かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

先週では激戦区だったが、今週でもかなりのビッグタイトルが発売されます。中でもRPGユーザーが期待している「AAA」タイトル「スターオーシャン」シリーズの最新作にも。

 

日 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-

待ち望んだPS4の初、完全据え置き専用の本格的な和製RPG、ついに今週にて登場。ぼくもかなり期待しています(つーかそろそろ普通のRPGがやりたい)。

シリーズ最新作ということで、全ても正統進化。SOシリーズでは評価高くバトルシステムはもちろん健在、進化したフィールドにて快適かつ爽快なシームレス戦闘を楽しめる。さらにRPGではよくあることは全て網羅、またSOシリーズのアイテムクリエイションなど、とりあえずRPGファンならばわくわくするシステムがいっぱいだ。

ローケーションも豊富で、どれも冒険を味わえる。PS4版ならば1080p60で遊べる以上に、今週ですぐ遊べる。これからも発売されるタイトルを考え、まだPS4に移行してない人に、そろそろPS4を買うべきよ?

 

日 ウイニングポスト8 2016

リアルスティールがドバイターフで優勝、ドゥラメンテやラストインパクトはドバイシーマクラシックで健闘...そろそろ自分の手で世界の栄冠を導く、などもやりたがるじゃないかね?毎年も馴染みのウイポがついに今週発売ですよ。

8のバージョンアップだが、今回では育成システムの強化や、待望の「クラブ」が復活。さらに「次走方針」など操作せの向上など、より遊びやすくなる。もちろん最新競馬データは収録される。

何よりだ、今年ではPS4版も発売される。グラフィックが更に向上で、競馬のリアルさを体験できる。ウイポはぼくがずっと文句を言うながらも、寝る時間すら忘れて中毒したゲームです。シミュレーションゲームの楽しさを再び味わえたいというならば、これはおすすめですよ。

Winning Post 8 2016

Winning Post 8 2016