かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イース9 #4

もう8部まで来ましたので、ネタバレは要注意ね。流石にここまで来ると全部隠すことは無理かもしれない。 と、その前に… (´・ω・`)あああああああ? #PS4share pic.twitter.com/LW3rAgYqdL — 白鳥かりん (@karinshiratori) September 30, 2019 たぶんほとん…

今週のPS4タイトル紹介

ゴーストリコン ブレイクポイント ユービーアイソフト ゴーストリコンは前作ではオープンワールド+協力プレイに成長した。今回もそれを更に発揮する。 …と、悪いが最近の銃ゲーはどれも同じに見えるからよく区別できない… ReadySet Heroes ソニー・インタラ…

イース9 #3

風邪が治ったばかりでまだ体はそこまで良くないが、頑張って背教者の部まで来ました まず、アドルさん、どう考えても某○○○○○Vの展開になってるようだが、どうなるかね…もし推測が正しかったら、今使ってるアドルさんは実は… と、花びらの人、どう考えてもダ…

突然の風邪

…先日ではイースをやりすぎて疲れが出てきたんだけど… 実は風邪だった…… 昨日はやられて、パブロンを3回も飲んだけど、その後はひどく眠くて、結局なにもできずそのまま寝ちゃった… 秋分のあと、天気がどんどん涼しくなってきて、もともと天気の変わりに弱…

イース9 #2

久しぶりにゲームを一日中で夢中した。食事もできるだけ簡単なものだけなので、ほぼ終日ゲームをしている。 こんなの久しぶりだな。でも面白いからここまでハマることも。が、しかし!!ものすごく疲れてる… やっぱもう若くねえだよなぼくは… と、4部までク…

イース9 #1

待ち望んだゲーム。たぶん今年最初の本命。 いやぁ、今年は不作だねえ。今更やっと最初の本命が来るとか まだ序盤で2部の途中なんですけど、8からの正当進化といえばそうですな。街はびっくりほど広い、アサクリを想起するほどのインパクト、そして人(NPC)…

『メディーバル 甦ったガロメアの勇者』体験版感想

体験できるのは最初のステージです。 どういうゲームであると、3Dプラットフォーマー。でも最初のステージでは仕掛けがほぼなにもないため、ただ敵を倒して前に進むだけ… とりあえずなんかンナアアアアアアックみたいなもの。ンナアアアアアアックは一応ジャンプや罠は用意される…

『メディーバル 甦ったガロメアの勇者』体験版が正式配信

PS4

昨日では一時的フライング配信されたが、「State of Play」にて正式発表され、『メディーバル 甦ったガロメアの勇者』体験版が本日では正式配信されとのこと。 PSストア

PS4『シヴィライゼーション VI』が発表、11月発売

PS4

SIEは本日の「State of Play」にて、PS4向けの『シヴィライゼーション VI』を発表。同ソフトはPCでは2016年で発売されたが、今年ではやっとCSでも登場される。 発売日は11月22日、PSストアの予約も受付開始。 PSストア

『The Last of US Part II』発売日が正式発表

PS4

SIEは本日の「State of Play」にて、『The Last of US Part II』の発売日を2020年2月21日と発表、また予約も本日より受付開始。PSストアではデジタルデラックス版が用意される。 価格では7590円、デジタルデラックス版が8690円。また、エリーのスタチューが…

「バットマン」新作がそろそろお披露目?アーカム・ビギンズの開発が謎のロゴを公開

PS4

おそらく近いうちに新たなバットマンゲームが発表されるだろう。本日、アーカム・ビギンズの開発Warner Bros. MontrealはTwitterで謎のロゴを公開した。このロゴはEurogamerによると、バットマンのCourt of Owlsに示す可能性が高いということ。 ちなみに「St…

『神田川 JET GIRLS』発売日が決定

PS4

マーベラスは本日、『神田川 JET GIRLS』の発売日を2020年1月16日と発表した。価格は8778円、またいろんな特典が同梱された限定版も発売予定(15180円)。 公式サイト

PS5のスタンバイモード時の電力消費がPS4よりさらに削減とSIEが発表

PS5

SIEは本日、国連気候行動サミット2019に参加したと発表、また、環境改善するために次世代の電力消費の低減を努力したと発表した。記事によりますと、次世代機、つまりPS5のスタンバイモード時の電力消費はPS4より大幅に削減し、約0.5Wの達成とのことです。 P…

今週のPS4タイトル紹介

イースIX -Monstrum NOX- 日本ファルコム もはや言うまでもない本ブログの一押しタイトル。『イース8』は神ゲーだったので、その正当進化を受け継いた続編は、もはや今年の本命かもしれない。 最近ではRPGの成長要素とアクションを融合したARPGが好きなので…

日常@9/21

することがないゆえ、あまり暇すぎるからくだらないことをする。と、Jリーグパックサイトを弄った。そしてコメントエリアを仕上げた…。 一応、実験ということもあって、さらにベースは無料プランであり、スパムは大量の爆撃は耐えられないから、コメントの権…

噂:海外は『The Last of US Part II』の発売日をリーク

PS4

『The Last of US Part II』の新情報は来週なんですが、すでに発売日がリークされてる。今回リークしたのはスイスの通販サイト。このサイトによると発売日は2020年2月28日となり、以前の噂と一致している。 とはいえ、こういう海外のリークはたまに外れるこ…

『Indivisible』のオープニング(TRIGGERが制作)が公開される

PS4

ところところトリガーっぽい演出が確認できる

ノーティドッグが「State of Play」で『The Last of US Part II』の発表を予告

PS4

ノーティドッグは本日、Twitterにて予告を公開。内容は「私は探す、そして殺す、あいつらの最後の一匹まで(I'm gonna find...and I'm gonna kill...every last one of them.)」としか書いてないものの、ナイフらしいものの動画を公開した。また、下では「P…

『イースIX –Monstrum NOX-』コーナー@9/20

PS4

公式のプレイ日記1: 「イースIX」プレイ日記(1) from ふぁるコラム | Falcom 電撃によるGSのプレイ動画: トロフィーリスト(ネタバレ注意): イースIX -Monstrum NOX- Trophies - PS4 - Exophase.com

日常@9/19

『イース9』まであと一週間の暇つぶしは…やはり思いつかない。結局は「瀬戸の花嫁」のブルーレイボックスを取り出して見ることにした。 もう10年前なんだなぁ…と久しぶりに見ると。あの頃はアニメにハマっている最中だったが、未だにこのアニメに出会えたこ…

「State of Play」第3回、9月25日

PS4

SIEは本日、第3回ゲーム天国…じゃなくて「State of Play」の配信時間は9月25日午前5時と発表しました。 おそらく、今回はさんざん噂とされた『The Last of US Part 2』の発売時期を発表されるだろうと予測されます。 PlayStation®がお届けする、新情報発表動…

『イースIX –Monstrum NOX-』電撃のレビューが公開

PS4

一応本ブログの一押しタイトルなので取り上げます。 全体的にベタ褒めだが、イース8からの正当進化。不満点というとロード時間がちょっと長いとのことだが、街全体はシームレスで探索可能。まあ、こっちはもう情報を見ないつもりだから、これ以上は読まない…

しばらく日常

ん…『イース9』までやりたいゲームを思いつかないのでしばらく日常タグです(笑)… 1週間でちょうどクリアできるゲームがあればそれはそれで良かったんだけど、そんな良い都合のゲームは簡単に見つからんしな… と、まあ、プログラミングを勉強しずつ、FMの…

『Sunset Overdrive』の権利はSIE保有に…

PS4

Inside Gamesの吉田修平氏のインタビューによると、インソムニアックの買収では、同社の過去のすべてのIPもSIE保有となることと明らかになった。つまり、『Sunset Overdrive』がPS4で出ることは、一応可能です。 ただ、吉田修平氏の回答を見ますと、近いうち…

カリギュラは、諦める…

突然のことにとあることを申し込むため大量の書類が必要で、それなり忙しい、一部は書類はすでにどこかに行ったのかわからないので、それらを調達するのも…。たいてい目処はついたんだけど、まだまだ時間がかかるっぽい…。 とまあ、これは個人的な問題で…ゲ…

『仁王2』オープンベータが11月にて全世界開催

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『仁王2』のオープンベータは全世界向けに11月1日から10日まで開催されると発表した。 【『仁王2』オープンβ体験版 配信決定】『仁王2』オープンβ体験版を、2019年11月1日~10日に、全世界同時配信することが決定しました…

『テイルズ オブ アライズ』TGS新トレーラー

PS4

大した情報はないけど(新キャラよく見えないし)

今週のPS4タイトル紹介

二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED レベルファイブ PS3時代どのゲームが好きかと言われると、このタイトルはまず外さない。今週ではPS4でリマスターされる。しかし残念ながらグラフィック向上以外の新規要素はないため、まだやったこと無い人向けですね… AI:…

DEAD OR SCHOOLからイース9までは…

久しぶりにTGSの一般デイでは自宅で配信を見るだけ…と思うけど、やはり情報を追うだけならわざわざTGSに行くべきではないと改めて思うがな。このネットで配信では当たり前の時代では、現場で見るより、自宅でゆっくりに視聴するほうが快適で便利ですよね… だ…

『新サクラ大戦』オープニングが公開

PS4

はーしーれー