かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国2 8

プラチナトロフィー取得。前作に続いて今回も無事にコンプリートしました! 二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム偉大なる王 (プラチナ)二ノ国のすべてを制覇した証 #PS4share https://t.co/OsSJ6qMVhn pic.twitter.com/r0bWXafNlA — 白鳥かりん@アツコ・カガリ…

二ノ国2 7

プラチナトロフィーを目指して色々とやってましたが、ついにエンドコンテンツのシラズの森のダンジョンも攻略し、いよいよチェックリストを作ってコンプリート作業をはじめました。 たおしたー #PS4share pic.twitter.com/14vqpDkFH8 — 白鳥かりん@アツコ・…

二ノ国II レヴァナントキングダム

レビューバージョン PS4 Pro v1.01 PS4で一番面白いRPGが『ウィッチャー3』と言うならば、『二ノ国II』は間違いなく二番目面白いRPGである。少なくとも、ここ数年であらゆることも出来が良く、クォリティと完成度が高く、何よりストレスもないRPGは、『ウィ…

二ノ国2 6

クリアしました。まあクリア後でもやり込めるからとりあえずクリアした。 レビューでゆっくりとこのゲームを評価するが、シナリオは少し雑だが、PS4において、『ウィッチャー3』が一番のRPGというなら、このゲームは二番目です。グラフィック、戦闘、雰囲気…

二ノ国2 5

たぶん終盤だろうけど基本寄り道ばかりしてた。またサブクエストにバグを遭遇したので8章クリアからやり直したので、それもまた時間をかかったね。まあ基本サブクエストしかしてないので、被害はあまり無いが… バグが起こったのはサブクエスト51。進むと魔法…

『New ガンダムブレイカー』6月発売

PS4

バンダイナムコゲームスは本日、『New ガンダムブレイカー』の発売日を6月21日と発表しました。また予約は既に受付中とのこと。

二ノ国2 4

わざわざ有給をとったことを含めて、3日ほぼ連続やって、もう最終章まで来ました… いよいよ大詰めということもあって、なんか悲しいと感じる。やりこみ要素まだあるとはいえ、こんな面白いRPGは最近滅多にないから実は困る。 まあ、サブの方は本編より大変…

今週のPS4タイトル紹介 - 3/25

ファークライ5 UBI ファークライシリーズは3から一気にブレイクして、4もそれを続いて成功した。オープンワールドサバイバルと狂気な雰囲気は、ある意味革新的だろう。しかし、3の成功があまりにも大きすぎて、4からは変革があまりなかった。ゆえに4は面白か…

二ノ国2 3

6章。ついに海の国の問題を解決したのでまた寄り道。 このゲーム、キングダムモードという国作りの寄り道はわりとハマりやすいから困る。特にあちこちの人をスカウトし国を強くすることが、結構面白いつーか、なんかやらないといけないという感じ。サブクエ…

『GOD EATER 3』の対応機種が発表

PS4

PS4PCです。 知ってた。 4Gamer

二ノ国2 2

3章の途中。戦闘は本当に楽しすぎる、特に最初の守護神ボス戦はなかなかすごかった。あの小さいなフニャは最初ではおまけと思ったけど、このボス戦ではフニャを使いながら戦うことがかなり面白い。しかも別に面倒ではない。雑魚戦ではすぐ敵を片付けるから…

二ノ国2 1

一言でこのゲームのファーストインプレッションを語らうならば 戦闘が楽しい!!! グラフィックについては元々心配はしてないし、レベルファイブが本気を出せば間違いなく最高峰のグラフィックだから期待通り。なんですけど、一番驚いたのは、このグラフィ…

二ノ国2の準備

海外レビューはおおむね好評なのでぼくいまワクワクしていますよ(´・ω・`)わかりますかこの気持。ヘブン状態です。 リトアカ以来ですね、っていうか発表から発売までの時間を考えると、リトアカ以上ですね。 ちなみにシナリオは期待しておりません。まあと…

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』1.03配信開始

本日、中止かと思われた『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』のアップデートが配信された。オンライン対戦やオン・オフ協力プレイ、また追加ダンジョン(強いて言えば無限ダンジョンみたいなもの)など、さらにまとめ売りが実装された(これが最…

火星を開拓しよ4

とりあえず需要と供給を考えて、バランスが崩壊された前のセーブからやり直し。まずは、実はかなり資源を要求する施設を潰す。電子部品が足りないのもこいつらのせいだから、供給が安定する前にこの辺の施設は作らないほうが良い。まだ、農業だけのドーム、…

火星を開拓しよ3

途中までは順調だけど、電子部品がどうしても足りない。機械のほうはわりと簡単に自給自足だが、電子部品にはレアメタルが必要であり、周りにレアメタルがないと、どうしても自給自足はできません。やっとレアメタルの周りにドームを立て、電子部品工場を建…

今週のPS4タイトル紹介

二ノ国II レヴァナントキングダム レベルファイブ 今月、いやおそらく今年の本命であり、発表以来ずっと待ち望んだタイトル…ようやく発売!個人的にレベルファイブのシナリオは別に好きでもないし、白騎士も合わなかったが、なぜかPS3版『二ノ国』がすごく気…

火星を開拓しよ2

ついに人が火星に植民し、人類の新たな一歩へ。 実はこのゲーム、シムシティよりも、施設の維持と資源の確保がいちばん大事なので、まあ、人にはそれぞれの個性が設定されたんだけど、それよりもまず電力の供給が安定、メンテナンスなどが維持できるのが最優…

『無双OROCHI3』発表

スターズとか存在しません、いいね?

火星を開拓しよ1

『Surviving Mars』です。 最初はとりあえずお試しプレイ。日本語はMODです。 この手のゲームはやはりマウスじゃないと操作しにくいし、MODのことも考えると結局PC版を選んだけど、その前にほかのシムシティゲームと違って、ある程度流れをわからないとなに…

北斗が如く

レビューバージョン PS4 Pro 外伝だからか、最近に出た『龍が如く6』や『龍が如く2』と比べて、本作のグラフィックや快適さなどはかなり落ちた。感覚としては一世代前の「龍が如く」シリーズに戻ったような感じ。確かに戦闘は60fpsに戻って気持ちいいんだ…

『ソウルキャリバーVI』にゲラルトさんが参戦

PS4

ちゃんと山路さん吹き替えです

『Shadow of the Tomb Raider』がリーク、9月発売との噂

PS4

アップデート:正式に発表された。 Confirmed: Lara Croft's next adventure is Shadow of the Tomb Raider. Out September 14 on PS4. pic.twitter.com/KBhuF9aiDZ — PlayStation (@PlayStation) 2018年3月15日 オリジナルストーリー:沈黙となった『Tomb R…

セガ、海外向けにメガドライブコレクションを配信

PS4

セガは本日、海外向けにメガドライブタイトルをPS4などに配信する予定と発表した。このコレクションは様々なメガドライブタイトルを収録されている。配信日は5月29日とのこと。 ちなみに以下はそのトレーラーです。

北斗5

まだクリアしてません。正直ボリュームあまり無いと思ったが、10章に入るとやれることがかなり増えてきて、未だにメインストーリー進んでません状態。一応バーテンダーとかはクソQTEっぽいだけど、体制変えたら余裕クリアできたので、そこもまた大量のサブ…

セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ

まさかケンシロウが有情破顔拳を覚えた。と、めちゃ使いやすい性能となっている(ただし演出が長いからわりとテンポが悪い)。モーションはACとかなり似ているので、テーレッテーのBGMが脳内再生されてる。 ただし座ってないね… 攻略スピードがかなり落ちて…

今週のPS4タイトル紹介

進撃の巨人2 コーエーテクモゲームス 大人気アニメのゲームの続編。前作の立体機動などのシステムが進化されたほか、今回は初めてアバター主人公が導入される。また、オンラインによる共闘か対抗戦が遊べる。まあ、いわゆる正統進化です。 ただ初代と比べる…

北斗3

アップデートでQTE省略できて、戦闘自体は良くなった。龍6のエンジンではないが、代わりに60fps出てるんで、それはそれで結構気持ちいいと思います。ただ、 敵のガード頻度がかなり苦痛。ボスでもだが、そのへんのモヒカンでもよくガードする。一人やふたり…

北斗2

レイ撃破まで。体験版でも思ったけど、おそらく版権元の制限か、龍が如くと比べると街でやれることは少ないに気がする。ミニゲームも大抵使い回しだし、結局メインに進むしか無い。 ちょっとボリュームを心配してきた… ただ、バギーで荒野冒険するのは良かっ…

UBIが『The Division 2』を正式発表、詳しい情報はE3にて

本日、UBIは公式サイトにて『The Division 2』を正式発表し、詳しい情報はE3にて発表される。ゲームに関する情報は特に何もないが、もうE3の季節がやってくるなんですね… 公式ブログ