かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーク:『FINAL FANTASY XV』の新たなデモが本日配信

PS4

今日では『FINAL FANTASY XV』の発表会を開催されるが、一部の情報は既にリークされた。それは新たなFF15デモが本日配信されるとのこと。これは4.5GBのデモで子供ノクトの奇妙冒険、っていうか夢のような世界で探検だそうです。 ちなみに仕事の都合関係で今…

星の海へ

まずはミキちゃん(´・ω・`) 基本1時間のみプレイ。4人揃うまで。TGSで指摘したロックオンは確かに改善された、が、代わりにカメラがなんかめちゃ酔いやすい。感度を下がると少し良くなったが、それでももうちょっと安定して欲しかった。カメラの動きがどう…

10年間、この日を待っていた。 FF15のCMが明日から放送

PS4

ついに明日では判明されるFF15の発売日。SCEJAとスクウェア・エニックスはそれぞれ3/31だけに、FF15の限定CMを放送すると発表した。スペシャルCMでは発売日などの情報を公開するという。 ちなみにCMはオンエア後に、SCEのYoutubeチャンネルに公開される予定。…

45000円の重要文化財…じゃなくて信長の野望が届きました

高い以上にめちゃ重い。6KGもある... たぶん今まで買った限定版で一番高い、そして一番重い。 基本はトレジャーボックス、屏風と特大ポスター。 まさか「重要文化財」とか書かれて、いきなり震えてきた((((´・ω・`)))) そうか、これが…重 要 文 化 財ッ!!…

噂:『シャドウ・オブ・モルドール』続編が開発中か?スタントマンからリーク

PS4

海外ではもしかして有名かもしれないスタントマンLauren Mary Kim氏の履歴にて、『シャドウ・オブ・モルドール2』が発見された。履歴によると、彼女はモーションキャプチャーのモデルだそうです。 彼女は他にも多くのゲームタイトルのモーションキャプチャ…

SO5を迎え…積みゲー消化中

基本的にSO5とウイポの到来を準備して、最近は積みゲーのみ消化。 まずは『The Witness』をさっくとクリアし、この前では10章で放置したサイバースルゥースを再開した。戦力を調整しながらプレシオモン、リリスモン、ロゼモンとマリンエンジェモンを作成した…

『PROJECT CARS』ついにローカライズされる

PS4

海外ではとっくに発売された、それなり評価されたレースゲーム『PROJECT CARS』は、ついにローカライズされると本日先出しファミ通によって発表された。なお、ローカライズ側はバンダイナムコが担当する。 ちなみにタイトルでは『PROJECT CARS PERFECT EDITI…

『ガンダムブレイカー3』パッチ1.03配信、ジュアッグ時代終わる

PS4

『ガンダムブレイカー3』のパッチ1.03が本日配信されました。どうやらレビューで指摘したほとんどの要素はかなり改善された模様。特に乱入や敵の硬さなどは、ジュアッグでなくてもまともに遊べるとのこと。 また、本スレの検証によると合成などの費用が調整…

パズル+ホラー。『Lithium: Inmate 39』トレーラー

PS4

ウォール・ストリート・ジャーナル「PS4.5はハイエンド向け、10月までに発表」

PS4

Eurogamerが先週PS4.5、つまりPS4Kのことを認めたということによって、PS4のアップグレード版の可能性がほぼ高くなっているが、Eurogamerによるとただ映像やメディアが4Kをサポートするだけとの可能性が高いと記事にした。 しかし本日、ウォール・ストリート…

『討鬼伝2』PV1

PS4

『ファークライ プライマル』101トレーラー(日本語)

PS4

今週のPS4タイトル紹介

先週では激戦区だったが、今週でもかなりのビッグタイトルが発売されます。中でもRPGユーザーが期待している「AAA」タイトル「スターオーシャン」シリーズの最新作にも。 日 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- 待ち望んだPS4の初、完全据え置…

『討鬼伝2』発売日確定、PS4用体験版も配信へ

PS4

本日の生放送にて、『討鬼伝2』の発売日が6/30と発表された。リーク通りです。なお値段は8424円。 またトレジャーボックスも同時発売、値段は12744円。トレジャーボックスでは画集、オリジナルサウンドトラック、キャラクターイラストクリアファイル9枚セッ…

サモンナイト6クリア。

寄り道ばかり進んで、やっと今日クリアした。アメルエンドです。 と、レビューは後で書くが、まあまあ楽しかったかな。ぶっちゃけグラフィックや背景、モデリングはそこそこ綺麗なので、そのへんは特に文句はない。けどテンポが悪く、バランスもやや適当で、…

『FINAL FANTASY XV』はUmbra 3D技術を使ってフレームレート安定化を図る

PS4

Umbra 3Dのプレスリリースによると、来週いよいよ発売日が発表される『FINAL FANTASY XV』は、フレームレート安定化のためにUmbra 3Dの技術を使ったという。この技術ではフレームごとで画面を写るオブジェクトなどのみレンダリングされ、描画処理の負荷を減…

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』CGトレーラー

PS4

『ウォーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド シーズン2』がローカライズ決定!

PS4

Telltale Gamesが一気に有名となった成功作『ウォーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド シーズン2』はついに日本でもローカライズされると本日、スクウェア・エニックスが発表した。以前では1ではPS Vitaでも発売されるか、続編とのセーブデータ連…

『うたわれるもの 二人の白皇』予約開始

PS4

発売日が9月21日で、プレミアムエディション102380円、通常版6598円。 プレミアムエディションでは設定資料集CD、ミニサントラCDと特製イラスト屏風が同梱される。 ソース:ソフマップ

鳩との恋愛がついに、『はーとふる彼氏』が日本でも本日配信

PS4

海外ではとっくに配信された日本発同人ゲーム『はーとふる彼氏』とそのおまけディスク『はーとふる彼氏 HolidayStar』はついに本日配信された。値段はそれぞれ1000円で、クロスバイ対応。 本ブログの感想はここを参考してください。 ソース:PSストア

EUROGAMER「PS4.5は本当よ」

PS4

以前KotakuがPS4.5を「リーク」したことでゲーム業界はかなり騒ぎとなってたが、本日EurogamerがPS4.5の存在は事実との記事を書いた。Eurogamerによると、ソニーのR&Dでは既にプロトタイプが存在してる、そして複数のソースではこのPS4.5の本当の名前はPS4K…

『MLB THE SHOW 16』、今年も英語版のみ配信

PS4

SCEA製MLBのゲーム『MLB THE SHOW 16』は、今年も日本に配信されるが、相変わらず英語版のみとのこと、本日SCEJが発表した。配信日は3月30日で、価格は通常版6372円、MVPエディション7452円とデラックスエディション10692円。 相変わらず英語版だけだが、今…

『ラチェット&クランク』ストーリートレーラー

PS4

日本版発売日まだかね…

ここは男のロマン

エロバレーをフラゲした。もちろん限定版です。しかし以前も言いましたがゲーム専用テレビはリビングルームにおるため、このゲームは色んな意味でヤバイので、リビングでやると母さんの視線がマズイ。ゆえに仕方なく久しぶりにリモートプレイ…と逆に母さんが…

『DARK SOULS III』ロンチトレーラー

PS4

Evolution Studios、閉鎖

PS4

PS4が世界で爆発的に売れても、やはりどうしようもないことは起きる。そう、『DRIVECLUB』を生み出したEvolution Studiosは正式に閉鎖と報じられた。 ロンチではトラブルだらけの『DRIVECLUB』は最近アップデートで改善されて、そしてPS VR対応も発表された…

『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』は6月発売

PS4

フラゲ情報によるとPS4向け初スパロボは『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』は6月30日発売とのこと、値段は8856円。ちなみにファミ通では既に限定版はPS4のみと書いてあった。 ソース:NeoGAF

『Fallout 4』DLC、日本では4月配信 海外ベセスダTwitterより発表…

PS4

アップデート1:ゼニマックス・アジアはやっとDLCの配信を4月6日と発表した。値段は1200円。 オリジナルストーリー:ついに『Fallout 4』DLCの配信日が判明された、「Automatron」の配信日は4月5日とのことです。 ゼニアジ仕事した…?と思いきゃ、まさか情…

PS4『バイオハザード4、5、6』、国内も配信

PS4

海外では既に発表されたPS4向け『バイオハザード4』、『バイオハザード5』と『バイオハザード6』、カプコンは本日やっと国内も配信されると発表した。『バイオハザード6』は来週の3月29日にて配信され、値段は2800円とのこと。 ちなみに『バイオハザード…

Telltale「これから配信予定のバットマン新作は新エンジンを採用する」

PS4

Telltale Gamesのエピソードアドベンチャーゲームは日本ではあまりローカライズされてないが、海外では同じエンジンを量産すると指摘された。そしてそのエンジンはかなりのバグや問題が残されて、海外ではずっと「新エンジン」を期待していたが、未だに何の…