かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりリディスー

Jリーグパックは明日更新予定です。今回は賞金修正と移籍更新のみ。移籍はかなりの量溜まったのでちょうどいいタイミングということです。ちなみにレンタルはそのまま反映するので注意。 E3の後かなり静かになってますね…ゲームもあまり出ないし最近はサボっ…

SO3クリアした。

これでSO1、2、3と5はとりあえずプレイ済みとなります。4はウェルチが体が拒絶するので無理です。 結局ラストは曖昧な解析だけだが、一応SOの世界はそのまま存続するなんだよな…ならば別にその後でシリーズ展開も可能なのでは…?と言うけど、一応あのあとで…

まったりSO3…そしてスチームセールでアトリエ…

SO3、とりあえずラスダン。合成に走ったせいかかなり楽になったか、それでもラスダンの敵は面倒くさいのが多い…とりあえずもう次のボスはラスボスなので、ゆっくりでいいかなと… そしてPSストアからルミネス、そしてスチームセールでリディー&スールのアト…

『レッド・デッド・リデンプション2』予約開始。

PS4

DL版でも3種類。 PSストア

今週のPS4タイトル紹介

PS4

ザ クルー2 UBISOFT 今週では紙芝居ゲーを除外とすると、新作はこれだけです。アメリカ全土が舞台とするレースゲーム、今度は海や空まで走れるという。もちろん相変わらずオンライン必須です。

まったりSO3 3

やっとラスダン攻略開始まで。しかし2回目の聖殿カナンはかなりぼろぼろだったので、このまま突っ込んでもおそらく苦戦だろうと合成やレベル稼ぎに走った。そしてここでクリアまでは合成素材は限られてると知ってて、ちょっと(´・ω・`)した。 とはいえ、聖…

『絶体絶命都市4Plus』発売日が決定

PS4

アップデート1:公式通販を含め他のところも予約可能になってるので、多分確定と思われます。 ぐらんぜーら購買部 オリジナルストーリー:Amazonの商品ページでは2018年10月25日と書いてる、しかも予約可能だとか。 Amazon

『二ノ国II レヴァナントキングダム』アップデート、新たな難易度が追加

PS4

レベルファイブは本日、『二ノ国II レヴァナントキングダム』のアップデートを配信した。今回のアップデートでは新たな難易度が追加され、また「品質」の上限値が拡張され、追加された難易度ではドロップするとのこと。 あの…DLCは? Gamer

まったりSO3 2

ついにSOの真実が判明した。ただいまジェミティからエリクール2号星に戻ったばかりです… まあ当時はいきなりこんなこと言われても流石にぽかーんするでしょうねえ。全部シミュレーション、作られた世界だ、と言われても、その作られた世界のキャラを操作し、…

『New ガンダムブレイカー』がアップデート告知

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは『New ガンダムブレイカー』のアップデート告知を公式サイトで発表された。以下のことが今度アップデートの内容と書いてある。 動作やレスポンスの向上 カメラやロックオン挙動の調整 ユーザビリティの向上 パーツの外…

PS NOWにダウンロード機能が実装?

PS4

海外の記事によると、PS NOWはダウンロード機能が実装される可能性があるとのこと。先週ではダウンロードと言うボタンが目撃されたが、どうやら本当のようです。 海外によると、この機能はPS4限定で、おおよそ9月末で提供されるという。現時点PS NOWではPS2…

まったりSO3

基本ずっとSO3やってる感じです。とりあえずバニッシュリング出来たまで。調べたらファンタジーワールドでは終盤らしいですね。確かにヒロインは影が薄いんですね…似たような子が居たんだけど。 PS2のRPGらしく比較的に王道で、遊び要素もそれなり多いのは嬉…

PS4のTwitterシェア問題がやっと公式告知

PS4

アップデート1:公式サイトによると、この不具合は6月22日にて修正されましたとのこと。 オリジナルストーリー:おそらくTwitterのAPI仕様が変更されたと思われるが、ここ数日ではPS4からTwitterシェアができない報告がたくさんあった。Twitterをシェアしよ…

今週のPS4タイトル紹介

New ガンダムブレイカー バンダイナムコエンターテインメント 『ガンダムブレイカー3』のユーザー意見からシステムまで一新し、新たに作られたガンダムブレイカーゲーム…というはずだが体験版の評価はすでにぼろぼろ…やはりバンナムではまともなガンダムゲー…

悲報:Twitterの偽平井さん、ついに引退へ

いつもギリギリ上手いゲーム業界のジョークを楽しませてくれた。殺伐としたゲーム業界の中に、彼のユーモアは、あるいみ本当に今のゲーム業界には不可欠の存在でもあり、今年E3で引退とは宣言されたものの、やはり寂しくなるね… いや、ギリギリ限界までのジ…

『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』、E3終わったからE3トレーラーを公開

PS4

『Rabi-Ribi』が6月21日配信予定

PS4

台湾発インディーズ『Rabi-Ribi』のPS4版が、6月21日配信予定と発表された。 PlayDoujin

CDPRが『Cyberpunk 2077』がファーストパーソン視点の理由を解説

PS4

『ウィッチャー3』の影響からか、『Cyberpunk 2077』がファーストパーソン視点と判明された時、多くの者は失望したという。これに対し、CDPRのPatrick Mills氏が、なぜファーストパーソン視点を採用したのか、いくつの理由を上げた。 まず『ウィッチャー3』…

『Ghost of Tsushima』日本語吹き替えトレーラー

PS4

主人公はたぶん中井和哉さんだろうけど、まさこはわからん。

『天穂のサクナヒメ』E3トレーラー、発売時期が今冬

PS4

TGSの狙い(出展されたら

今年のE3。

今年のE3、もっとも狙いはただ一つ『Cyberpunk 2077』だけなので、満足かどうか正直微妙ということですね。確かに、トレーラーは見た、たくさんのテキスト情報も見た、しかし、やはり、そうですね、プレイ動画が見たいんですよね。これだからクローズドドア…

『ソウルキャリバーVI』発売日決定。

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは、『ソウルキャリバーVI』の発売日を10月18日と発表しました。予約はPSストアを含め本日より受付開始とのこと。 公式サイト

『Cyberpunk 2077』さらなる情報。

PS4

今度はEurogamerの記事から、VG247で書いてなかったことを少しまとめした。 Eurogamerによると、クラスは固定ではなく流動的という。用意された3つのクラス(Solo、TechieとNetrunner)のうち、その中のスキルで主人公の能力をカスタマイズすることが可能だ…

『Cyberpunk 2077』のいくつの情報が判明。

PS4

今回のE3では『Cyberpunk 2077』が正式に公開されたが、CDPRによるとゲームは未だにワークインプログレス段階で、多くの人が気にするゲームプレイ動画についてはまだ一般に見せる状況ではなく、今ではメディア向けにクローズドドア公開のみとなっている。 そ…

『KINGDOM HEARTS III』SIEカンファのトレーラー

PS4

『Marvel’s Spider-Man』最新ゲームプレイトレーラー

PS4

『Death Stranding』最新トレーラー

PS4

『Ghost of Tsushima』ゲームプレイトレーラー

PS4

サムライオープンワールド。雰囲気すごく良い

『The Last of Us Part II』ゲームプレイトレーラー

PS4

結構グロいので注意

E3 2018 ソニープレスカンファレンス

PS4

『The Last of US Part II』実機 『Call of Duty: Black Ops III』北米ではフリープレイ 『The Ghost of Tsushima』実機 Remedy新作『Control』発表 『Biohazard 2』リメイク、1月25日発売 『KINGDOM HEARTS 3』新トレーラー、「パイレーツ・オブ・カリビア…