Telltale Gamesが一気に有名となった成功作『ウォーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド シーズン2』はついに日本でもローカライズされると本日、スクウェア・エニックスが発表した。以前では1ではPS Vitaでも発売されるか、続編とのセーブデータ連動もあるため、シーズン2と共に1のPS4版が発表された。
PS4版『ウォーキング・デッド』は3024円(ダウンロード版1944円)、『ウォーキング・デッド シーズン2』は6264円(ダウンロード版5184円)。『ウォーキング・デッド』は6月23日、『ウォーキング・デッド シーズン2』は6月30日発売とのこと。
このアドベンチャーゲームは、日本では『Life is Strange』が高く評価されたエピソードアドベンチャーゲームと同じ、っていうかこちらが先駆者です。特に『ウォーキング・デッド』のシナリオはかなり評価が高い。方向性は違い(ウォーキング・デッドですからね)が、『Life is Strange』のようなゲームを遊びたがったら、これはおすすめです。
ちなみに1のセーブデータがあれば、2では1の選択などを引き継ぐことができます。でないと前作の選択がランダムなので、まず1をやったほうがいいでしょう。
ソース:公式サイト