かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ワクチン予約

本日やっとワクチンを予約しようと思って色々と探ったが、やはりそう簡単に取れるものではない…。接種券は先々週で届きましたが、僕のリスクは低いからまず必要な人に譲ろうと思っていた。そして今日いざっ予約しようと思ったらその争奪戦の酷さは想像以上である…。

 

3回目品川区のワクチン予約サイトにログインして、やっと取れたのが9/29。そして大規模接種では18時から予約サイトを開き、じっと待ってて30分、最後出たのは「大変申し訳ありません。今回は予約満了となりました。」という非情な言葉。

 

ワクチン接種しなさいといくら叫んでも、予約できないとままならないよ小池さん。

 

あるいは小さなクリニックに電話するしかないかな…