かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

那由多継続中

8月…去年の今頃はビザ申請提出の最中でしたね…。時間は早いものですね……

とりあえず外は武漢ウイルスが猛威を振るう真っ最中だし、家に引きこもるのもいいが、いかんせんすることはあまりない。もちろんN1の勉強は継続中だけど、最大の関門は語彙だがこれに関しては一気に覚えるわけないので、毎日ちょっと少しずつ覚えていく。

そんなわけで勉強もそんなに時間は取れないので、やはりゲームが必要ですがいかんせん最近やりたいゲームは出てないよな…結局仕方ない那由多を再開し、プラチナトロフィーを目指す。

 

2周目ではINFINITY難易度だが、これはさすがに全クエスト達成と両立するのが面倒すぎるので、全ステージ3星を取る必要もあって、このへんはINFINITY難易度でやるのはしんどすぎるから(特に強化版カニはINFINITYで倒せる自信があまりない…)、まずはEASYで全クエスト全ステージ3星を目指したんですが、なぜかわからないが途中1個クエスト取り逃がした……

結局全ステージ3星のみやりましたが、全クエストに関しては流石に4周目に回すしかない。

とりあえず3周目はストーリーのみのINFINITY難易度。道中ステージは魔法無双だから特に問題はないけど、やはりボス戦は超強化されて、そこがね。いくつのボスはノーマルでもやや厄介という覚えがあったので、ややソウルシリーズやっている気分。まあ、いざっという時は難易度下げ(ボス戦のみ)という裏技も使えるが、まずは普通で倒せるかどうかにチャレンジしてみよ。次のゲームはテイルズだから、9月までこの一本凌ぐ必要ですので(流石に無理かもしれないが)、ゆっくりにやろう。