かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

Indivisible #3

台風…10月でも台風…。

まずルーターを新調した。NECのAterm WG2600HP3。今まで使ったやつはたまにWIFIが作動しなくなるので、かなり前から変えようと思ったんだけど。

しかしNECのルーターは初めてなので、たくさんの設定を見ても結局自動判定に任せる…。まあ基本動けばいいのでね。もちろんWifiの設定は弄ったんだけど。

価格ドットコムでは結構評価が高かったのでこれを買いましたが、NECは過去ではあまりいい経験がないので、少し不安でもある。(最初のノートパソコンはNEC製だった、しかしあれは壊れやすく、何度も修理をだしたから、あれ以来NECは信用しなくなった…)

 

と、ゲームは、『Indivisible』継続。エリア選択できるまで来たので、自由度が大幅にアップした。敵もリポップするようになったので、戦闘は思う存分楽しめる。

VP系は以前でも『イグジストアーカイヴ』をやったんだけど、戦闘はこっちのほうが格段に楽しい。なぜかと言うと地形まで計算されるからです。例えばこの戦闘:

敵を戦闘画面外まで落とせる。そもそも敵キャラの位置を押し付け、まとめて攻撃することも可能、また位置によっては敵の攻撃が敵に当たることも可能。敵を打ち上げなど、VP風だけど単純に敵を攻撃するだけではなく、毎回もいろいろな変化があって、位置と地形まで計算され、とても楽しい。『イグジストアーカイヴ』はこれが出来なかったんだよね…

ただ、以前にも言ったとおり、横スクロールギミックも非常的に多く、たまにイライラする場所もあるので、そこは、まあ。でも、戦闘は本当に楽しい。序盤では普通と思ったんだけど、まさか今ではめちゃハマってるとは、ちょっと予想外。

また良いものを支援したので、これはこれで良かったかもしれないね(´・ω・`)b