かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと落ち着いた

はい。散々苦労して、ついに家具は8割揃えて、落ち着いた状況です。 ゲームに関してはまだやる暇はないですが(たぶんゲームをゆっくりやるのはクリスマス前後かと思います)、パソコンとモニターは新調した。日本に来たらつくもたんでパソコンを買おうと思…

引っ越し完了

いよいよ新しい賃貸に引っ越し、家具も今日ほとんど届きました。とりあえずベッドとデスクと椅子というものなんですが、まあそれだけでかなりまともになったんですね。結局片付けが時間かかりますが、やっと荷物を大まかにふさわしい場所に置くことができま…

やっと手続きが終わり...

まず、FM2021のJリーグパックに関しては、現在まだ引っ越しの最中なので、制作はおそらく12月です。最初はやはり前回と同じ、重複選手などを修正だけですので、そんなにかからないと思いますが、いまはそれを制作する暇がないので、もうちょっと待ってくだ…

物件契約完了、パソコンと洗濯機確保完了

今日は、まず物件の契約です。正直覚えるのが多すぎてちょっと頭がグラグラなんですが、まあ大まかなことは説明されたので、無事契約できたので別にいいかな。一番重要なのは賠償とか保険とかその辺りの確認ですし。 その後は、洗濯機と冷蔵庫を買いました。…

忙しくなり...

来週はいよいよ入居。しかし何もかも初めてなので、ちょっとグタグタ。 来週は入社の日でもあるだが、色々とかぶってかなり大変ですが、なんとか木曜日と金曜日の休暇の許可をもらい、手続きを進むことができます。入居以外でも、転入届、携帯契約と銀行口座…

審査が通じました

本日不動産屋さんから連絡、審査が通じました。 ということで住所はほぼ確定かな?書類の準備があり、正式契約は来週ですが…。 どこなのか流石に言えませんが、品川区です。 問題は入社も来週であり、契約や書類のためにいきなり休暇を取れないといけないと…

オタクモード

本日は…、そうですね、元々は物件の見学を予定しておりましたが、それ昨日申し込みまで進めましたので、今日は予定が空いた。 ゆえに、家具を見に行くと、久しぶりだから秋葉原に行きました。 秋葉原は去年3月以来、1年以上とのことです。ただ、まあ、今後…

五反田まで移動した

自由、とはどれほど素晴らしいことですねえ…。やっと自主待機を終え、東京までやってきました。 滞在したミートイン成田をチェックアウトし、成田空港に戻り、予約したスカイライナーを搭乗。実はスカイライナーを含めて、このような特急列車は初めてである…

待機14日目。PS5発売日。

もちろん予約してないし買えない。そもそも住む所が確定するまで、まだPS5を考える余裕はないですね。 待機もいよいよ大詰め、明日は待機ホテルのチェックアウトとなります。次は五反田に移動するが、最大の仕事は住む所を確保すること。うまく契約できれば…

またしてもホンコン最も暗い日

と、これでホンコンの議会は完全にゾンビ化となり、なんの意味もなくなった。元々は外国向けの民主パフォーマンスだったが、これよりパフォーマンスでもなくただの独裁の道具に変貌した。 もはやホンコンでの投票もなんの意味もないだろう。こういう形ですら…

待機11日目

金曜日で終わる14泊の自主待機生活…待ち遠しい… ホテルはつまらないかというとそうでもなかった。なにせまさか新しい会社ではちょうどプロジェクトの修羅場の最中で、いくつの仕事が頼まれた… 結局日曜日も仕事をしていた…。ただ、やはりいま滞在中のホテ…

成田山公園&新勝寺へ

さすがにずっとホテルに居るのは退屈すぎるため、せっかくの土日では近くの成田山公園に散歩してきた。そもそもここに来るのは珍しいから、折角の機会ですし回ってみた。 年初買ったα6600はやっとここで活躍できる。 カメラはやはり花の写真を取るのがうまい…

待機7日目

やっと半分?とりあえず虚無です(笑) さすがに部屋に関しては来週でないと動けないから、連絡などの調整もすでに済ませましたので、暇になってきた。一応リモート勤務はあるけど、まずこのノートパソコンは、重い処理はあまり向いてないため、正直できるこ…

待機5日目

待機5日目。殆どの時間はホテル内にいますが、最近では待機後の活動について色々と調べるので、正直まだダラダラする余裕がありません。不動産屋さんと打ち合わせ、家具、インターネット回線などの調べ、そういうとこは今までやったことなかったから、かな…