かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゲーミングチェアが届きました

先週ついに決心し、ゲーミングチェアをポチりました。そして今日ではやっと届きました。

f:id:karinchan:20210809141026j:plain

はい、オカムラさんのストライカーEXです。

色々と検討しましたが、やはり「生産国中国」が嫌なので、これを購入しました。はい、決め手は本当にそれだけです。要するにもっと安い非中国製のゲーミングチェアを見つけましたら、そっちにするかもしれない、が、なかなか見つからないので、オカムラさんのものにしました。

と、そもそもなぜゲーミングチェアがほしいというと、テレワークが多い時期に、今まで使ってたニトリのものはものすごく辛かった。本来は来年引っ越しまで我慢するつもりだが、どうも耐えられず、このままではまともに仕事できんよ、ということで購入検討に至った。作業中ではどうしても前傾になりがちで、チェアの背当てから離れて長時間では腰がものすごく痛い。なので、ゲーミング目的というより、テレワーク目的がメインです。ちょうどこのストライカーEXでは前傾機能が付いてるので、まさにピッタリの選択であった。なので、買いました。

 

届いた際では完成品そのまのなので、非常的に大きい。思わぬことに冷蔵庫が邪魔されたので搬入はかなり大変だった。特に車輪の部分はそのまま引っかかって入れなかった。散々悩んだ結果、チェアそのまま上下反転して搬入しました。冷蔵庫などは自分のものだから多少傷がついても問題ないけど、壁や床は賃貸だからね、そこが色々と大変だったがなんとかなりました。そして思ったとおりに前傾機能は非常的に良かった。しかもアームは高さ調整できるから、今までのマウスアームレストも必要なくなった。

 

ちなみに今まで使ってたニトリものはとりあえずソファの代わりにする。将来では食事用の椅子にする予定なので、捨てる必要はない