かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2.5G人間になりました(第1回接種完了)

f:id:karinchan:20210817203552j:plain

実は先週木曜日再度大規模接種センターに挑戦し、仕事のMACとスマホの三段構えで待機、見事に勝ち取れました(勝ち取ったのはPCのほうなんだけど)。なんだかって、やはりモデルナが一番良いようで、あまり希望を持たず挑戦したが、まさか2回目で予約できたとは予想外でした(18時ピッタリ予約サイトを張り付いてリロードせず、20分ぐらい待てた。)

と、今日で接種しました。やはり不安だったんです…なんだかってやはり健全な体(本当に健全なのかはとりあえず置いといて)にわけわからん異物を入れるから、しかもモデルナはどうやら副作用が激しいし…なので接種するまではずっと不安のままでした…

 

三田線を乗り大手町駅まで来て、会場までの案内が一杯です。絶対迷わないようなガイドなのでたぶんそんなに心配はないです。接種するまでは驚くほどスムーズでした、待ち時間はほぼないです。おそらく会場のスタッフはもうとっくに慣れたんだろう。

刺すのは一瞬、そこまで痛くないけど、その後はちょっと痺れる。そして未だに腕がやや痛く、あまり力が入らないような感じ。少しふわふわした感覚もあったんだけど、今のところはそれ以上の異常はありません。

ただ、会場で観察待機の際、手前の女性が突然倒れた。どうやら精神はまだ保つだけど、なんか力が入れないような感じ。会場を後にしたまでトラブルは彼女だけなので、やはり個人差が出るよなと、改めて警戒した。

1回目の副作用はそんなにないだろうけど、しばらく体を無理しないようにします。