かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ユニコーンオーバーロード プラチナトロフィー。

ユニコーンオーバーロード、トロコン 終り

白鳥かりん (@atelierkarin.bsky.social) 2024-06-30T15:06:54.137Z

正真正銘終わりです。

クリア後のステージはボーナスみたいで、その後はやや燃え尽きました。(正直あのステージはレベルアップ用。あとボスがレックスがいるせいかめちゃ弱い)

正直クリア後の仲間は、編成に入れる余裕もないし、フリーステージぐらいしか活躍する場もないから、ちょっと意味がわからない。どうせならガレリウスなども仲間にいれるのもいいのに(笑)。友好度会話もないからおそらく「幻」扱いだろうし。

そもそもお母さん生きているだぞ、それで「幻」扱いは些かどうかと思うが…

なんでミレーは「幻」扱いなの?

 

最後はひたすら採掘で宝の地図を探す作業(かなり虚無)。基本TRUEさえたどり着けばプラチナトロフィーはそのまま取得できるので、このトロコンの難易度はかなり低い。

だからこそ今の僕でも余裕に取れる…。

 

さて、このゲームはこれで終了でしたので、次はどうするかというと、予定はないし、おそらく『ASTROBOT』まではゲームするつもりもないだろう。

なんか面白いゲームがあればいいんだが、最近なんか割と惰性でやってますよねゲーム…10年前ゲームやり過ぎの反動かもしれない。