を追うと、どんどん過激になり、正直笑えたくて笑えなくなる。 何もかも、最近では感染者が爆発し、毎日では千越えになっている。そして、医療体制が崩壊していたという。ただ、医療体制を崩壊させたのは、武漢ウイルスではなく香…

キムタク2 5章

JリーグパックがJFLまで仕上げしましたので、とりあえず一段落。まだ地域リーグが残ってるが、そちらはまだ情報で揃うのが4月5月辺りになるし、需要もそこまで高くないからあとでおいおい更新する。 よって、溜まった本、Udemy、ゲームを消化し始める。ま…

徐々にゲームする時間を増やす

JリーグパックがすでにJFLに突入し、おそらくこの三連休で終わらせると思います。これで残りは地域リーグだがそちらは情報揃うまで遅いし需要もそんなに高くないので、おいおいと更新できる。なので、もうすぐJリーグパックの作業から解放されるんです。 ゲ…

ゼロコロナか、ウィズコロナか

日本ではほぼ毎日も東京の感染者が2万ほどが出ている現状、イスラエルの状況を見ると、ワクチンももはや有効な解決策ではなく、個人的に3度目の接種はもはや無意味と見ている。なので、ぼくはいわゆるブースターを接種するつもりはないです。 そもそも飲み薬…

沼津の退会危機

沼津のサポではないし、実際沼津はラブライブしか知識がないのでなんとも言えないが、Jリーグパック製作者として、J3クラブの経営は苦しいのは多少理解するつもりです。情報おってると、地域クラブが地域CLを制してJFLに昇格、そして門番を倒して、様々な条…

対中決議と石原慎太郎さん

今日は2つ事件がありましたね。まずは、石原慎太郎さん、ご冥福をお祈りします。 実は子供の頃では彼のことあまり好きではないでした。理由は、やはり香港の報道の問題です。とりわけ彼のことを極右と称し、否定的な評価多かった。 ただし、大人になって、…

キムタク2 3章

Jリーグパックの更新が佳境に入りましたので、ゲームをする余裕が少し増えてきました。とりあえずその時間でなんとかキムタク2を進んでみます、が、3章でなかなか進めません。 ユースドラマが一気に開放されましたので、そればかりにプレイしました。新し…