かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2月が終わる

PSVR2は水曜日ちょっと触っただけです。4月試験終わるまでゲームは封印なので…。 それはさておき、目の前のパソコンデスクはPC、PS5とテレワークの共通スペースなので、もうPSVR2を置く場所がありません…… 仕方なく地面のランドリーバスケットの上に放置す…

PSVR2

pic.twitter.com/2iYaI4LsOt — 白鳥かりん@資格試験集中期間 (@karinshiratori) 2023年2月22日 今日では色々が届きましたが、箱片付けという観点からも、ちょっとやってみた。 装着感は自分がメガネっ子ゆえに、改善されたとはあまり感じないが(長時間やる…

学生生活の夢

また学生生活の夢を見た。 もうすぐ40代なのに、学校に戻れるわけでもなく、未だに常に学生時代の夢を見る。 実は、自分の中学生時代は人生における黒歴史とも呼ばれる時期ではあった。 そう、ある程度推測はできると思うが、じぶんはいじめられる側ではあっ…

今週の土日

土曜日、実は先週まではアイプラのライブ会場に行こうかと考えました、さすがに毎週も勉強勉強で、たまの息抜きがほしいと思って…。 しかし13日でチケットを予約しようというところ、ローソンがシステムエラー。そこで一気に冷めました 神は言っている、今は…

気付けばもう一週間っぷりの投稿…

なんかこのブログの意味どんどんなくなっているじゃないか…と言わんばかりに一週間っぷりの投稿。 実は新プロジェクトが今日急に今週中にトライアル環境でテストしたいという話(月曜日で突然言われた)で、今までのプロジェクトがまたこんな状況で雑な仕事…

中国はネオ・アルカディア?

中国は覇権を唱えず、拡張せず、脅迫せず、勢力範囲を求めないことを堅持し、世界平和記録の最も良い大国である;米国は建国以来240年以上の歴史の中で、戦争をしていないのは16年だけで、「世界史上最高の戦争国」と言われている。 pic.twitter.com/h9YLAuI…

明日また雪だね…

最近は仕事と勉強に攻められ、ゲームおろか自分のパソコンをいじる時間さえ余裕がない…とはいえ、仕事で新プロジェクトのタスクを速攻片付けましたので、しばらくは楽になるだろう… 勉強は捗るが、買った参考書を全部消化することに必死です。予想外に、前回…

とある国からファンレターをもらいました。

今日Gメールを見て長い英語のメールが来ました…。内容はJリーグパック制作に感謝と、あと自分のブログに書いたことに共鳴するらしいです。 残念ながらメールは本名を使いましたので、ちょっとそちらでは返事しません。ブログを見てるということで、ここで感…

さらなる本

さらに本を増やした。ただし左の2冊は純粋に参考用。まあ、ITの仕事をしているから、AP試験以外なにか役に立てるじゃないかな。ネットワーク正直それほど詳しくないしね pic.twitter.com/CKkejHCQoE — 白鳥かりん@資格試験集中期間 (@karinshiratori) 2023…