かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードアート・オンラインの家庭用新作が発表

PS4

とりあえずアリシゼーションベースです。開発はたぶんアクリア(正式発表されてないのであくまで推測です)、動きはそのままですから。 アリシゼーションのことはよく知らないけど、確かアスナすら出番もあまりないのようで(アニメ宣伝では描いてないし)、…

PS4『新サクラ大戦』が発表、キャラデザインが久保帯人

PS4

>久保帯人 なん…だと…… 一応PS4だけです現時点では。 再び吹き荒れる―― 太正桜に浪漫の嵐PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!メインキャラクターデザイン:久保帯人音楽:田中公平ストーリー構成:イシイジロウ原作:広井王子セガが総力を挙げて開発中。ぜひ…

戻りました

はい。今回は無事に、旅を終了しました。 別に千葉でも更新できそうと思うとできるなんだけど、なるべく余計のことを考えたくないので、とりあえずリラックスしたいだけだから、結局しませんでした。ノートは、今回は買い物を含めて、一人で気楽に機内持ち込…

「State of Play」まとめ

PS4

『アイアンマンVR』が発表 『NO MAN'S SKY』VR対応、夏 『READY SET HEROES』が発表 『BLOOD & TRUTH』、5月28日 『Observation』、5月21日 『アッシュと魔法の筆』、秋 VRだらけという印象。初回だからせめてサプライズは用意すべきではないかなと思ったけ…

今週は千葉っていうか東京へ。

火曜日から金曜日は千葉へいきます。完全に休憩と買い物と休憩だからノートも持っていかないので、更新はたぶんTwitterのみとなる(基本着替えの服とスマホとウォークマンだけですね…) 狙いは、そうですね。秋葉原かな。去年9月では色んな事情でゆっくりに…

今週のPS4タイトル紹介

ウイニングポスト9 コーエーテクモゲームス 競馬に興味一切持たない自分でも、このシリーズのきっかけで競馬事情を一時的にハマったという。あるいみ中毒性はかなりあるの作品。しかし、最近では売れないせいかずっと古いシステムを使いまわし、どうでもいい…

アトラス、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』発表

PS4

それだけ…(´・ω・`) 一応CMでも発表されたんだが、いつものアトラス広報で続報は4月24日です。

セガ、海外の『ジャッジアイズ』発売は予定通りだが羽村京平のキャラモデルは差し替えと発表

PS4

すでに国内では一旦取り下げた『ジャッジアイズ』のことですが、セガ本日、海外での発売は予定通り6月だったが、ピエール瀧氏が担当した羽村京平はキャラモデルとボイスは調整されると発表した、というと差し替えとも。 おそらく国内でも差し替え作業が終わ…

打越鋼太郎氏の新作が7月発売に、CERO Z…

PS4

「極限脱出」シリーズを送り出した打越鋼太郎氏の新作『AI:ソムニウム ファイル』は7月25日発売と本日、スパイク・チュンソフトから発表された。価格は7344円。 なお、注意点としては本作はCERO Zとのこと。情報によるとかなりグロいだそうで、興味がある方…

SIE、紹介番組「State of Play」を発表、3月26日で

PS4

SIEは本日、PS4向けのゲーム紹介番組「State of Play」を発表した。3月26日の午前6時で放送で、PS4やPSVRのソフトウェアラインナップを紹介すること、です。 ちなみに全世界でも実施するので日本独自ではない。 PSブログ

ONE PIECE WORLD SEEKER

レビューバージョン PS4 Pro 元々ワンピースのファンではなかったし、原作の知識もほとんど「ワンピース無双」シリーズからなので、そもそもなぜこのゲームを買ったのも不可思議だけど、なんだか力を入れてるようだし、多少は遊べるじゃないかなと思ってしま…

コナミ、『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』を発表

PS4

コナミデジタルエンタテインメントは本日、創業50周年を記念した過去作コレクション『アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション』を発表した。このコレクションではアーケードや家庭用作品も含めるとのこと。第一弾ではアーケード作品。発売日は4…

PSストアがSPRING SALE開催、4月1日まで。

PS4

とのことです。(´・ω・`) PSストア

ワンピ ワールドシーカー 3

クリアした。 最後はサブクエスト以下のボリュームで話数を水増し…そしてファストトラベル禁止でプレイ時間を水増し… とはいえ終盤だとサブクエストはかなり増えたので、お使いと言っちゃお使いなんだけど、総合的に言うとボリュームはまあまあ。つまらない…

今週のPS4タイトル紹介

SEKIRO: Shadows Die Twice アクティビジョン・ブリザード 一言といえば本家の和風ダークソウル。ただし実際プレイを見るとそういう単純的なものではなく、ダークソウルよりも爽快になってる。とはいえ、フロムだから難易度は相変わらず、実際死をテーマにす…

ワンピ ワールドシーカー 2

8話の途中。 8話になってやっとサイドクエストがかなり増えてきた。ここに来てやっと寄り道が増えてきたんだけど、それまでは本当に苦行。 まあそもそもサブクエストと言われてもあちこちでお使いだけだから、面白いかと言われたらノーですね…。そもそも結局…

『DEAD OR ALIVE 6』、早くも基本無料版が配信…フルプライス(ry

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『DEAD OR ALIVE 6』の基本無料版を配信した。発売からわずか半ヶ月、あまりにも早すぎて炎上中…。 機能制限とはいえ、ゲーム自体はまだいろいろな問題があったので(主はコスチュームなど)、それを修正するよりも基本無料版…

『進撃の巨人2 -Final Battle-』が発表

PS4

コーエーテクモゲームスは本日、『進撃の巨人2 -Final Battle-』が7月5日発売と発表した。アニメシーズン3のパート2までの話を収録されている。値段は8424円。また『進撃の巨人2』所持者では5184円でアップグレード可能。 公式サイト

『キングダムハーツIII』のオラフ声優も差し替えへ…

PS4

昨日ピエール瀧の事件を受け、『JUDGE EYES:死神の遺言』は一旦販売終止と発表されたが、今日『キングダムハーツIII』もピエール瀧が担当するオラフの声優交代を発表した。なお、販売終止などがなく、アップデートで対応予定とのことです。 公式

ワンピ ワールドシーカー

とりあえず3章までクリアした。 いうほど糞ゲか?というと… まずオープニングのイベントシーンはかなり作り込んでいて、まるで映画のようでわりと感動した。そこがいい。 だが、操作できるゲームパートに入った途端、汎用ボイスしかなく、そしてフィールド…

ピエール瀧事件でセガが『JUDGE EYES:死神の遺言』の出荷中止を発表

PS4

本日、ピエール瀧氏がコカイン使用の疑いで逮捕された受け、セガは『JUDGE EYES:死神の遺言』の出荷中止を発表した、またダウンロード販売も停止されている。 ピエール瀧はゲーム内ではとある重要人物のモデルを担当しており、販売再開には修正が必要となる…

噂:『十三機兵防衛圏』は秋発売予定?

PS4

今週で有料体験版を配信する予定の『十三機兵防衛圏』のことですが、電撃は今朝、2019秋で発売予定の記事を公開した。その記事は速攻削除されたが、残念ながらすでにGoogleの検索結果に残った模様です。 過去にも似たような漏らしがあったので、もしかして本…

今週のPS4タイトル紹介

ディビジョン2 UBISOFT 早くも続編が発売されるTPSのオンラインRPG。もちろんハクスラは健在です。ただし、ぼくは今銃を見ると吐きそうになるのでスルーです、そもそも前作はやってないしね… ワンピース:ワールドシーカー バンダイナムコエンターテインメン…

『シェンムー3』最新動画が公開

PS4

と、下からいけます。英語の記事しか見つからないですが、動画自体は日本語です。 Kickstarter

色んな…

TOVは引き続きダラダラでやってます、ただいま歯車の楼閣ガスファロストまで来ましたね。仲間も一気に増えたんだけど、最大4人でしか戦えない戦闘システムを見ると、やはり仲間が多いRPGは、戦闘中入れ替えのがほしいな、でないとベンチメンバーはあまり活…

『イース セルセタの樹海:改』ダウンロード販売開始

PS4

本日、5月16日発売予定の『イース セルセタの樹海:改』のPSストアダウンロード販売が開始しました。また、5月15日までは3150円で予約できるとのこと。 PSストア

PS4 FW6.50配信開始

PS4

ソニーは本日、PS4用の最新アップデート6.50を配信した。主の機能はiOS端末のリモートプレイの対応、また○か×確定の選択可能、そしてニコニコの配信では720pが選択可能とのこと。 …ずっとXperia一筋なんだけどリモートプレイなんぞ今までまともに使ったこと…

これから発売日でゲームを買うべきなのか…

最近は『LEFT ALIVE』でめちゃ騒いたんだけど、去年プレイ動画を見てやばいとわかったから、すぐ買うの、予約するのをやめた。遊んだこと無いからここでネガキャンするのもあれなんですけど、改めて価格が9000円ということを見て、「よくこんなものを9000円…

今週のPS4タイトル紹介

デビル メイ クライ5 カプコン もはや頼れる和ゲーメーカーはカプコンだけ?という最近の和ゲー市場。稲船による名倉の乱で瀕死に追われたDMCが、ここで最新作5が登場。もちろん名倉の話は一切ない。スタイリッシュアクションが売りという本作では、色んな…

FM2019の19.3

ただいま全力対応中です。明日の定期更新ではおそらく正式版をリリースできます。 思ったより変更は少ないので、削除された選手・スタッフを復旧させ、あと違うクラブに変わった福井と栃木シティのことさえ修正すれば大丈夫と思います。 去年では日本のクラ…