かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンマイルズモラレスをプラチナ。

2周目はメインストーリーのみでサクッとクリアした。やはり100%のほうがきりが良いのでプラチナを取って、そのまま封印。 ニーアまでしばらく他の予定はないから、ラブライブなどで暇つぶして、Jリーグパックの地域リーグデータを埋めることにします。 …

ウイグル綿

日本ではあまり話題してないけど、香港のニュースを見ると世界では結構大きなニュースだったらしい。理由としてはH&Mやナイキがウイグル綿を使わない声明を出したことで、中国ではボイコット広がっている。 中国人のDNAはかなり感情的で、理性に欠ける民族で…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~(ry その1

どうも、最近はどんどん暖かくなるね。緊急事態宣言が解除され、Jリーグパックも一応無事リリースしましたが、後作業はまだ残ってるし、テレワークもやめたので、ゲームする暇はまだまだ先になりそうですが、とりあえずラブライブのゲームが配信されたので、…

新築講座に参加した

住むところは一旦落ち着きましたが、ホンコンでは持ち家があってこそ成功すると言われたので、やはり持ち家がほしいになる。そもそもホンコンでは物件の価格があまりにも高すぎるから買えないので、前々から日本の物件が欲しかったんですが、いま日本で働い…

緊急事態宣言終了後…

来週からはテレワークやめます…個人的な意思ですね。 なんつーか、なぜかテレワークでは仕事は楽だなと思いきゃ、いつでもすぐ仕事ができるので、逆に休みがあまりないという。また、家一人で働くことは、実は割と寂しく、日本にいる感覚が薄い…。一方、職場…

スパイダーマンマイルズモラレスをクリア。

レビューは…正直ゲーム自体は前作とあまり変わらないから、少し快適になっただけでレビューを書くほどの内容はないと思うので、これはスキップします。 立場としては本当に前作の後日談ですね、そしてエンディングでは続編への伏線がある。あれはスパイダー…

久しぶりにホンコンの話題

最近WSJの記事を見て、思わず笑っちゃいました。英語のほうなんですけど、香港政府のレターに対し容赦なく批判・反論したので、最近悪いニュースしかないホンコンの情報を見たぼくでは、この記事で久しぶりに気持ちよくなった。 香港政府は一方、中共に媚び…

『英雄伝説 黎の軌跡』の主要キャラクターと戦闘システムが公開

PS4

ちなみに戦闘システムのページ、タイトルの部分では戦闘の動画が確認できる。 公式サイト

館山へ。

私は喋るより行動するタイプなので、房総半島に行こうと言ったんですが、今日行きました。 目指すのは館山。狙いは館山城やその辺りなんですけど、そもそも房総半島って言えば里見氏なんですが、いかんせん里見氏といえば、という歴史遺跡はあまり残ってない…

遠征したくなってきた

JリーグパックはJFLの終盤、そろそろ一旦落着でゲームできるかなと思いきゃ、最近は無性に遠いとこに行きたくなってきた。 やはり日本はぼくにとって行きたいとこがあまり多すぎて、今までは我慢したんですがそろそろ限界まで来てた。最近では伊豆半島とか房…