かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーセール

Fire HD 10 Plusがセールなので、我慢できずポチました。まさか即日発送されてもう手元にある。 タブレットに関しては選択は本当に限られているので、結局安くて、アメリカブランドであるアマゾンで良いかなという考え。基本的にdアニメなどの動画を見ること…

寒くなり

もうすぐ12月。まだエアコン暖房つけてませんが、そろそろ限界かもしれません。 寒くと体も固くなり、何もかもできなくなるので、ゲームはもちろんだが、Jリーグパックなどの制作にも支障が出る そういえば去年はどうやって凌げてきたのか… とりあえずテレ…

入社から1年

明日は休日なんですが、そういえば正式入社からちょうど1年でした。今暮らしている賃貸も、ちょうど1年になるね。 去年があれだけ忙しかった記憶はまだ鮮明的、しかしすでに1年前の話。本当にあっという間に1年は去れました。 ってことはこの1年で僕は…

フェミニストの偽善

最近温泉むすめが再び話題となってる、どうやらフェミニストたちに目付けられたらしい。こういう騒ぎ自体は日本ではどうやら珍しくないからなんとも思えないが、同時にNHKニュースウイグルの女性が拷問された記事が流され、そして彭帥氏のニュースも目に入っ…

スパロボ30 #5

ちょうどDLCが配信される前に版権系ボスを全部倒しました。ポセイダルが最後です。 DLCは少し触ったんだが、ただいまレッドファイブは劇場版再現かのように消えてしまったのでラスボスに行くかどうかめちゃ迷っている… それにしても今回のBGM使用はちょっと…

奥多摩・御嶽

むかしは日本に来ることは金かかるから、基本的に限られた、有名な場所しか回らなかった。しかし日本で働くことで、各観光地に行くことは簡単になったので、以前ではまず行かない場所を狙うことになった。 奥多摩はその一つです。東京都なのに奥地、結局どん…

Kindle Paperwhite シグニチャー エディションが届きました。

pic.twitter.com/EAhxzDBfqT — 白鳥かりん #BoycottBeijing2022 (@karinshiratori) 2021年11月11日 ずっと欲しかったUSB-C対応のKindleがやっと発売されて、発表された瞬間迷わず予約しました。 そもそも日本のKindleは日本の住所がないと買えないので、去年…

スパロボ30 #4

よりにもよってネネカ隊がここで初参戦とはクソワロタ。 もしかして初参戦? pic.twitter.com/AndyYRJlcW — 白鳥かりん #BoycottBeijing2022 (@karinshiratori) 2021年11月6日 しかも死なない。 いいやこれより他に力を入れてくれ……

スパロボ30 #3

主人公の機体まで変えたが、正直ただブラックホールが追加されただけでかなりの手抜き仕様。いやせめてそこはMAP武器も追加してよという。30周年作品にしては、今回はやはり手抜きものであった。 Tから2年もあったのに結局中途半端のが多いですね今回。 …

スパロボ30 #2

カイラスギリー攻略まで。さすがに中盤かな。 今回ではシナリオが選択制になった以上、サブのシナリオがかなり多く、寄り道をやりすぎるといつまでも終わらないっていう感じ…。実際もう話数が50以上に突破したのに、まだ終りが見えない…。 予想以上に撃墜…