かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同人シューティング『GUNDEMONIUM』がついにPS4に

PS4

PlatineDispositifは本日、同人横スクロールシューティングゲームGUNDEMONIUMシリーズがPS4向けに発売すると発表した。 『GUNDEMONIUM』とそのリメイク版『GUNDEMONIUM Re:Collection』が一つになって、ワイド画面対応で再構築されたリビルド版となっている…

『Destiny 2』正式発表、日本では9月8日発売

PS4

散々リークされた『Destiny 2』がついに正式発表された。そして、日本での発売日も早速発表され、全世界9月8日発売となってる。 日本でのパブリッシャーは前作と同じくSIEJAが担当している。 また、ベータテストについては日本でも開催されると発表された。 …

『WipEout Omega Collection』、海外では6月発売予定

PS4

WipEoutシリーズ3本を収録した『WipEout Omega Collection』が、海外では6月6日発売と正式発表された。HD、Furyと2048が最大4Kにリマスターされる本作では、オンライン対戦を対応している。

4月のフリープレイは『ドローン・トゥ・デス』とバイクゲー

PS4

SIEJAは本日、4月のフリープレイの一部のタイトルを公開した。PS4では海外と同じく、ゴッド・オブ・ウォーシリーズの生みの親、デイビッド・ジャッフィーの新作『ドローン・トゥ・デス』がフリープレイとなっている。また、ほかにもバイクゲー『MXGP2』がフ…

EAが『スターウォーズ バトルフロント2』が4月15日正式発表と予告

PS4

すでに開発が確定された『スターウォーズ バトルフロント2』だが、EAは本日公式サイトのブログで正式発表を予告した。4月15日(日本時間4月16日3時30分)にて開催されるスターウォーズに関するイベントにて最初のトレーラーが公開されるとのこと。 ソース:EA

無双スターズ 1

無双だから安定したクォリティ。感想といえば、まあ無双オロチだな、でもさらにカオスになったもの。いきなりのぶニャがが、大量のぷにぷにを薙ぎ払うというシュールな展開、そして隣にオプーナさんの熱い応援。どう見てもコラですありがとうございましたの…

日本一新作はPS4『ハコニワカンパニワークス』

PS4

昨日発表された日本一の謎のマイクラパクリ新作だが、電撃PSによるとタイトルは『ハコニワカンパニワークス』、公開されたスクショではL1とR1が確認されたので、PS4は確定だと思います。 なお、ジャンルはSRPGだそうです。 ソース:電撃

『Destiny 2』正式発表

PS4

Bungieは本日、リークされた『Destiny 2』を正式にTwitterアカウントで発表した。なお、詳しい情報はなにもない。 pic.twitter.com/n1M4zdGE5K — Destiny The Game (@DestinyTheGame) 2017年3月27日

『FINAL FANTASY XV』3月無料アップデート本日配信、トレーラーも

PS4

今週のPS4タイトル紹介

無双☆スターズ 無双のオールスターゲーム、無双オロチシリーズの亜種と見るといい。おそらくオロチはもう発展しにくいからこっちに切り替えたんだろうが、オロチほど人気が出るかどうかは不明。オプーナさんがネタとして参戦してるのだが まあ無双だから良く…

魔女百2 1

ホライゾンもニーアも終わったので、魔女百2に移動しました。前作は名作だったから結構期待はしたんだけど、本格的にプレイして、外道魔女出るまで遊んだが、感想は…すごくつまらない… うん、システム面では前作から順調に進化したのは確かなので、快適は快…

ニーア オートマタ

レビューバージョン:PS4 Pro 前作は独特な世界観(ヨコオワールド)と音楽がめちゃ評価されて、PS3時代の名作に伸し上がった作品。今回もほぼ前作の雰囲気と世界観を引き継いた、ストーリーやクエスト、そして音楽なども前作が好きならばまず満足するクォリ…

Horizon Zero Dawn

レビューバージョン:PS4 Pro このゲームが発表されたときから、すでに魅了され大きな期待をした。グラフィックはもちろん最大の原因だが、その独自的な世界観や機械獣など、そしてオープンワールドRPGとウィッチャーのクエストデザイナーがゲーム開発を参加…

噂:今年のコルデュリはWW2に原点回帰、『Call of Duty: WWII』

PS4

あまりにも批判が多すぎるか、今年のコルデュリはやはり原点回帰になるようです。リークによると今年のコールオブデューティーは第二次世界大戦を舞台にし、タイトルも『Call of Duty: WWII』となること。開発スタジオはSledgehammer Gamesで、ポスターやコ…

提案:ミンナカミニナル(ニーア オートマタ Eエンドクリア)

かなりやりこんで、もうモチベが下げたので、残りのトロフィーを秘密の店で補完してそのままEエンド挑んでセーブデータを消した 正直アクション面やARPGでは前作よりも良くなったと思います、世界観も前作好きならば決して失望はしないと思う。ただ、イライ…

噂:『Destiny 2』が9月発売とリークされる

PS4

海外のリークによると、今年発売予定とされてる『Destiny 2』が9月発売だそうです。ソースはゲームのポスターの写真で、イタリアのGameStopによるもの。 またポスターではPS4では優先ベータアクセス権がある、どうやら続編でもプロモーションはPS優先だそう…

『ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット』が来週配信

PS4

スクウェア・エニックスはPS4用PS2アーカイブス『ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット』が来週3月31日配信すると発表した、値段は2800円。 トロフィーやシェア機能を対応しており、リマスターとほぼ同じクォリティとなってます(ぶっ…

PS4『Tearaway® PlayStation®4』がフリープレイに

PS4

海外では3月フリープレイとなった『Tearaway® PlayStation®4』が、日本でも期間限定フリープレイとなったと、SIEJAが本日発表した。配信期間は今日から30日までとのこと。傑作なのでぜひ遊んでください。 また、『Until Dawn™ -惨劇の山荘-』や『GOD OF WAR®…

『NieR:Automata』のハイレゾサウンドトラックが配信されるそうです

Moraの配信予告によると、来週発売される『NieR:Automata』サウンドトラックのハイレゾは、CDと同日に配信されるだそうです。 ソース:Mora

ニーア オートマタ 5

とりあえずCとDエンドまでクリアした。 ここではこのゲームの設定や真実が大抵判明されたということで…やはり機械生命体は糞だわ というけれども、パスカルのことはやはり良いやつなのでああいう結末はヨコオだからそうなるだろうとわかっても、やはり切ない…

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』2017年発売、前作まるごと収録

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは本日、デジモンの最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』が2017年発売と発表した。本作は好評を博した『デジモンストーリー サイバースルゥース』の完全版となり、前作だけではなく、新規…

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売日が4月11日発表

PS4

スクウェア・エニックスは本日、4月11日にて『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売日発表会を開催すると発表した。 国民的なRPGの最新作が、早くも遊べるようですね。 ソース:スクウェア・エニックス

ニーア オートマタ 4

一気に2週目をクリアした。2週目は追加イベント意外ほとんど同じなので結局寄り道せずそのままクリアした。そして3週目へ やはりここからこそ本番、そして鬱展開だね あまりネタバレしたくないけど、ハッキングはやはり苦痛だった。あと3週目ウイルスのとこ…

今週のPS4タイトル紹介

今週は発売タイトルが4本だがそれほど大規模なタイトルではない。 Deus Ex: Mankind Divided デウスエクスは海外では人気タイトルだが日本ではさっぱり。このせいかローカライズもかなり遅れてる(まあマスエフェクトのような出ないよりはマシだろうけど)…

ニーア オートマタ 3

ついにAエンディングをクリアした。しかし完全クリアには3週しないといけないのでまだまだスタート時点。 Aエンドクリアまでの感想は、まあ爽快感はある、音楽は期待通り。ただしシューティングの多さがちょっとうんざり。とくに一部のステージは本当にSTG…

新世代ソニックの正式タイトルは『Sonic Forces』

PS4

本日セガは去年発表されたProject Sonic 2017のタイトルが『Sonic Forces』と正式発表した。このタイトルは新世代エンジン「Hedgehog Engine 2」を利用する。『ソニックカラーズ』や『ソニックジェネレーションズ』より更に進化したという。 世界観ではエッ…

『Horizon Zero Dawn』が世界売上が260万本

PS4

SIEは本日、『Horizon Zero Dawn』の世界売上が、260万本を突破したと発表した。SIEのShawn Layden氏はこのIPがスペシャルになる存在と予感したとコメント、またこの新規IPの売上に喜んでいるという。 ゲリラゲームズのHermen Hulst氏は、このゲームには大勢…

期間限定にPS Plus 「3ヶ月利用権」が500円販売 ただし(ry

PS4

SIEJAは期間限定にPS Plus 「3ヶ月利用権」が500円販売されると発表した。3月30日までに500円で3ヶ月利用権を購入できますという。すごい安いものだ。 が、しかしこれは新規向けで、すでにPS Plus 加入した人には購入できません。 まだPS Plus加入してない、あ…

ニーア オートマタ 2

ホライゾンクリアしたのでニーアに移動した。とりあえずエイリアンシップクリアまで終わったけど、戦闘は爽快だがホライゾンのあとだとやはりグラフィックは… というけど一番ビックリなのはイノシシの強さですね…ホライゾンのイノシシとは全く別物… やっとフ…

Horizon Zero Dawn 6

一気にクリアした。まあストーリーはわりと普通かな、驚いたことは何もないが…、まあよくできた話だが驚異的ではない、という評価と思います。 個人的にメインクエストよりも機械獣と遊ぶほうが楽しいと思ったね。とくに終盤では古代の遺跡を探検するのが多…