かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍が如く7 開始

那由多のプラチナトロフィーを取れましたので、本格的にやるゲームがなくなった今、テイルズまでの間を考えて色々と検討したが、結局龍7を選択しました。

理由の一つはテイルズまでまだ1ヶ月もあるということ。これではある程度ボリュームでないとかなり厳しいので、選択は限られていた。そして龍の理由は、短すぎず長すぎず、時間的にぴったりじゃないかなということ。

また、多少でもPS5のゲームを選びたいということも。ちょうどセール中なので、決断に至った。

 

基本はいつもの龍と同じものの、懸念していた戦闘はやはりダルかった。特に雑魚をまとめて退治するアクションが殆どなくなったので、雑魚が多いだとどうしても長引いてしまう。あと2章でボス戦一回やらせたんだが、思いっきり殴り合いができなくなったので、ヤクザバトルとしてはやはりなんか物足りない。敵も自分も「的」になってるし、好き勝手に暴れてる爽快感がなくなり、やはりイマイチ。

ストーリーは4章までやってましたが、今の所多少ふざけな感じもあるが、キャラの描写がそれなり多くてむしろよくやったと思います。なぜか今までの龍と微妙に感覚が違う、おそらく以前と違って今暮らしている場所はすでに日本であり、外の景色も龍の世界との違いがなくなり、そこが原因かもしれません。