かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アッシュと魔法の筆。クリア。

んー。わりと短いだった。日曜日本気だすとそのままクリアしちゃった。

ボリューム的におそらく10時間もないと思う。マップでは4つエリアだけですし、そこまで広くない。前半ではいじめっ子と隠れんぼしながらライトを埋め尽くすメイン、後半ではアクションに変わる。しかし後半のアクションは基本ボス戦のみで(しかも連続)、戦いも複雑ではなかった、ただしイベントシーンはスキップできませんので最初操作に惑うときではリトライが面倒だった。

アクションパートはイベント一直線でそのままクリアなんですから、一気にやれば1時間ぐらいの内容で短いゲームであった。

まあ、価格でも高くなかったし、ある程度は予想したんだけど。ただ、温かい物語であった。

クリア後ではいじめっ子が消えて、一切邪魔も無いから探索もペイントも自由になる。たぶんここからが本番じゃないかな。

残りは…レビューに任せます。

クリア感想といえば、まあいいゲームだったね。子供やファミリー向けですな、内容もゲーム性も。ただしキャラデザインのせいで日本ではだめなんだね…。

 

残りは収集要素だから、とりあえずプラチナを目指します。