かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月が終わり

今月はほぼ1ヶ月武蔵小山から出てませんでしたね…会社にも顔を出すことはなかった。この武漢ウイルスの状況ではさすがに外に出るのは勇気がいる。 もちろん退屈は退屈だが、ゲーミングチェアへの出金が8月に回されたので今月の予算もきつかった。先月に合わ…

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

レビューバージョン PS5 シリーズ物で主人公や世界観を一新することはよくあることだが、骨幹まで変えることはある意味自殺行為同然。まして今までは裏社会のヤクザものアクションゲームなのに、雰囲気に合わないコマンドRPGに落とすとは完全に意味不明です…

『Horizon Forbidden West』が2022年2月18日発売

SIEは本日、PS5/PS4『Horizon Forbidden West』の発売日を2022年2月18日と発表しました。PSストアのプレオーダーは来週から開始予定です。 また本日からでは前作『Horizon Zero Dawn』のPS5対応パッチが配信されると明らかにしました。主はPS5でプレイすると…

龍が如く7 クリア

#PS5Share, #龍が如く7光と闇の行方インターナショナル クリア pic.twitter.com/iaREOHmWxb — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年8月25日 クリアしました。 レビューを書くかどうかはまだわかりませんが(気分次第です)、結論といえば、やはりだめです。…

龍が如く7 #3

13章まで来ました。 このゲームは戦闘が欠点と思ってたが、シナリオはここに来てなんか違和感を覚えた。ネタバレなので多くは言えませんが、こんなのありかね?という展開がどんどん出てきて、先がどうなるかは不安になってきた。 とはいえ、一番のこのセリ…

龍が如く7 #2

買った以来あまり感想を書いてませんが、ゆっくりに進行していて今は11章です。とりあえず物件のほうをクリアしました、あんなかんたんに毎回1億を稼げたら世の中は苦労しないよな…所詮はゲームという話ですね… ストーリーに関しては悪くないと思います。…

接種後2日目

朝ではまだ腕が微妙に痛かったが、午後では痛みがほぼ消えた。まだ少し違和感はあるけど、作業には問題ないし、精神状態もわりと良好。このまま何も起きないといいが。 さて、ゲームは引き続き龍7です。外はもうやばいなのでなるべく外出は避けます、医療崩…

接種後1日目

腕が痛い以外特に異常はなし…。だるいとか言われても、正直普段でもややだるいなので、これがワクチンの副作用なのかどうかは正直わからない…。 というけれども、よく考えたらぼくの体質は一般的な日本人とちょっと違うと思うので、何とも言えないかもしれな…

2.5G人間になりました(第1回接種完了)

実は先週木曜日再度大規模接種センターに挑戦し、仕事のMACとスマホの三段構えで待機、見事に勝ち取れました(勝ち取ったのはPCのほうなんだけど)。なんだかって、やはりモデルナが一番良いようで、あまり希望を持たず挑戦したが、まさか2回目で予約できた…

香港の移民状況

最近目に入ったのはこのニュースです。果たして1年で9万人は多いか、ということなんですけど、そもそも武漢ウイルスの状況で、国際便がそんなに多くない、移住の人気先であるイギリスでも、1日では多くも2、3便が限界だ。イギリス行きでは毎日ほぼ満員…

日本の武漢ウイルスクライシス

日本最近の武漢ウイルス状況を見ると、改めて「論理的思考」の重要性を実感した。正直外人なのでどうこういう資格はないかもしれないが、菅さんや最近丸川さんの発言では、後先の結果を考えず衝動的な、感情的な発言では、一般市民はそれで納得はしないだろ…

二つ事。

日本は最近では武漢ウイルスと五輪の話題しかないが、香港の状況はどうなるというと、実は二つことが起きました。 一つは「教協」が潰された。どんな組織なのかというと、香港における教師をサポートする最大のグループである。1972年あたりで成立し、香港の…

ゲーミングチェアが届きました

先週ついに決心し、ゲーミングチェアをポチりました。そして今日ではやっと届きました。 はい、オカムラさんのストライカーEXです。 色々と検討しましたが、やはり「生産国中国」が嫌なので、これを購入しました。はい、決め手は本当にそれだけです。要する…

龍が如く7 開始

那由多のプラチナトロフィーを取れましたので、本格的にやるゲームがなくなった今、テイルズまでの間を考えて色々と検討したが、結局龍7を選択しました。 理由の一つはテイルズまでまだ1ヶ月もあるということ。これではある程度ボリュームでないとかなり厳…

那由多の軌跡:改 プラチナ

那由多の軌跡:改那由多の軌跡・制覇 (PLATINUM)#PlayStationTrophy #PS5Share, #那由多の軌跡:改 pic.twitter.com/2nbZ178GAa — 白鳥かりん (@karinshiratori) 2021年8月6日 ファルコムゲームはこれで2個目です(一個目はイース9)。 ファルコムのゲームは…

ワクチン予約

本日やっとワクチンを予約しようと思って色々と探ったが、やはりそう簡単に取れるものではない…。接種券は先々週で届きましたが、僕のリスクは低いからまず必要な人に譲ろうと思っていた。そして今日いざっ予約しようと思ったらその争奪戦の酷さは想像以上で…

那由多のINFINITYクリア。

3周目でINFINITYクリア。 正直ノイのレーザーはかなり強いから、特にLv30だと通常攻撃よりそっちのほうが安全に大ダメージ出せるという。INFINITY挑戦すると敵のレベルはこっちに合わせるので、むしろLv50のまま魔法のみ強化するのほうが一番楽じゃないかな…

那由多継続中

8月…去年の今頃はビザ申請提出の最中でしたね…。時間は早いものですね…… とりあえず外は武漢ウイルスが猛威を振るう真っ最中だし、家に引きこもるのもいいが、いかんせんすることはあまりない。もちろんN1の勉強は継続中だけど、最大の関門は語彙だがこれに…