かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Marvel's Spider-Man:Miles Morales #1

やっとスパイダーマンをやる暇が少し出来たので、少しずつやります。ゲームの中身は前作とあまり変わらないものの、ロードがほぼ無くなり、演出が少し派手になったり、すでに快適だったゲームをさらに快適になった。ただ、やはりやることがあまり変わらない…

『FINAL FANTASY VII REMAKE』早くもフリープレイで登場、ただしPS5へのアップグレードは不可

フリープレイで無料を本編をゲットし、100円でPS5アップグレードすることは不可です。 blog.ja.playstation.com

『FINAL FANTASY VII REMAKE』完全版がPS5に登場、ユフィDLCも

PS5

続編の目玉と思われたがまさかこの形で先に登場するユフィ。続編を待つモチベーションが逆になくなるでは… と、PS5の完全版は早くも登場しましたが、ほぼ無料アップグレード(一応100円取るけど法律の問題だから仕方なく)しかもセーブデータ対応だから、ど…

Maneater

レビューバージョン PS5 近年、動物になるバカゲーがそれなり増えたんですね、羊だろうか牛だろうか。今度のこの『Maneater』はサメになるわけです。サメだから海では凶暴で何でも食うというイメージはこのゲームではそのまま再現されて、海のオープンワール…

ガンダムを見に来た

ついに先週に行きたかったガンダムを見に来た。横浜は初めてなんですが、武蔵小山からでは目黒線→東横線で1時間いけるので、割とそんなに苦労はしません。 ガンダムを見た途端ー 「日本人はイッちゃってるよ、あいつら未来に生きてんな」と素直に思った(苦…

ごちうさTea Partyと戦国無双5

なぜかごちうさTea Partyの昼の部のチケットを当たった。全然期待してないけどどうしようかな(苦笑)。まあいくけど狙いは千夜様だけだし、正直ぼくはごちうさ好きというより、千夜様しか眼中にないだけですね…。 元々、作品に好きなキャラクターが出来たら…

カスタムIEM着弾

人生最初のカスタムIEMがついにやってきた。ごちうさコラボに釣られてオンキヨーに金を捧げた男です。 ずっと千夜様一筋だからモデルももちろん千夜様。 ぶっちゃけ、今までにあったモデルにロゴだけ貼るとか本当にチョロい商売だなとは思うけど、そもそもず…

Maneater #1

サクナヒメのプラチナを取れたことで別のゲームに移るということけど、まだスパイダーマンを遊ぶ余裕はあまりないので、毎日1時間ぐらい少しずつ進めるゲームはないかと検討したら、先月フリープレイの『Maneater』が丁度いいということでそっちを始めた。 …

ガンダムを見ようと思ったが…

本来、今日は横浜にガンダムを見ようと思ったが…昨日の地震のせいで計画を取りやめた。 いや実はね、去年11月まで地震を経験したことは一度もなかったんですね…。日本に旅行したことは多かったけど、幸い不幸か一度も地震を経験したことがなかった。でも日…

『那由多の軌跡:改』が6月24日発売。

日本ファルコムは昨日、『那由多の軌跡:改』が6月24日発売と発表しました、価格は4738円。予約特典では全60曲収録「コンプリート・サウンドトラック」。 PS4「那由多の軌跡:改」6月24日発売決定!予約特典は全60曲収録「コンプリート・サウンドトラック」…

天穂のサクナヒメ プラチナトロフィー

PS5の二番目プラチナトロフィー。 天穂のサクナヒメ極み (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #天穂のサクナヒメ はい終わりー pic.twitter.com/2O7zZlOon2 — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年2月12日 最後のは格50のトロフィーだったが、難関だ…

天穂のサクナヒメ #6

一応クリアはしましたが、他のゲームを始める余裕は未だに無いので継続。昨日では難関だった赤出秘湯のあれと味粘硬のトロフィーを取得できました。 赤出秘湯はもちろんリセマラ。先日では1時間やっても全然出てないが、昨日では2発で出た、こういうのやは…

天穂のサクナヒメ

レビューバージョン PS5 農業のゲームはこれまでたくさんありましたが、米の制作過程をここまで本格的にやるのは、おそらく今まで見たことないだろう。ゲーム自体は横スクロールプラットフォームアクションがメインですが、シミュレーション部分が割としっか…

PS5版『FINAL FANTASY XIV』正式発表

PS5

4月13日からオープンβテスト。

天穂のサクナヒメ #5

最近残業増えてきた。納品時期が近付いたので、いろんなタスクが唐突にやってくるという感じ。うちの会社は外国人が多いけど、こういう部分はやはり日本の会社としては避けられないんだな… サクナヒメ、火山爆発まで終わりましたので(もう少し先まで進んだ…

『JUDGE EYES:死神の遺言』のPS5版が発表、もちろんピエール瀧無しバージョン

PS5

税込み1980円だからめちゃ安いんですけどね。ただし海外版基準だそうで、PS4からのアップグレードはできない、セーブデータも対応しません。なので、あるいみ完全に新規向きです。 リーガルサスペンス巨編がリーズナブルな価格で登場‼PlayStation®5/Xbox Se…